猫神やおよろずの評価、レビュー/感想 一覧
最後まで見た後のレビュー/感想
| 75点 | (blue_sky_moon) ,2011-09-25 ,ID:c57205 |
|---|---|
| (長文) ■感想 猫神頭領家の一人娘である「繭」は天界で問題を起こし、反省の態度も見られない事から罰として神力を奪われ地上界へ落とされますが、それにめげず、万屋「八百万堂」の居候として転がり込み、その生活をほのぼのと描いたコメディーです。 作品をまったりと見る事の出来る落ち着いた人向けです。 気取った設定も無くほのぼのとしており、仕事疲れにほっこりと見るには良い癒し系の作品かと思います。何気にセガの往年の名機が出てくるあたりから、ついニヤリとしますので、意外と年齢高めの人でも見れ |
|
| 67点 | (pochida) ,2011-09-24 ,ID:c57059 |
|---|---|
| (ネタバレ) 中盤から、後半で、趣のあるよいエピソードを はさ |
|
| 44点 | (yko109) ,2014-03-23 ,ID:c110376 |
|---|---|
| (ネタバレ) コメディなのだとは思いますが、笑いどころが分からな | |
| 70点 | (coffin) ,2011-10-04 ,ID:c58192 |
|---|---|
| 全体的にはほのぼのした中に、キャラの味でアクセントを出している作品。 繭の醸し出す倦怠感が何とも言えずGOOD。 SEGAに対する愛情をうかがわせる点もプラス評価。 癖の強いキャラほど良い味を出してる。 時々あるシリアスしか無い話は、作品の味を殺してる気がする。 |
|
| 93点 | (amaama) ,2011-12-29 ,ID:c64132 |
|---|---|
| かなりの良作、2011の個人的トップ10入りアニメ 毎回丁寧な作画でキャラも可愛いです そして声優のチョイスが素晴らしい ただ1話の掴みが弱かったせいかあまり注目されませんでした 3話あたりから面白くなるんですけどね |
|
| 80点 | (lovani4u) ,2012-01-20 ,ID:c65658 |
|---|---|
| 癒されました。 見終わってみてすごく面白かったというわけではないのですが、のんびりゆるゆると楽しめました。 しゃもが可愛かった。OPは楽しい感じ・ED曲はなぜかすごくかっこよく感じました。両方良かったです |
|
| 50点 | (snow) ,2011-09-28 ,ID:c57458 |
|---|---|
| 萌えキャラがまったりとすごすコメディー。 欠点は見当たらないが、変わりに売りとなるところも見当たらない。 プリミティブなアニメ的かわいさのキャラくらいかな。 ほんわかと時間つぶしをするにはいい作品。 |
|
| 60点 | (blue_heaven) ,2011-10-01 ,ID:c57791 |
|---|---|
| 日本の神は八百万~ってな感じの神様コメディ。 なんかこういう平和的なコメディは安心して見られていいね。 劇的に面白いことも無いけどある一定の層だけに偏って媚びた 作りじゃないのは好感持てる。 |
|
| 65点 | (yoihei) ,2011-10-31 ,ID:c60295 |
|---|---|
| ノリが好みなら楽しめると思う。私は若干飽きてしまった。ただ、作画とか演出は作風に合っていると思うので、そこはいいと思った。最後の締め方もよかったと思う。 | |
| 80点 | (song-of-saya) ,2011-09-25 ,ID:c57105 |
|---|---|
| 見ていてとても和むことができた 全体的に盛り上がりにはかけるかもしれないが日常系アニメとしてはかなりいい出来だと思う |
|
| 58点 | (tirutiru) ,2011-09-28 ,ID:c57457 |
|---|---|
| それなりに面白い。これといって長所はないが短所も無くとても評価しづらいアニメ、キャラクターは全体的に結構可愛い。 | |
| 77点 | (ironscrap) ,2011-10-10 ,ID:c58807 |
|---|---|
| 神様が骨董屋さんでわいわいする話。 ゆるい、そして萌える。 今時日本神話の月読が出てくるとか珍しいですね。 |
|
| 65点 | (ft) ,2011-10-13 ,ID:c59028 |
|---|---|
| 最初はあまり期待してなかったけど、 なかなかしんみり来るエピソードもあって、思いのほか良作だった。 |
|
| 65点 | (kero2jou) ,2012-10-16 ,ID:c82262 |
|---|---|
| ほのぼの脱力系アニメ。 桜井監督の、あの作風が10年代になっても未だ健在とはびっくりでした。 |
|
| 80点 | (anikm) ,2012-02-20 ,ID:c67407 |
|---|---|
| 何話か見てみると案外面白くて癒されました。 和み系アニメです。 |
|
| 65点 | (asamiya) ,2012-02-01 ,ID:c66531 |
|---|---|
| 式神可愛い~~♪ なんとな~~くぼ~~と見るのに丁度良い |
|
| 40点 | (yuji) ,2011-09-29 ,ID:c57620 |
|---|---|
| オープニングの歌がよかった。 ……しか覚えていない。 |
|
| 80点 | (dalkdawn) ,2011-12-27 ,ID:c63950 |
|---|---|
| ほのぼのアニメです。セガへのこだわりがアツイ!www | |
| 70点 | (mutekisensya) ,2011-12-04 ,ID:c62715 |
|---|---|
| のほほんと見れていい感じ | |
| 70点 | (vegeta) ,2014-09-19 ,ID:c119010 |
|---|---|
| かわいかったー | |
| 68点 | (psychedelic333) ,2011-09-25 ,ID:c57119 |
|---|---|
| しゃもが可愛い | |
途中まで見てのレビュー/感想
| 75点 | (tacox) ,2011-07-27 ,ID:c52785 |
|---|---|
| コメディ-ですね。な~んも考えず見れます。 最近の『チャンピオン』系のアニメ化はこういうドタバタコメディ-が多いかも…。『イカ娘。』とかね。 子供でも楽しく視聴できるアニメです。 夕方枠でも問題なく放映できるようなアニメです。 |
|
| 49点 | (c-korone) ,2011-07-31 ,ID:c52923 |
|---|---|
| PVが面白そうだったので一話見たが何も面白くなかった というより記憶にも残らなかった 次で判断しようというところにもなくて一話で切った |
|
| 50点 | (taijyu) ,2012-12-24 ,ID:c86055 |
|---|---|
| まったく内容がない感じでした。 暇ならぼんやり見てもいいのかもしれませんが、そうするにはアニメの放映本数が多すぎるので即切りです。 |
|
| 30点 | (wisiasy) ,2013-05-13 ,ID:c95418 |
|---|---|
| opが好きで期待していたけど、中身はしょうもなかった。 途中で諦めました。 |
|
| 50点 | (snow) ,2011-07-23 ,ID:c52474 |
|---|---|
| 2話まで視聴。 どたばたコメディーとしてそれなり。 |
|
| 20点 | (upar) ,2011-08-13 ,ID:c54289 |
|---|---|
| つまらない。 | |
| 66点 | (mutekisensya) ,2011-08-20 ,ID:c54996 |
|---|---|
| のほほん系 | |
見る前のレビュー/感想
| 80点 | (indas) ,2011-06-24 ,ID:c48407 |
|---|---|
| PV見た。 なんか面白そう。 キャストもいい。 |
|
このページは 2026年6月7日 1時58分41秒 にキャッシュされたものです。