黒子のバスケ 第3期の評価、レビュー/感想 一覧
最後まで見た後のレビュー/感想
| 70点 | (yuji) ,2015-07-01 ,ID:c133051 |
|---|---|
| (長文) 原作未読。1・2期視聴済み。 超高校級バスケットアニメ。時々テニヌならぬバヌケ化。目からビームが出たりピストル音がしたり、コートのはじから瞬間移動してきたりする。 1期では黒子の影が薄いっていう設定に感心。真似っこ黄色君や反則スリーポイントみどり君のお茶目さに吹いたのだよ。 2期では青いにーちゃんが凄過ぎて、あらためて奇跡の世代ぱないと思った(小波感)桃ちゃんはおぱいおっきかったね 3期では赤いのがでたらめすぎてギャグかと思ったが、本当のでたらめは誠凛高校の方の赤 |
|
| 55点 | (pochida) ,2015-07-01 ,ID:c133055 |
|---|---|
| (ネタバレ) 超能力バスケはうんざりなんだが、過去話入ってみると | |
| 75点 | (nyanpass) ,2015-07-12 ,ID:c133958 |
|---|---|
| 異能バスケとか言われそうですが(自分で言った) バスケットボールというルール上の制約はあります。 それを逸脱するような能力だとシリアスはやれません。 これがモロに中二だとボールの軌道が自由自在とか、 入れ替わりの能力で自陣にオウンゴールとかしそうです。 どれも無敵の能力では無い処が良かったのかな・・・ 最後は可能性という人間力の戦いでした。 魅せる演出も多少の無理を黙らせる力強さを感じます。 最初は準主役ぽい火神が後半につれ目立たなくなった印象です。 黒子の過去には登場しないので仕方がないのですが、 間接的にでも何らかの接点があっても良かった気もしたり・・・ 毎週楽しみな作品でした。 |
|
| 75点 | (anio321pon) ,2016-01-26 ,ID:c142009 |
|---|---|
| 超身体能力を持った高校生達による熱血バスケアニメの第三期。 スポ根ものにありがちな燃える展開に、迫力のある作画はとても良かったですが、各キャラクターが持っている能力が異常に高すぎるのが少し気になりました。 スラムダンクのようにひたすら根性だけで勝利を納めていく展開にならないのは悪くなかったですが、もう少し監督達の采配で相手を倒していくような展開もほしかったかなと思いました。 |
|
| 58点 | (blue_heaven) ,2015-10-14 ,ID:c137598 |
|---|---|
| ウインターカップ決勝までを描く完結編。 目から迸る火花、全てはゾーン。 |
|
| 84点 | (mutekisensya) ,2016-10-22 ,ID:c152204 |
|---|---|
| バスケだと思わなければ熱すぎて最高 | |
途中まで見てのレビュー/感想
| 75点 | (nyanpass) ,2015-04-11 ,ID:c129922 |
|---|---|
| 後は赤い人だけだと思ってたら色々やってる間に1クール過ぎました。 必殺技バスケというより異能バスケぽい超人プレイが続出です。 でも考えてみると昔のスポーツ漫画なんて必殺技だらけだったな・・・ 違うのはほとんど全員がなんらかの能力者というところか。 能力は道具、要は話の上の小道具の範疇で活かせるか否かです。 そこに比重を掛け過ぎると中二物になりますが・・・ 2クール頭から過去話に入ったみたいです。 中学初期の青峰は爽やかでホントにいい奴だな。 それがあんなケンのある焼けたイカ男に・・・ 他の4人は今とあまり変わらない感じかな。 2期は話数が足りない感じで少々窮屈な部分もありましたが 3期は順調に面白いです。 |
|
| 50点 | (yuji) ,2015-02-11 ,ID:c127015 |
|---|---|
| 原作未読、2期まで視聴済み。 必殺技応酬のバスケアニメ全国編。必殺技といっても球が燃えたり人が吹っ飛んだり時が止まったりはしない。ピストル音とか目からビームはでてたけれど。 黄色対ヒール戦まで見たけれど、なんかお友達仲良し友情バスケになってて今のところ期待以下。必要だったか?この三下ヒールキャラ。 赤いのが出てきてからが本番だと思うが、どうだろう。 視聴は続ける。あと、審判無能スギ。 |
|
| 45点 | (pooki) ,2015-01-16 ,ID:c125914 |
|---|---|
| 61 話まで 45 点。スポーツものとしては期待してなかったけど、技もなんだか地味。ネタ切れなのか、だらだらした展開で、絵もふつう。視聴終了。 51 話視聴 50 点。高校バスケ三期。 超人バスケ。いちいち技の名前を付けてるあたりが恥ずかしい。スポーツものにしては、何だかヤな奴が多い印象。 たまぁに凄く絵がいいから、期待せずに筋だけ追ってみる。 |
|
| 90点 | (nonbiri) ,2015-01-21 ,ID:c126151 |
|---|---|
| 2期よりクオリティは高いかもしれない。 原作はめでたく完結したが、このまま人気を落とさず、アニメも最後までやり切って欲しい。 このアニメを支えてる腐女子がハ◯キューや弱◯ペダルに気変わりしないことを祈ってます。 |
|
見る前のレビュー/感想
| 0点 | (1234) ,2015-04-17 ,ID:c130317 |
|---|---|
| 興味無し…… | |
このページは 2026年6月13日 18時29分55秒 にキャッシュされたものです。