デュラララ!!×2 承の評価、レビュー/感想 一覧
最後まで見た後のレビュー/感想
| 65点 | (pochida) ,2015-03-29 ,ID:c128592 |
|---|---|
| (ネタバレ) 主題は最初からわかりきってたことで、たぶん1期でも | |
| 60点 | (pooki) ,2015-07-06 ,ID:c133470 |
|---|---|
| オカルト寄りな池袋のカラー ギャング抗争。二期、承転結の分割 3 クール。ラノベ原作。一期視聴済み。 池袋の暴力的でオカルトな日常を、個性的なキャラ毎のエピソードに分割して、後から纏めていく手法。それぞれの思惑や、いくつかの事件が絡み合う雰囲気は感じられるけど、週一で観るには不向きな構成。それでも、2 クールだった一期よりは遊びが減って、だいぶマシ。キャラものとしては相変わらずいい。 暴力的で反社会的な存在や、超常的な存在に憧れて、支配欲求とか無双願望をこじらせてる感じは相変わらず。一期は、それを無理矢理叶えてしまう強引な展開だったけど、この分割二期はどうなるか。 |
|
| 78点 | (unya) ,2015-11-05 ,ID:c138363 |
|---|---|
| 前作が5年前ということもあり、2期から観る人にとってはちょっとわかりずらいと思う。 1期が凄くいいものだけに1期から観ればとお薦めするが、2期を観て1期を観ようと思わせる魅力があるかどうかは、主人公が変わったり等の続きでない、1期の続きだけに作品自体難しいのかなぁと思う。 1期同様の構成演出等々は良くできているが、最終13話に向けての盛り上がりが2期1クールづつの3部作だけに欠ける物があるので3クール分通して評価しないといけないのかなぁと思う所が大きい。 |
|
| 70点 | (nyanpass) ,2015-04-11 ,ID:c129911 |
|---|---|
| 多数のキャラに出番があるのに誰一人死んでないのは 1期同様に良い感じです。 ただ1期の様なパズル的な謎めいた要素はなくなり 非日常が日常化してしまいました。 とは言ってもヤクザとか絡み始めてやはり普通では無いか・・・ それも北野武みたいな荒っぽさです。 得体の知れない物達の住まう非日常からは乖離した感じで 空気がちょっと変わった気がします。 CMで言う程、今のこの世界に憧れがあるのかは微妙かな・・・ でも話自体は面白くて続きは見たいです。 |
|
| 55点 | (taketake4) ,2015-04-07 ,ID:c129595 |
|---|---|
| 原作未読 分割3クールの一期目ということらしいので話が終わらないのは仕方ないかな グループの抗争が主題らしいが、これがもうお寒いとしか言いようがない。 そもそもダラーズとかいうのが単なるネット仲間の集まりでしか無く、それがなんでリアル世界で抗争とかいう話になるのかがわかりません。 登場人物が大人から子供まで、みんな、〜っぽい世界に憧れたガキの妄想世界の住人で、とにかく子供っぽい作品ですね |
|
| 80点 | (zakuzaku) ,2015-03-29 ,ID:c128589 |
|---|---|
| 1期視聴済。 前作もそうだが、この作品は毎週観るよりも 録画しておいて、一気に続けて観た方が面白い。 叙述的な流れの話が多いので、一気に観ると よく分かる。 内容的には相変わらずチーム同士の抗争だが、 キャラが立ちすぎているので、話にメリハリ がついて、非常に面白い。 7月からの続編も楽しみ。 |
|
| 70点 | (anio321pon) ,2016-01-26 ,ID:c142008 |
|---|---|
| デュラララの続きアニメ。 作画のクオリティは相変わらず安定しており、内容はかなり複雑で様々な人の視点から物語を進める手法も相変わらずで登場人物の多さも相変わらずでした。しかし、それらの人物が物語の所々で関わってくる様は見ていて面白いです。 前期のシリーズも見ていてとても楽しかったので今期も期待して見ています。 |
|
| 49点 | (snow) ,2015-03-29 ,ID:c128702 |
|---|---|
| 群像劇とはいうけれど、いいとこまで進んだらぶつ切れで違う話に移行するのはストレス。 その中にどうでもいい話が挟まってるので一層。 困ったことに主軸のダラーズの抗争が一番どうでもいい。 放映時間が浅いのが切らなかった理由なんだけど、それでも最後まで切らなかったし、一応次のも見ようかな程度。 |
|
| 54点 | (blue_heaven) ,2015-07-08 ,ID:c133752 |
|---|---|
| 池袋を舞台にした奇矯な群像劇の続編。 かなり繋ぎの要素が多くて今後のストーリーへの準備段階の 状態なのか元々こんなものなのかあまり目立った面白さが 無いように感じる。それでもアニメではあまりないタイプの 物語なので筋を追う楽しみみたいのはあるとも言える。 |
|
| 71点 | (yandere) ,2016-07-06 ,ID:c148261 |
|---|---|
| シリーズ構成は前期と変わらないスタイルなのに前ほどワクワクしない不思議。絵や音楽は良いのですが、キャラの行動理念が明け透けで魅力に欠けるからかも。 続きがあるとはいえ、終盤はもうちょっと……不安ながらも次を観るしかない模様。危ういなぁ、コレ。 |
|
| 70点 | (mike) ,2015-12-28 ,ID:c140017 |
|---|---|
| ニコ生の一挙放送で見たんで、ストーリーはすんなり理解できたけど、キャラが増えて話がちらかり気味で、1話ごとの視聴ではテンポ悪くてきつかったんじゃないかな、と思いました。 | |
| 80点 | (tamatama) ,2015-10-13 ,ID:c137506 |
|---|---|
| なんとなく雰囲気が良いので見てる。 物語シリーズと似た感じで見てるかも。 そこまで内容は面白くはない。 バッカーノの方が好きなのでそっちやってください。 |
|
| 85点 | (jv5927) ,2015-03-29 ,ID:c128692 |
|---|---|
| 相変わらずの高いクオリティ。流石。 ゆるやかに物語が進んでいっているといった感じ。 最終回で色々と驚きの展開があったので次に期待したい。 |
|
| 78点 | (animebaka) ,2015-03-30 ,ID:c128766 |
|---|---|
| 面白いですね。一見関係なさそうな話が実は繋がっていて、それが繋がった瞬間は面白いですね。分割の3つの内の1つなので、続きが気になりますね。 | |
| 82点 | (wipe-all) ,2015-07-07 ,ID:c133647 |
|---|---|
| 【各20点満点で評価】 ストーリー-15点 キャラクター-18点 作画-16点 演出-17点 劇伴(主題歌含む)-16点 |
|
| 90点 | (spirallife) ,2015-04-14 ,ID:c130224 |
|---|---|
| 面白い! | |
途中まで見てのレビュー/感想
| 50点 | (pooki) ,2015-01-11 ,ID:c125661 |
|---|---|
| 2 話まで。感覚的には思い出してきた。点をばら撒いて、やや強引に、だだだっと繋ぐ感じだったような。オカルト寄りで、胡散臭い裏社会みたいなものに憧れてるようなテイスト。 個人的に好みじゃないんで、あんまり参考にならないかも。 1 話視聴 50 点。承転結の分割 3 クール。ラノベ原作。一期視聴済み。 池袋が舞台の雰囲気もの、キャラもの。 非日常キャラの日常系っぽい進行とか、強引なお話とか、色々と好みじゃない作品。 |
|
| 84点 | (jv5927) ,2015-02-15 ,ID:c127401 |
|---|---|
| 原作未読。前シリーズ視聴済み。 やっぱりよくできていると思う。まさに群像劇。キャラクターを上手く動かして物語を形作っている。無駄がない。だから、面白い。 これまでのキャラクターに新キャラクターが加わってこれからどう動いてどのように落ち着くのか期待している。 |
|
| 50点 | (snow) ,2015-01-10 ,ID:c125542 |
|---|---|
| 2話視聴。 こっちも2話目になったら説明セリフしゃべくり始めた。 まあこちらは1話目に後でやりますから感漂わせてたけど。 1話視聴。 1期見てないのでどーにもこーにも。 メインの話も始まってないみたいだし、もう少し観るかといったところ。 |
|
このページは 2026年6月13日 18時21分10秒 にキャッシュされたものです。