NEW GAME!!の評価、レビュー/感想 一覧
最後まで見た後のレビュー/感想
| 30点 | (nyanpass) ,2017-10-09 ,ID:c162656 |
|---|---|
| (長文) ゲーム会社で若い女性しかないという時点で 既に変なイメージなのは最初から同じ。 そのせいで常に架空の話という醒めた感じがつきまとう。 ただ心持ち内容はマトモになった感じがする。 これなら職業アニメと言ってもいいかもしれない。 相変わらず会社としてはふざけてるとは思うけど、 意識的にマトモぽい仕事内容を挟んで不自然さを押さえている。 でも普通とは言えない変なエピソードも多い。 人間が作った物にはバグがあるのが当然。 そう考えて疑う前提は正しい。 ただ相応 |
|
| 65点 | (pochida) ,2017-09-29 ,ID:c162032 |
|---|---|
| (ネタバレ) これの印象を左右する重要なポイントが、実は作ってる | |
| 60点 | (043) ,2017-09-27 ,ID:c161997 |
|---|---|
| (ネタバレ) 前半はそれぞれの成長や追われる先輩の葛藤があった | |
| 60点 | (yko109) ,2017-10-01 ,ID:c162196 |
|---|---|
| (ネタバレ) 実際に「PECO」やってみたいですね。ゲーム化しな | |
| 65点 | (taketake4) ,2017-09-28 ,ID:c162019 |
|---|---|
| 原作未読 今期はなんとなく各話毎に毎回ヘイト要素が入ってたような気がして素直に楽しめなかったなあ ゲーム勉強するために渡仏ってなんか違和感が。UBIくらいしか知らんがな 今時はアレかねえ、嫁も仕事をやめて一緒についていくってのは女性差別ってことになって嫌われるんですかねえ ・・・えっ、むこうも男じゃなくて女だって? こりゃまた失礼しました ガチレズは困るわ |
|
| 68点 | (papk) ,2017-10-07 ,ID:c162444 |
|---|---|
| ぶっちゃけてしまうと新キャラ2人の追加がいまいち。 1期のメインメンバー同士の絡みが薄くなる上、トラブル絡みもやや薄くて単調。 リアルの仕事らしいと言えばそうなのだが、アニメとしては若干微妙な感じ。 絵柄は非常に可愛く、話も一応進むので総合的に見れば悪くはない。 とは言え流し見程度でも別にいいかな・・・。1期からマイナス6点。 |
|
| 72点 | (unya) ,2017-12-08 ,ID:c163453 |
|---|---|
| 1期同様の安定きらら。1期同様に全体的にキンモザなSHIROBAKO。 2期に関しては新キャラ2名が物足りない感じで、わりと後半は新キャラ2名との関係性が中心になっていくため、もとキャラの関係性が薄れていくのが少しもったいなく感じた。 クリエータの成長系としての〆としては思う所もあるが形としては良かった。 |
|
| 83点 | (taijyu) ,2017-10-02 ,ID:c162220 |
|---|---|
| 可愛いだけじゃなく、中身もしっかりある。 こういうのはとても良いですね。 ゲーム制作現場のあれこれとか、クリエイターの悩みとか描かれていて興味深いです。 もちろん可愛さもとても良かったです。 新キャラが出たせいもあり、ひふみんの出番が少なめなのは残念でした。 |
|
| 85点 | (midorijiru) ,2017-10-29 ,ID:c163123 |
|---|---|
| とりあえず引き続き視聴。 お仕事アニメというよりは、基本ゆるゆる観るアニメ…だと思う。 たまに起きるお仕事上の問題をやっぱりゆるゆる観る。 そんな作品。 |
|
| 90点 | (cocktailpartner) ,2017-09-28 ,ID:c162023 |
|---|---|
| 面白かった! もう超有名なアニメのレンタルだけで 録画は撮らなくていいかなって思ってたけど 気持ちが変わりました、来期も録画します。 |
|
| 69点 | (jv5927) ,2017-09-28 ,ID:c162015 |
|---|---|
| 原作未読。 基本的には前作と同じだったが新キャラが出てきたり退場する人がいたりと変化もあってそこは良かった。まさかのあんな遠くに行っちゃうとは。 |
|
| 88点 | (lasswell) ,2017-11-03 ,ID:c163178 |
|---|---|
| 91(1話)-90(2話)-79(6話)-81(9話)-88(12話) 良かったは良かったがどうしても1期と比べたら・・・ |
|
| 80点 | (yoshioka) ,2020-04-03 ,ID:c172073 |
|---|---|
| 終盤の展開はありきたりだけど好み | |
| 100点 | (heruga-) ,2017-11-12 ,ID:c163241 |
|---|---|
| よくできている | |
途中まで見てのレビュー/感想
| 81点 | (taijyu) ,2017-07-23 ,ID:c160858 |
|---|---|
| 前の通り普通に、可愛くて面白い。 サラリーマン描写がしっかりしていて、お仕事モノとしても良く出来ています。 良く出来すぎて、仕事している気分になってちょっと憂鬱になるところも前の通りですが。 それを含めても面白いので楽しみに見たいです。 |
|
| 82点 | (psychedelic333) ,2017-07-13 ,ID:c160608 |
|---|---|
| 5話まで視聴済み | |
このページは 2026年6月7日 1時17分50秒 にキャッシュされたものです。