アニメで分かる心療内科の評価、レビュー/感想 一覧
最後まで見た後のレビュー/感想
| 74点 | (input) ,2015-06-26 ,ID:c132577 |
|---|---|
| (長文) 心療内科で扱う事例をツッコミ役の心内療とボケ役の官越あすなを 中心としたやりとりを通じて解説するギャグ作品。2クール。 ショートアニメらしいスピード感と良質のコメディでテンポよく 観られ、病気を軽く明るい雰囲気で学べるのでキッカケとしては 十分な役割を果たしており、勉強にもなりつつ笑える一石二鳥の作風。 短い時間の中でも起承転結がしっかりしていて、毎回ラストは 『~の方はメンタルへ』という流れも固定化されスムーズで、 最後は一笑いして終えられるのは嬉しい |
|
| 50点 | (pochida) ,2015-06-27 ,ID:c132602 |
|---|---|
| (ネタバレ) 看護婦の人がちょっとうざくなってきたんだけど、家族 | |
| 70点 | (41_cape_horn) ,2015-08-17 ,ID:c135098 |
|---|---|
| 総合70点。まあまあ楽しめたと思う。下ネタギャグ満載の医療アニメ。1話5分程度なので一気に見られたが、時間尺に対して、内容を詰め込み過ぎの感も否めなかった。 内容に関しては、ギャグは下ネタや警察オチに走りがちだったが、実のところ主題となる症例や病名に関しては、真面目に解説していて、「へー」と思うものも多々あった。 |
|
| 65点 | (papk) ,2016-06-19 ,ID:c147532 |
|---|---|
| 元々漫画版が非常に優れた作品である。 その個性を潰さず、まずまず妥当な感じにアニメ化がなされている。 医学やメンタルがテーマだが、ギャグ中心で気楽に見ていける。 ショートアニメでテンポは良い感じ、たまにお役立ち要素もある。 欲を言えば、アニメオリジナルの見どころがあればもっと良かった。 |
|
| 85点 | (ota00000) ,2015-06-27 ,ID:c132590 |
|---|---|
| 下ネタショートアニメ、全20話です。 精神疾患を茶化しながらも、意外と専門的。 心療内科で扱われる病気について巧みに解説しています。 しかし、このアニメはもちろんそこじゃありません。 見所はテンポのよい下ネタです。 下ネタが大好きな私は、大笑いの嵐でした。 |
|
| 72点 | (jv5927) ,2015-07-06 ,ID:c133471 |
|---|---|
| 原作既読済み。 楽しくメンタルを学べて良いアニメだったと思う。 あと、時間が短かったのがよかった。 あれで30分やっていたらだれてしまっだろう。 |
|
| 30点 | (akroma) ,2015-12-02 ,ID:c139164 |
|---|---|
| メンタルについてギャグで学べるショートアニメ (学べるというより学ぶきっかけ程度ですが) 後半になるにつれてギャグがくどくなってきたのは残念 |
|
| 59点 | (lasswell) ,2016-10-26 ,ID:c152297 |
|---|---|
| 話は漫画のなぞり書きですが、徹底的に下ネタ、変態、ヲタク、童貞ネタばかり。もう少しボケに幅を利かせてもよかった。 | |
| 85点 | (midorijiru) ,2018-02-05 ,ID:c165550 |
|---|---|
| 精神的な病気?について、 優しく楽しく解説してくれるアニメ。 |
|
| 75点 | (asamiya) ,2015-08-03 ,ID:c134730 |
|---|---|
| 下ネタ多め ってか下ネタだったw | |
途中まで見てのレビュー/感想
| 50点 | (1234) ,2015-03-27 ,ID:c128428 |
|---|---|
| このアニメはどこで放送してるのか?と探したらとある動画サイトに有り視聴ができたが(これはどう言う事?と……)疑問が無いと少しも面白く無いと思う。 | |
このページは 2026年6月13日 18時29分06秒 にキャッシュされたものです。