アニメ評価データベースさち。
基本情報 レビュー(29) POV 関連商品 リンク(0)

小林さんちのメイドラゴン


ネタバレコメント
+この文章は、本編の内容を含んでいる可能性があります+

 68点(全体)
(pochida) ,2017-04-06 ,ID:c157606
黄金のふともも

ハムスターを飼ってるときに、ハムスターの寿命を考えることはあっても、ハムスターを飼うのをやめようとは思わないだろ?とか思ったが、自立してるハムスターなら距離をとろうとするのは、それほどおかしな話でもないのか・・・。心象の映像化とか寒とか・・・

いなくなって小林さんが、どういう言葉を吐くのか興味津々だったけど、あーいう展開にもっていくのな・・・ってとこは感心した。けどそのあとのやり取りはなんとなく誤魔化されてるような。形はわかるけど、もう一つかな~。

やはり小林さんが女性ってのが、なにかにつけて違和感を感じさせる。常に面白くない存在でしかないんだよな~。

まぁ最終話の感想がこんなとこだけど、感想書いちゃうぐらい立った最終回ではあったかな。カンナのふとももプッシュしようと思ってたんだけど・・・まぁ放り込んでみたけど、フェチぃわ~。と認識して体育祭で堪能しようと思ったら、普通なのな。その後も見られることはなかった。本体あっての話なんだろうとは思うけど、じゃないとみつどもえで萌えないといけなくなる。いやあれは造詣が見事とかいうレベルじゃ全くないか・・・。

けっきょくカンナちゃんがずば抜けて良くて、あとはぱっとしない存在でしかなかったかな。

5555555555 555
--------------
1話感想:ブス、うざ。って感想になるんだよな~。なぜこいつこんなに偉そうなの?無条件に隷属されて負い目を感じることもなく文句いってるとか・・・。しっぽはグロくて嫌だな~繋がりでモン娘思い出す。あれは、すぐに昇華したけど、やっぱマイナス要因なのはかわりないのかな。で、主人公の対応の違いが・・・男の子とオールドミスの性根の違いが浮き彫りに・・・。BBAのいびり見せられても・・・みたいな感想が強くなる。ドラゴンはかわいくて、まわりのキャラとか出てきて嫌って感想は薄くなりそうな気はするけど。
戻る

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2026][2025]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ