komekomeさんの評価一覧
紹介文
原作未読でアニメから入るパターンが多いです。
エンターテイメントとして、どれだけ惹きつけられ、「続きが気になる」と思わせられたかが評価のメイン要素です。あとは、作画、美術、OP・ED等も作品の側面として重要視します。
コメントは長すぎず短すぎず、端的に表現できるよう心がけています。若干辛口かも知れません。
周辺事情に徹底して詳しいわけではないので、偏った意見になることもありますがご容赦を・・・
たまに似た目線でアニメを観察している人を見かけると、少し嬉しいですね。ああ、解る。といった感じで。
<評価基準>
80点以上が「好きだ」「面白かった」と言える作品。
※70点台と80点台の壁は厚いです
90~ ハマッたと言える
もう一度観たいと思える
他人に勧めたいと思える
次回作を期待したい
80~ 結構ハマった
次週が楽しみ
次回作はあれば観る
70~ ひとまず継続して観ようと思える
しばらくは様子見
次回作はあってもなくても
60~ 惰性で視聴、もしくは
視聴停止すること多し
50~ 概ねは1~3話で視聴停止
それほどひどいワケでもないが・・・
50未満 残念です・・・
不快要素あり
エンターテイメントとして、どれだけ惹きつけられ、「続きが気になる」と思わせられたかが評価のメイン要素です。あとは、作画、美術、OP・ED等も作品の側面として重要視します。
コメントは長すぎず短すぎず、端的に表現できるよう心がけています。若干辛口かも知れません。
周辺事情に徹底して詳しいわけではないので、偏った意見になることもありますがご容赦を・・・
たまに似た目線でアニメを観察している人を見かけると、少し嬉しいですね。ああ、解る。といった感じで。
<評価基準>
80点以上が「好きだ」「面白かった」と言える作品。
※70点台と80点台の壁は厚いです
90~ ハマッたと言える
もう一度観たいと思える
他人に勧めたいと思える
次回作を期待したい
80~ 結構ハマった
次週が楽しみ
次回作はあれば観る
70~ ひとまず継続して観ようと思える
しばらくは様子見
次回作はあってもなくても
60~ 惰性で視聴、もしくは
視聴停止すること多し
50~ 概ねは1~3話で視聴停止
それほどひどいワケでもないが・・・
50未満 残念です・・・
不快要素あり
全 63 件中の 1 - 20 件 (1/4 ページ)
1 | 2 | 3 | 4
| タイトル ▼▲ |
期待 途中 終了 ▼▲ ▼▲ ▼▲ |
POV ▼▲ |
評価日時 ▼▲ |
||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 詳細 | NO.6 |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | まよチキ! |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | 神様ドォルズ |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | 夏目友人帳 参 |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | ダンタリアンの書架 |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | 異国迷路のクロワーゼ |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | THE IDOLM@STER |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | セイクリッドセブン |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | 輪るピングドラム |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | うさぎドロップ |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | ゆるゆり |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | BLOOD-C |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | 神様のメモ帳 |
|
2011-07-31 | ||||
| 詳細 | よんでますよ、アザゼルさん。 |
|
2011-07-18 | ||||
| 詳細 | アスタロッテのおもちゃ! |
|
2011-07-18 | ||||
| 詳細 | 神のみぞ知るセカイ 第2期 |
|
2011-07-18 | ||||
| 詳細 | C |
|
2011-07-18 | ||||
| 詳細 | まりあ†ほりっく あらいぶ |
|
2011-07-18 | ||||
| 詳細 | そふてにっ |
|
2011-07-18 | ||||
| 詳細 | 電波女と青春男 |
|
2011-07-18 |
※ コメントのある評価は得点が太字。