アニメ評価データベースさち。
基本情報 レビュー(351) POV 関連商品 リンク(0)

Angel Beats!


Angel Beats!の評価、レビュー/感想 一覧


文字数得点評価日時ネタバレ

最後まで見た後のレビュー/感想


 10
(gvls1107) ,2010-06-26 ,ID:c27317
(長文) 思ったことを書こうと思っているので、ファンの方々、ご了承ください。この点数は厳しすぎるかもしれませんが、今期最大級の視聴者を抱えながらその大多数を失望させた、この作品に対しては妥当な点数だと思っています。

本当に名前と宣伝だけの作品としか言い様がないです。
始まる前から春の期待作と言われていましたが、最初から最後まで残念すぎる作品でした。
まず、1話でショックを受けました。ギャグが寒い、意味が分からない。意味が分からないのは最後に分かれば問題ないので気にしていません
 85
(blue_sky_moon) ,2011-05-17 ,ID:c46431
(長文) ■感想
何か、ここでは酷い評価が多いですね・・・。
小学校を卒業してからも20数年アニメ見てるけど、間違いなく「良作」、「名作」の類の作品です。
この作品が、テキトーな作りの「萌え」、「ナンセンスギャグ」、「厨二病」アニメと比較し、「低い評価」というのはありえないので、アニメの「1作品」として純粋に見た評価をしようと思います。

全話見終わった後に、正月にじーちゃん、ばーちゃん家に行って帰る時みたいな物寂しさを感じますが、非常にキレイな作品として心に残りました。
 10
(sakon) ,2010-06-26 ,ID:c27288
(長文) 全体を通して脚本の完成度があまりにも低い。辛辣な評価をしたが、恐らく様々なアニメ作品を見ている人は不満に終わる作品であることは間違いがない。他の評価を見ると高い評価をしている人がいるが、麻枝さんが作ったから面白いはずだ、という先入観を持っている人であるように見受けられる。けれど、先入観を持っていたとしても、明らかに酷い作品であることは感じられるはずだ。
笑いをとりたいのか、シリアスな感動を感じさせたいのか、どれも中途半端に終わっていて、尚且つ、世界の成り立ち、キャラ一人一人
 68
(taktac) ,2010-06-27 ,ID:c27369
(長文) 死後の学園で目覚めた記憶喪失の主人公と仲間達が繰り広げる愛と友情、時には野球なんかも楽しみながらも理不尽な死の運命に逆らい、神と天使に反逆するアニメ。

音楽・・・とても良い
作中バンドを用意するあたりからも伺えるがOPED挿入歌がとても強い印象を与えていた。BGMは少々アクが強い気がするがセンスは良かった。

声・・・良い
キャラと声の違和感は全くなし。ゆりはセリフが多い分演技力不足が顕在化している。

キャラクター・・・普通
仲間が多いけど皆それぞれ異な
 90
(kontou) ,2011-02-19 ,ID:c41159
(長文) 初めて麻枝ワールドをしり、感動の大切さを知った作品です
この作品をみるまではコメディやアクション、ホラーなどの作品しかみてきてませんでした
しかしこの作品をしり麻枝ワールドの凄さをしりkeyの存在を知り価値観がガラット変えた作品でした。今では泣ける作品,keyの三代名作はいうまでもなくとらドラ!やef、その他の作品をみていきました
一種の革命作といえます(個人的観点

さて2chなどで叩かれる作品ですが自分は中学生です,自分と同じ学校に通う生徒でこのさくひんの意見を
 0
(kill-kill-kill) ,2010-06-28 ,ID:c27386
(ネタバレ) この作品は「人生」の本質など微塵も含んでおりません
 65
(voice) ,2010-08-28 ,ID:c30698
(長文) 当初このアニメは、死んだ世界で天使という存在と生き残りをかけたサバイバルアニメだと思っていました。しかし、違いました。結局天使とまともに敵対するのは序盤のみです。

このアニメの特徴は独特な世界観と設定にあると言えます。死後の世界、学園物、バトルを取り入れた結構はちゃめちゃなものです。途中入るギャグは悪くなかったです。しかし、世界観は面白いものの、ストーリーが面白いかと問われるとなんとも言い難かったです。まず、私が一番最初に引っかかったのは、1・2話であんだけ派手に天使と
 20
(sankei) ,2010-06-27 ,ID:c27349
(長文) このコメントを読んで、アンチと思われるのは癪だけど、出来の良くない物を良いとは言えないから、書かせて頂きます。

ファンの人、スマン。
やっぱり、これダメだよ。
正直言って、脚本が悪すぎ。
麻枝ってアニメ(特にテレビ向け)の脚本家には向いていない。
よくもまぁ、こんな脚本でテレビ放送向けのアニメを作ってしまったなぁ、という気がしてならない。普通、こういう脚本は修正が入ると思うのだけど、修正を入れて、この状態だったのだろうかなぁ?
というか、もうちょっとマシな脚本
 55
(tomatomao) ,2014-01-13 ,ID:c107717
(ネタバレ) 音楽…とても良い

全体的にいい曲だし、曲自体
 56
(yko109) ,2014-04-29 ,ID:c113807
(ネタバレ) 不遇な人生を送った少年少女が、死後の世界に行ってか
 60
(niwakaka) ,2012-02-02 ,ID:c66589
(長文) どこを見ても評価が2極化している、この作品を今更ながら視聴。
作画や演出はまぁまぁ良かったが、シナリオが悪くは無いが微妙な仕上がり。
極端な低評価を付けている人は、視聴前に過度にハードル上げすぎたか、当時の派手な宣伝を見た、単なる嫌儲による反応に思える。
名作では無い、駄作でも無い、よくある凡作。

だが各主要キャラクターの生い立ちの描写は、ぐっと来るものがあった。
本当そこだけであったが・・・

何が悪かったと言うと、物語の本筋を崩して笑わせようとした所かも
 30
(punisuke) ,2010-06-27 ,ID:c27370
(長文) 放送序盤において
ブルーレイを揃えるつもりで
視聴しておりました
なぜなら非常に独特な世界観に
安定したアニメのクォリティー
先の見えなそうな展開が
繰り広げられるとばかり信じてました・・・

しかし1クールしか無いと聞いた時は
「未完のまま一旦、終わるんだろうな~」
っと考えてました・・・

っがその期待は見事に裏切られましたね
終盤では全てを無に帰す展開に・・・w
真剣な感動系の作品で
最終話であれほどまでに
笑って呆れた事は始めてでした
 20
(mizumizu) ,2011-01-26 ,ID:c39618
(ネタバレ) これはちょっと・・・
何がしたいのかわからない作
 55
(komekome) ,2011-02-23 ,ID:c41319
(長文) 5話まで視聴後、切りました。

巷で騒がれていたことと、若干の期待を込めて観ていましたが、率直な感想としては「騒がれるほどのものか?」といったところです。
劣化ハルヒという評価をよく見かけますが、まさに中途半端にハルヒ的要素を意識して取り入れ、売ろうという感があり、観ていて「何だかなぁ」と感じました。
話の展開や世界観もイマイチ見えて来ず、視聴を断念。

厨二アニメに在りがちな、「冷めているがイイヤツ、そして何故か輪の中心になっていく」主人公ですが、厨二男子中高生
 80
(rance56) ,2012-07-25 ,ID:c77303
(ネタバレ) 1日で全話視聴しました。

他のコメントにもあ
 60
(timu) ,2010-08-31 ,ID:c30827
(ネタバレ) key作品だと思って見てしまうと、がっかりしてしま
 50
(jolt-jomort) ,2016-04-27 ,ID:c145881
(長文) 感想文 3ねん2くみ しおもとはると
ぼくはエンジェルビーツというお話を見ました。これは生前未練がある死に方をしてしまった人達が死後の世界で未練を晴らすというお話です。
ぼくはこの作品を見て、ギャグシーンは面白かったなあと思いました。しかしぼくはギャグ目当てで見たわけではなく、肝心の感動シーンがぼくには全く響きませんでした。
一番違和感を感じたのが主人公の親友が女の子に おれが結婚してやんよ!と叫ぶ有名なシーンです。ぼくはあれは違うと思いました。なぜなら結婚というものは
 85
(simeta40382) ,2014-05-04 ,ID:c114010
(長文) 夜の学校で目覚めた主人公、目の前には銃を構える一人の少女。彼女はこの死後の世界で神に抗おうとしていた・・・

学園ものと死後の世界という設定をミックスするという発想が斬新です。基本シリアスですが随所にギャグあり。それについては、流石は岸監督、キレキレです。
ラストについては、ネットの評価を聞いて身構えていたのでそこまで気になりませんでした。
BGM、劇中歌など音楽面はかなり良く、ストーリーを盛り上げてくれています。ライブシーンもGOOD。基本「神様に抗う」という目的は
 60
(tentenmei) ,2014-01-29 ,ID:c108935
(長文) もう俺はリトバスでシナリオ引退するよと明言してた、老兵だーまえに鞭打ち脚本を書かせ、アニメ化した作品。
リトバスシチュと酷似する点が多いのはやむを得ない所。
元々鍵作品の作風として、他者に認識される事で初めて自己という存在を確立出来るというのが、oneから連綿と続く系譜で一貫して主張してきた事だ。
だからオタク共よ、街に出て恋愛しろ、家庭を築けと言い続けてきた訳だが、今回のテーマは人生らしい。

で視聴してみた所、ギャグ以外は正直凡庸に感じた。
この作品を見て人生
 92
(rrpp) ,2010-07-14 ,ID:c27925
(ネタバレ) 麻枝准が脚本ということで、今期最も期待していたアニ
 72
(dainaso) ,2011-05-30 ,ID:c46978
(長文) 一気に視聴しました。まず思ったことは内容が少し薄かったかなあということですかね。思い返してみてもあんまり印象的なシーンがないような気がします。

主要なメンバーの話はある程度は内容があり、感動する場面もありましたが、他の戦線メンバーの扱いは適当な感じがしました。

これは単に戦線メンバーが多すぎたせいだろうと思います。これならもう少し数を減らして一人ひとりの話を濃くしたほうが良かったかなという個人的な見解です。(話数も少ないですしね)

ただ歌は素晴らしいと思いま
 55
(nikotama) ,2011-02-15 ,ID:c40991
なんというか、悲しかった。
別に作品が涙を誘ったとかそういう意味でなく。
だーまえの脚本で制作がPAという時点で期待しつづけていたが、結局こんなもんかというのが正直な感想。

特に驚く事もなく、終わり方も卒業というベタな終わらせ方。
まあ、天使の心臓が実は~のくだりには少し驚かされましたが・・。
ギャグパートもおもしろい時もあれば、つまらない時もありますし、一番の売りの感動させるパートはなぜか笑えてしまう様な演出もありますし・・。

とりあえず、天使ちゃんが可愛かったのと、最初から脚本がだーまえという事を隠して視聴者の期待値をあげていなければ平均80点ぐらいにはいったのでは??と思います。
程よく萌えもあり、笑いもあり、お涙もあるので人に進めやすいアニメではあると思います。
 88
(nukazuke01) ,2011-06-14 ,ID:c47769
(ネタバレ) よかった

俺芋を見るついでに見ていたのだがい
 29
(m-hawk30) ,2010-08-20 ,ID:c29702
歌、萌えキャラ、ギャグ、バトル、男キャラも多目と売れる要素をいれまくっただけの作品

最初は宣伝の力の入れようから期待していたアニメだった。
しかし、死んだ世界戦線の行動の原理がわからず、天使に対するゆりっぺのたちの行動に共感は全くできない。
生前の登場人物の死に際は音無を除いていろいろな話を薄っぺらく切り貼りしたに過ぎない。

ガルデモは視聴者からお金を落とすための存在でしかないし、出番がすくなすぎて意味がないキャラもいた。
…と酷い所はとても多いしまだ描ききれない。

音無と奏のつながりには一本取られた。
しかし、それだけで高い点数を与えるわけにはいかない
基礎点(10/20)
シナリオ(3/40)
音楽(9/10)
作画(7/10)
キャラ(3/20)
 45
(ikamet) ,2010-07-04 ,ID:c27614
うーん…
麻枝氏の過去の作品は原作を含めて全て見てきました。
しかしこのアニメはひどいですね。
当の麻枝氏にモチベーションが無かったとしか思えません。実績のある「先生」の脚本に誰も文句はつけられなかったのでしょう。素晴らしい音楽と作画、期待を煽る宣伝…。現実から目をそむけ続けた制作関係者の「熱狂」が悲しいほどに目に浮かびます。
期待との大きすぎる落差はもはや埋めようがなく、これが近年に類を見ないお粗末なアニメであるという事実を認めざるを得ませんでした。

AIRを始めとして、氏の作品の大ファンを自認していただけに衝撃を受けています。「2クールなら」という意見も出ているようですが、尺の長さが問題の本質ではないように思います。
脚本のお粗末さ、これ以外にありません。
 80
(kawaso) ,2012-02-21 ,ID:c67469
見てる途中はとても胸が躍る感じのする設定でした。

音楽、作画は良かったです。ただシナリオが1クールしかないせいか、無理やりすぎます。

尺がないのに、キャラの多さにはびっくりです。

どれくらいすごいかって言うと、OPで毎回一人一人名前を紹介しなきゃいけないくらい……。


詰め込みすぎて登場人物の心情の変化にまるでついていけません。キャラが多すぎるのも相まって、一人一人がとても薄っぺらく感じます。

もっと登場人物一人一人の生い立ちは心情を掘り下げていくべきだと思いました。



ギャグは結構力押し、でも笑えるものもあります。


ここまで2クールあったらもっといい話になっただろうにと思ったアニメはありません。

惜しい作品です。
 90
(smora) ,2016-03-08 ,ID:c143214
Key作品の中でもかなりの人気作品だと思います。

死んだ後の世界の話で学園生活を送るという設定は割といいと思います。死んだからしなないだからこその、ギャグがいろいろありギャグの見せ方も結構豊富なので見てて飽きなかったですね。ところどころの感動するシーンは完成度が良くて1回泣いたシーンもありましたね。

挿入歌もキャラクターが歌っていてマッチする歌詞でアニソンとしての完成度が高いですね。

Angel Beatsはよく最終回の賛否が分かれるんですけど

個人的かには納得はできるけど、うーん。っていう感じです。最終回になるにつれてちょっとだけダレてたところもありますね。中盤までは94付けようと思いました。けど、最後ちょっと勿体なかったかなと思いました。
 80
(kazuking) ,2011-04-02 ,ID:c43179
(ネタバレ) 音楽良かったし、絵もきれいだったから、その辺は文句
 83
(buchi) ,2012-02-06 ,ID:c66812
かなり期待していた作品だったのだが・・・

中盤まではとても楽しめた
ギャグが少し寒い時もあったがそれぞれのキャラがたっていたし、話の展開もなかなかよくできていたと思う

しかし、後半に超展開が続きラストは完全に視聴者おいてきぼり
主人公にも共感できないから感動も少ない
これなら12話が最終回のほうがよかったんじゃないかと思うほど

個々のシーンではとても感動的なところもあったので、ほかのキャラももっと掘り下げるか、それが無理ならキャラの数を初めから減らすべきだったと思う

もし2クールでつくれていたら、かなり良い出来になりそうな内容だっただけにとても惜しい作品だった


ゲームも作っているらしいのでそちらを楽しみにしておく
 70
(seyuzuki) ,2012-03-22 ,ID:c69945
(ネタバレ) key作品でオリジナルアニメ

声優が豪華また
 85
(yyy4416) ,2011-04-14 ,ID:c44368
中々厳しい意見が多いように見受けられますね。

確かにメッセージとしては「人生の辛さを受け止める」といったところでしょうか、しかしそれに関しては主人公たちの歩んだ人生とは違うステージですべて描写しているため結局リアルの人生を受け止めることには繋がらないように思いました。作品そのものが現実逃避をしてしまっているために説得力に欠けているというのが正直な感想です。

ですが個人的には好きな作品であり感動するシーンもあり、ギャグシーンでは笑わせてくれました。key作品ということで期待値が作品を上回ったための低い評価なのでしょうか。。。

とにかく良質な作品であると思います。視聴を考えておられる方にはぜひご覧になってほしいと思います。
 78
(suzuran) ,2010-10-11 ,ID:c33253
(ネタバレ) 放送前期待していたせいかあまり賞賛できる仕上がりで
 60
(tomutomu) ,2011-04-11 ,ID:c44122
(ネタバレ) 主人公の最後の行動がどうもおかしいと思う。
傍か
 89
(fujibayashi) ,2010-07-27 ,ID:c28355
「ありがとう。本当に、すごく、ありがとう・・・」
 死んだはずの主人公が目を覚ました世界。そこは報われない人生を送った少年たちが迷い込み、人生の理不尽に抗っている世界だった。彼はそこで仲間と過ごし、徐々に彼らと打ち解けあっていく。
 人生は時に本当に理不尽。でも、それでも・・・ これは、かけがえのない人生を、これから送る私たちに向けられた最高の人生賛歌。生きることの素晴らしさを信じさせてくれる作品です。
 っと、すごくえらそうに書いてみました。理屈ではとてもいい話ってわかってるんです。でも、「泣き」の理論って理屈じゃないじゃないですか。個人的にはCLANNADとかの方が、泣けたな~ というわけでギリ80点台です。
 71
(memex) ,2012-02-22 ,ID:c67492
最後の方で少しはしょっているというか、書ききれていない部分がおおい気はしましたが
全体としては面白かったと思います。
脚本を再構成すれば13話でもよくまとまったのではないでしょうか。
フォーカスする部分をもとドラマに限定すればよかったような気がします。
中盤以降がとくに勝ったですが、消化不足の感は否めないと思います。
この感じですと2期も難しそうですし。
あといろんなラノベ系アニメが混じっているような感じがしました。
タイトルはエヴァっぽくて良かったです。
あとラストで皆がぐちゃぐちゃに台詞をいう所とか。
http://memex00.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
 25
(momotaro) ,2010-07-31 ,ID:c28622
とくに期待というほどの期待はしていなかったのですが、
これはあまりにもひどすぎ。
キャラの扱いが不精すぎる。キャラが死んじゃってましたね。
「やりたいことをやり遂げて消える」はずが、「消えようと思った人から消える」にすりかわっていましたね。
そんな風に消えていって、自分のひどい人生を肯定できるわけがありません。
無理矢理消されるのと同じようなものでしょうね。

時間がなかったから仕方ないとかいう問題ではありません。
まったく感動もしませんでした。
それでも25点なのは歌の分です
歌はとってもよかったです。満点です。

比較するつもりはありませんが、CLANNADが良すぎたのでしょうかね。
 0
(sss) ,2010-06-28 ,ID:c27411
AIR、クラナド、リトバスとやってきたがこれは無いwwwwwwww
なんつーの・・このアニメはアニメとして一番やってはならないことをした。
まずテーマである「人生賛歌」を全く表現できてない・・
むしろ人生舐めんなよってレベル( ´ー`)y-
まえださんのオナニー作品だったてことだな。
 
正確に採点すると
音楽 100点
グラフィック 100点
人物 100点
世界観 100点
ストーリー 0点
俺の怒り 100点
って感じでストーリー以外は完璧。

高級食材使って料理しても料理する奴が糞だったら全て台無しになるということを体現したアニメでした

クラナドとは次元が違いすぎる
 50
(mr2601) ,2012-02-29 ,ID:c68001
(ネタバレ) アニメ初心者です。
最近友達の勧めでAngel
 90
(bonn) ,2010-07-18 ,ID:c28022
まずここの評価を見て視聴したのであまり期待してませんでした!

音楽と作画は流石がkeyと思いすばらしかったです。

ストーリー色々考えさせられ最後にオチもあり、淋しい終わり方ですがEDの後を見れて少し色々な想像をしてうれしかったです。
内容的に尺を伸ばせばきっと今期1になれたと思います。最後展開が早く1キャラ1キャラの説明設定が曖昧で松下5段とか野田とかどうなっちゃったの…?
ちょっと頂けない所も多いですが自分はカナリ胸に残る良作品だと思いました!視聴後皆さんのメントを再度見て確かにと思う所もたくさんありました・・・
まぁ見て損はないと思います!
 38
(nnnu) ,2010-07-02 ,ID:c27563
色んな所で残念なアニメでしたが、最も致命的なのはキャラクターでした。音無とゆりは物語的な設定と行動が酷く矛盾している。設定的な部分の表現が無いため、視聴者に残る印象が意図とは逆になる。それによって天使とユイの行動までもおかしく感じてしまう(そこを除けばキャラクターとしてこの二人が一番良く出来ている)。日向は一部行動がおかしく、演出がわざとらしすぎて恥ずかしい。その他のキャラは全くペラッペラでキャラクターにすら成ってない。キャラクターの重要性を改めて実感しました。他にも色々と残念な所がありますが、見れないアニメではなかったのでこのくらいの点数は付けます。
 48
(mikachu) ,2012-07-30 ,ID:c77817
キャラが全体的に薄かった。
ところどころギャグ要素があって笑える所もあったが。
キャラに情が入らないままポンポン消えるので、「死後の世界」という深いテーマが薄っぺらい内容になってる。

最初は、なぜ天使だと思って奏と戦っていたのか。
そこが結局すごく曖昧。

普通の学生生活を送って消えるのを今まで頑なに拒否していたのに、結局望む事をすれば成仏できる。(消える)という選択をしている。
普通の学生生活を送っても幸せだったのでは?

あとopで奏がピアノを弾くシーンがあるので、それは絶対最終回で取り入れるべき。何のための演出か分からん。
 70
(rukuranshie) ,2010-08-16 ,ID:c29504
keyが「動」の部分に力を入れた作品。

これまでのkey作品とは違い、「静から動へ」というコンセプトのもとに作られた作品。実際、これまでのものとは大きく異なり、戦闘シーンに力を入れていることが分かる場面が多々ありました。あとは作品内での音楽が効果的に使われていて、曲のレベルもとても高かった。ただ残念なところは、1クールで内容が少し薄く感じられたこと、「動」を意識しすぎてこれまでのkey作品の良さが半減したことです。他のkey作品と比べてしまうとやはり物足りない部分がありますが、質はとても良かった。

好き嫌いには個人差がありそうな作品です。
 20
(mosukuwa) ,2010-07-08 ,ID:c27749
アニメとしての出来があまり良くない。
脚本は酷いし、展開は唐突だし、不要な話が多い。
とにかく構成が他のアニメに比べてあまりに悪すぎた。
一部感動的な話もあったが、「やんよ」や唐突な展開はそれを打ち消している。
やはりゲームライターとして、あまり一話あたりの時間などを気にせずシナリオを書いていた人間が脚本を書くべきでなかったかと思う。
設定も灰羽連盟にキャラとバトルを付け加えたようなもので、そのキャラとバトルが明らかに不要だった。
当初のキャラクターの行動方針も終盤で打ち消されていたし、期待度に反してあまり良い出来ではなかったと思う。
 90
(raru) ,2010-07-14 ,ID:c27927
自分はいわゆる鍵信者なのでこういう点数で内容にも多少の不満はあるものの大満足ですが、このアニメが合わない人がいるというのもすごく分かります。よく見かける不満として説明不足や描写不足が挙げられますが原作者の麻枝さんの作品はいつも1から10まで説明しません。語られない部分を想像したり自分なりに解釈するのが鍵作品の楽しみの一つでもあります。しかしこれはゲームであればいいんですがアニメという媒体で同じことをしようとしたわけですから内容に異論が出るのも当然だと思います。人を選ぶ作品だとは思いますがぜひたくさんの人に見てもらいたい作品です。
 83
(prime503) ,2010-06-27 ,ID:c27347
keyのゲームの脚本を強引にアニメにしたような作品。
作品の本質は今までのkeyの作品と同じで、細かいことを気にしすぎる人には楽しめないと思う。
突っ込みどころがたくさんある作品だが、それが逆に議論に火をつけ、ネットではとても盛り上がった。
こんなアニメは今後もう見れないのではないかと思うくらい特殊な作品だった。

私個人として、Angel Beats!にはとても楽しませてもらった。ストーリーも概ね満足できたし、ネットでの考察やTwitterでの実況はすごい熱だった。とても満足している。

天使ちゃんマジ天使
 60
(yuji) ,2011-09-29 ,ID:c57672
賛否両論あるらしい、と聞いて見てみました。
OPの曲はいいですね~。
冒頭のつかみもまあまあ。序盤盛り上がるだけ盛り上がって、4・5話過ぎたらどんどん失速。見事なまでの肩透かし。たしかに賛「否」あるなあこれ。敵が天使ちゃんだけってのも微妙だし、長年戦ってきたみたいな設定だったのでは……?野球はお約束なのですか?お涙頂戴はあざとい感じするし。
最後も、あれはないよなあ、まあ、分からなくもないけど。
と悪い印象ばっかりになってしまいましたが、まあ、1クール作品でこの出来なら見て損はないし、まとまっているとも思います。
 75
(torinokaraage) ,2010-08-25 ,ID:c30152
生前に心残りがある若者の死後の世界というものを学校という形で表現したアニメ。

確かに感動するところは感動するのですが、死後の世界なのでどの角度からも、泣きを誘える点はあまり良くないと思いました。成仏する(消える)とき泣けるのは当たり前、と感じてしまいました。

ストーリーはシリアスが中心となりますが、時たまギャグシーンがあり、それが滑っていたりするのも…×。
登場人物の生前(過去)も良くわからないまま終了してしまいました。

話題作だけに少し残念でした。ただ、映像、OPEDの歌は素晴らしいです。
 35
(mofu) ,2010-06-27 ,ID:c27351
(ネタバレ) ハッキリ言って、期待しすぎた。。。

いや、ス
 90
(paragraph) ,2011-03-23 ,ID:c42567
一言で言えば、惜しいという感じ。

麻枝准さんの作品は初めて見たけど、キャラや世界観、大筋のストーリーは100点だと思う。

しかし、後半の詰め込み感はいただけない。

2クールだったら、本当に文句のつけようの無いものになっていたと思う。

ただ、この作品はネットでよく馬鹿にされるが、個人的にはおもしろかった。

誰かが馬鹿にし始めると色んな人が便乗した結果、この作品は未視聴の人からかなり否定的な目で見られていると思う。

友人に勧めた所、「つまらない」と言った人はいなかった。
 40
(misakiti) ,2011-01-15 ,ID:c38611
前半で35点。後半で5点の内分け。
もうホントに後半の展開は酷かった。ご都合主義もいいところ。
そうなった原因としてキャラをあんなに大勢に出す必要は絶対にない。存在価値のない無駄なキャラが多すぎ。
もしくは2クールでやるべきだった。それでも尺が足りないかもしれないけど。
ライブ時の映像についても取り立てて注目するような出来じゃなかったので、音楽をわざわざ絡める必要もなかったかなと。ライターの趣味だろうけど。
色々と詰め込まれたうえに急展開にもほどがある後半では僕は感動なんかできやしなかった。
 70
(brohi) ,2010-09-11 ,ID:c31591
作画、声優、ストーリ、音楽は悪くないと見て思いました。

一話目から、笑える要素もあり、最後は感動でしめて、
良作だと思います。

欲を言えば、
ガルデモの曲は初めて聞いた時は、どれも同じ曲調だなぁって思いました。
もう少し曲にカラーがあってもいいと思います。

何回も聞いているうちに、いい曲だとわかりましたが。

ストーリに関しては、
よかったですが、最後詰め込みすぎたかなぁって思いました。
まぁ13話なのでしかたない事だと思いますが。

でも良作だと思います!
 30
(yukinohara) ,2015-04-07 ,ID:c129565
全話視聴

絵柄、テンポは合格点

だが、如何せん設定に矛盾が多すぎる
さらに意図的に泣かせようとしているのが鼻に付く。
それでもしっかりとした設定、展開なら泣いてやってもいいのだが、つっこみ所満載な矛盾点・設定不明な所が大杉。

エンディングも最後の別れのシーンをぶち壊してるし、
いろいろ破綻している。

この原作者の作品はあまり多く見てはいないが、どれも作りこみの甘さが作品を台無しにしている。
もう少し煮詰めてから作れば「泣ける」作品になりそうなのに、残念。
 82
(xxchu_u) ,2010-08-23 ,ID:c29874
友達にオススメされてみました。
詰め込み感は否めないですが
とってもたのしめました(*・ω・*)

キャラクターもとても好きです。

最初は意味分からないのですが
それは主人公も同じで、
3、4話あたりから楽しめました♪^^

笑いも感動も萌えもある、
とっても好きな作品です!

いろいろ考えさせられますね。

シナリオ( 15/20 )
声・演出( 13/20 )
キャラクター( 18/20 )
作画( 18/20 )
音楽( 18/20 )
 78
(popping_jamp) ,2017-06-25 ,ID:c159795
青春と感動とギャグと音楽と中二を全部組み合わせたらこの作品になる。

主人公が気づいたら何故か死んだ世界に来てて、天使だ、バンドだ、でてんやわんや。
真面目になると消えるからってふざけ放題やってたらシリアスになってきて・・・だんだん確信に迫っていく。

ギャグは好みが分かれるので、コメントは控えるとして
麻枝准による音楽が特に素晴らしくて泣きそうになるかもしれませんよ。

この作品が気に入ったのならシャーロットもおすすめします。
 82
(milky_way) ,2010-09-16 ,ID:c32008
(ネタバレ) 自分としては十分に楽しめました。
とはいえ、自分
 48
(otolll) ,2012-03-15 ,ID:c69103
シナリオが良いKeyの作品と言う事もあり、
かなりの期待作か!と思いきや…。
一言で切ってしまえば、尺が足りない!
登場人物1人1人に物語がある。
しかし、最後は
えっ?ちょっと待って!それだけなの?
感が拭えない。
1クールでなく、せめて2クールであったなら…。
と悔やまれる。本当に惜しい。
それだけ、ストーリーは良かったのだ。
まぁ、主人公のラストは賛否両論ではなかろうか。
とは思うが、それも含め残念な作品だった。
 90
(tamaage) ,2012-02-18 ,ID:c67312
まず、設定が面白かった。展開は比較的早めで、常に次の展開がどうなるのか楽しみだった。13話にしては内容が濃かったと思う。

ダマエーが担当しているためか、OP、ED、挿入歌の質は驚くほどかなり高かった。また、戦闘シーンはコマ数を多く使っていると思うのだが、かなりきれいでダイナミックで、迫力満点で楽しめた。

音無の最後の言葉は好みの分かれるであるし、各キャラが存分に生かせてなかった感は否めないが、それを上回る内容の濃さだったと思う。
 60
(tumuzi) ,2010-07-20 ,ID:c28073
お笑いは良かった、毎回狙ってる落しどころでほとんど笑えた
しかし、進行するにつれ脚本の粗は酷いもんだった。
前半から後半まで理解出来ない(人物の行動や心理)所や矛盾した点が毎回存在した所は残念だった
それと作画、顔が崩れている回が見受けられた
P.Aという事でかなり期待していた面もあり、かつLIVEシーンは物凄く力を入れているということで尚更だった
しかし、蓋を開けて見れば3流とは言わないが2流アニメ会社レベルだったのは残念だった
 74
(chessken) ,2011-04-20 ,ID:c44776
ストーリー:6
キャラクター:8
作画:8
演出:7
音楽:8 各10点満点×2 計74点

Key作品では有名な麻枝准が原作だが、過大評価はできない。いわゆる「泣かせる話」が1つの指標ではあるが、「CLANNAD」や「AIR」と比較すると世界観設定にストーリーがついていけていない印象が強く、曲などの商品展開を重視した感じが本編に色濃く見えていた。しかし、バンド演奏のシーンなど、特化している点も多くあったのは魅力的ではある。
 100
(karu) ,2011-03-17 ,ID:c42286
(ネタバレ) 非常によかった
とても笑えたし感動した
音無の
 84
(tekesuta) ,2010-07-10 ,ID:c27815
世界観や展開が斬新で、わくわくしながら楽しむことができました。ギャグなどもしっかり組み込んでいるのであきません。ただ、ストーリーは割りとノリで作られている印象で、突っ込みどころはわりとあるのですが、細かいことを気にしなければ楽しいはず。感動要素は結構盛り込んでいるのですが、複線が少なく唐突に感動させられる…こういうシチュエーションだとどんなことがあっても感動すると知っている作者のセンスが入り込んでいて、見透かされている感じがしてきます。
 95
(sungoro) ,2011-01-13 ,ID:c38439
理屈抜きで、信じられないほど感動しました。
低評価の人も多い中、自分の感受性をひどく疑ってしまいますが、私の中では今まで見た中で最高のアニメといっても過言ではありません。
絵は好みではなかったし、少しあっけない印象も受けましたが、なぜだろう、感動しました。
ちなみに私は麻枝さんのファンというわけでもなく、Airもここまでは感動しませんでした。
人生に疲れた時、やるせなさを感じた時に見れば伝わるものがある作品なのかもしれません。
 70
(heine) ,2010-06-26 ,ID:c27289
良くも悪くもエンターテイメント性がどの作品よりも高い。話のテンポや映像や音楽がアニメを普段見ない人でも魅せられるくらい秀逸で非常に万人受けなものだと思う。これは素直にすごいと思った。

しかし内容は頂けない。個人的に麻枝さん特有の寒いギャグと狙いすぎで安易な感動が受け付けないので嫌悪感を抱く場面が何度かあった。安易な感動というのは死や病気果てはドラッグをも利用して感動を誘うところ。各キャラの過去話はどれも表面的で虫唾が走った。
 70
(seishun) ,2012-08-14 ,ID:c78294
ジャンル分けが難しい作品
青春ものの類いだとは思うけど
見て損はしないけど、言われている通り、惜しい作品だと思う。

・話数が足りないのか、主人公が主要キャラの全員のトラウマ解決するかと思いきや、解決するのは数人だけで、他の扱いがテキトー
・話数が足りないのか、ラスト15分くらいが唐突に感じる
・ギャグが微妙

設定自体は素晴らしいものだし、面白かったけど、色々惜し過ぎる。

BDは買うほどではないと感じた。
 70
(sakamotoran) ,2010-06-27 ,ID:c27350
一言で表すと、1クールでの作品ではない。
尺が短すぎて、展開が唐突。不完全燃焼。
でも、キャラクターの個性がどれも面白く、笑いの面ではとても楽しめた。
設定や物語の背景、シナリオもそこそこだったが、やはり、時間がなさすぎた。
もう少しクールがあれば、もっと納得した終わりになったと思う。


あと、ゲームでプレイした方が面白そうだなーと思ったところが何回かあったので、やはり、麻枝准さんのシナリオはゲーム向きなのでは?
 50
(typedh) ,2015-03-19 ,ID:c128147
う~ん・・・
率直な感想を言うと「電波アニメ」ですかねぇ。
(悪い意味で)エキセントリックな世界設定とストーリーに全く感情移入できません。
ギャグのノリも自分とは合いませんでした。
ネタアニメとしても突き抜けた所が無く如何せん「弱い」ですね。

このアニメを観てひとつ分かったことは、やはり自分には「Keyの系譜」の作品は合わないということでしょうか。

作画は割と頑張ってたし、OP曲は結構良かったんだけどなぁ。
 82
(yandere) ,2012-03-13 ,ID:c68869
多少強引ではありますが、麻枝さんの作品は一撃必殺(?)な感じがします。好みは分かれると思います。それから、細かいところによく考えられた種を蒔いているのが良い所・・・なのですが、この作品は少々あれれ?な感じはします。
「アレって伏線じゃなかったの?」と思いながら観続けていましたが、やっぱり終盤一気にきました。が、ちょっと大雑把で評価は分かれそうです。ですが、斜に構えて観なければまずまず楽しめるかと思いました。音楽とOPで加点。
 0
(moonlight) ,2012-01-24 ,ID:c66028
 日常シーンはギャグが寒くて退屈で、それだけでもかなりマイナスの評価となってしまうのですが、展開も相当無理があって、何をもってこのような話にしたのかと嘆息してしまうほどです。

 BGMについてはそこそこ評価できるのですが、販促のためとさえ感じてしまうほどバンドシーンが無意味に挿入されていることもあり、全体としての評価を変えうるほどの影響はありません。従来のKeyアニメとして視聴するなら、痛い目を見ることになるでしょう。
 78
(uma) ,2010-06-27 ,ID:c27356
それなりに楽しめましたが,他人に勧める際には
AVGっぽいアニメだよという注釈が要ると思う。
やはり事前のハードルの上げすぎがまずかった。

次のアニメ作品の仕事がどれくらい来るかによって
本作の各スタッフの評価は明らかになると思います。

なお,本作は「さち」の評価数100以上の有名作品
のなかで唯一の70点台です。相当叩かれています。
Angel Beats ならぬ Angel beaten ですな…。
 57
(taka0915) ,2014-02-01 ,ID:c109125
key作品として期待していたのですが、イマイチだったというのが正直な感想です。天使ちゃんなど一部には魅力的なキャラはいましたが、主人公の音無をはじめ、キャラにイマイチ魅力を感じませんでした。歌、シナリオ、キャラ、ギャグなどの色々な要素がすべて中途半端という印象を受けました。ラストも音無に感情移入できず、なんか消化不良のまま終わってしまった感じです。色々なkey作品に触れてきましたが、これはその中でもワースト1の作品でした。
 5
(watermark) ,2011-01-24 ,ID:c39057
製作者等の知識がない一般的な視聴者の立場からの感想です。
ハルヒ+灰羽連盟でしょうか。
非常に既視感があります。
感動も笑いも狙いすぎて気持ち悪いです。
雰囲気が幼稚で、シナリオがうすっぺらいです。
理不尽さが全く伝わってきません。
世界観にリアリティが無さすぎるため共感できないんでしょう。
私が無垢な中学生だったら楽しめたかもしれません。
0点としたいところですが、作画は非常に綺麗でしたので5点です。
 90
(burua) ,2011-09-29 ,ID:c57688
(ネタバレ) コメディ、感動、SFとそして学園。
まさに私好み
 70
(osakanasan) ,2011-08-16 ,ID:c54503
シナリオ
陳腐化しつつある「死」を超えた感動を目指したのだろうが、短い話数では落としきれずにご都合主義になっている。
各キャラにスポットした回が欲しいシナリオだが、キャラが多すぎるのと話数が少ないので削られているところもマイナス。

その他
作中バンドの存在もあり、OPED含め音楽はとても良い
作画と演出は安定していてギャグパートのテンポは良い
各キャラの個性は強くて良いが数が多すぎてついていけない
 80
(ilhwqe) ,2010-06-27 ,ID:c27343
見終わりました~
麻枝さんはやっぱりゲーム向きなんでしょうかね?
1クールという短い尺もあってか、正直不完全燃焼です。
たくさんの方が感想を書いていらっしゃいますが、最後の最後で唐突に明らかになることがいくつかあって、その過程がないせいか、ついていけない感じでした・・・。
あと、音無最後の最後であれはない。。。
まぁなんだかんだいって、楽しめましたがw
天使ちゃんが天使なのは不変の真理ですね。
 10
(azusa) ,2011-03-21 ,ID:c42460
話の展開が酷すぎる
奇跡の押し売りはもはや奇跡ではない
アニメ内の矛盾点は多いしギャグもムリヤリすぎる
麻枝って名前だけで売り出そうとしたようなアニメだと思う
前半はまだマシだったが後半になるにつれて見る気すら失わせるような内容だった
人によって好き嫌いは分かれるがストーリー目当ての場合は見ない方がいいと思う
唯一評価できる点は声優だけかな
はっきり言ってゲーム化しなくていいアニメだった
 40
(stormcat1600) ,2011-05-19 ,ID:c46489
(ネタバレ) 大いに期待して見た分がっかり感が半端じゃなかった。
 75
(tirutiru) ,2010-07-05 ,ID:c27673
自分は麻枝准の作品にほとんど触れてないのでアニメとして純粋に評価しますが、いろいろと中途半端でした。どんな事を伝えたいんだかわからないし、変にギャグを入れたり特に必要の無い戦闘を入れたり。2クールをかけて深い内容で感動を与えて欲しかったです。でも、キャラ、音楽、作画などはかなりクオリティーが高かったと思います。すごい賛否両論なので、次は麻枝准ファンにも納得の出来る作品を期待してます。
 90
(teruhiko) ,2010-08-24 ,ID:c29906
だーまえは最初乗り気じゃなかったみたいでそれでも社長から「やれ」なんて言われたらやらざるを得ない

そんな中、麻枝准初のオリジナルアニメにしてはかなりいい作品に仕上がったと思います

でも麻枝准ならもっといい作品が作れたんじゃないかとこれからの期待で90点という点数をつけさせてもらいました

Angel Beats!は賛否両論だけど皆さんにはちゃんと見てほしいと思います
 55
(nyanpass) ,2014-01-30 ,ID:c108948
設定が中二なのは我慢できますが、
シリアスを何でもアリでやられるとついていけません。
切り分けがゲーム感覚過ぎでした。
せめてシリーズ構成は本職の人にお願いしたいところです。
OPだけは好きでした。
たまに世間の評価と自分の感想が真逆になることがあります。
以前は自分の嗜好は概ね多数派だと思えていましたが、
この頃からアニメでもドラマでもそんな作品が増え始めました。
 60
(maha) ,2015-02-01 ,ID:c126645
作画が綺麗でキャラは可愛い。
ただ、1話25分の中にギャグとシリアスを
同時に入れ込むから、物語がドタバタして
素直に見れない。
キャラがギャグに走った直後にシリアスになられても
感動できない。
ゆりが天使を人間だとわかってて、あれだけ
攻撃してたのも意味不明。
最初にプロットをしっかり作ってないとこうなるという
見本のような作品。
音楽は好きでした。
 65
(kazuhito2008) ,2011-08-09 ,ID:c53901
某所で非常に評判が高く、期待して観ていたせいか
やや期待はずれなまま終わってしまいました。

まず、しばしば挟まれる過剰なギャグ演出が個人的に
あまり合わず、冷めてしまう事が多かったです。

そして登場人物、あそこまで多くする必要があったのかと
疑問です。もっと一人ひとりに焦点を当てて欲しかったし
これでは使い捨てられているような印象さえありました。
 85
(nozomi0923) ,2010-06-26 ,ID:c27321
面白かった。

設定やストーリーが凝っていて、
回を重ねるごとに次が気になっていった。

毎週楽しみにしてたけど最終回。
ちょっと寂しいな。


欲をいえば、1クールで
やや詰め込み過ぎだった気もする。
2クール使っても良かったかな、と。

いずれ、最後まで飽きずに見ることができた。
とくに12,13話は必見。

天使ちゃんマジ天使。
 0
(kimukimu040) ,2015-01-18 ,ID:c125996
ストーリー。
keyという宗教に洗脳された信者が楽しむアニメ。
キャラクターたちは何の意味もない事に全力を注ぐ。
時々入る死んでも蘇るという設定を生かした痛いギャグ。
これで笑えと?
そしてキャラクターたちは自分の辛い人生を受け止めた者から死んだ世界から成仏していく。
死んだのに成仏?意味わかんねぇぞ。

まとめ
信者じゃない俺には分からないぜ…
 50
(0707) ,2012-03-06 ,ID:c68312
皆さんも言われているように、正直ストーリーが面白いとは思いません。全体を通してみた場合のストーリーや設定の矛盾がかなり大きく、突っ込み所満載です(特に音無周辺は酷いです)。

しかし、世界観や音楽、キャラクター等はとても魅力的で、ストーリーも流れ自体はそう悪いわけではないと思います。
ストーリーの矛盾点を特に気にしなければ楽しめるのではないかなと思います。
 60
(gurenragan) ,2011-05-24 ,ID:c46685
(ネタバレ) key作品をプレイしてきた自分としては、期待し過ぎ
 60
(sososo) ,2010-12-12 ,ID:c36207
微妙かな。
面白い要素はあるけど、それが生かしきれていないと思う。物語の筋もいまいち通ってなかったと思う。てか要素を詰め込んで話を広げて全く意味をなさなかったのでは?とってつけたような過去の話とか唐突だと思った。無理矢理感動させようとしているのが目に見える。

映像は割ときれいかも。
脚本は脚本でしっかりした人を雇えば、何とかなったかもしれないとは思う。
 65
(___) ,2010-06-29 ,ID:c27465
期待通りおもしろかった。
 ネット上で毎度叩かれたりしたが、
叩かれる要因の『設定の適当さ 期待し過ぎ』を除けば
感動するアニメだった。
 アニメの中に笑いを入れているが、正直笑えません。
 キャッチコピーを見るととても壮大な話のように思えるが、正直それほどでも無かった。
 感動するところではみんな感動できると思う。
天使ちゃんマジ天使 これは確か
 0
(yahho-) ,2010-07-09 ,ID:c27790
(ネタバレ) 途中まではなかなか楽しめて、かなりいい感じだったの
 69
(hatahata) ,2010-07-07 ,ID:c27735
放送前の宣伝がどれくらいのもだったのかとか、まったく知らずに期待感なく見た自分はがっかりという感情こそないけれど、とくに面白くは無かった。つまらなくもなかったけど。
ストーリーが薄いみたいなこと言われてるけど、たしかに感動アニメ?みたいだけどそんなに感動しなかったのは事実。なんか感情移入できないアニメだった。
音楽はよかった。誰かに勧めるほどのものではない
 75
(nanndakanaajp) ,2010-06-26 ,ID:c27297
(ネタバレ) 全体的にはおもしろかったけど・・・、

途中の
 78
(devilwing) ,2010-06-26 ,ID:c27336
(ネタバレ) 最終回近辺で話が詰め込まれすぎな感じがあり、若干ス
 89
(catastrophe21) ,2011-03-20 ,ID:c42421
(ネタバレ) かなり酷評も多いみたいですね。
僕自身もkey作
 85
(k-1) ,2012-01-31 ,ID:c66434
少しでもリアリティがあると必ず駄作扱いされますよねw

本当にいい作品です。

特に最終回は感動しました。

「一番の宝物」が流れるシーンは涙が止まりません。

卒業式で涙したことを思い出します。

そして本当に好きな人と別れたことを思うと、切なくてたまらなくなる作品です。

「面白くない」なんてことは絶対にありません!!
 90
(haku) ,2010-07-01 ,ID:c27535
今までの評価を見るところかなり賛否両論がありますが
個人的にはかなりおもしろかった。
死後の世界という設定の中で色々な個性を持った少年少女たちが自分の死と向き合うことができず、逆らい続けていくストーリー。
世界観、内容が良く作りこんでいる作品で
死ということを深く考えさせられました。
ただ一言言うなら2クールくらいはほしかったです。
 75
(mutekisensya) ,2010-06-28 ,ID:c27438
期待を裏切られた。
世界の謎を解いていき、最後、世界系の流れかと思いきや、
謎も解けないまま、こじんまり纏まり終了。

デジャブまるけの単発不幸話や、ギャグセンス、天使の頭の弱いキャラ、最後のまとめ方。

結局、ただの麻枝作品だった。
鍵作品だと割り切って見れば、それなりに纏まっているので○。

序盤の出だしに期待しない事。
 83
(midorijiru) ,2013-01-30 ,ID:c88172
(ネタバレ) ご都合主義といえばそうなんですが、強引な展開(描写
 70
(masyumaronoyona) ,2012-07-23 ,ID:c77238
いわゆる泣きアニメかなと思って見ていたのですが、ギャグに走っているところなどもあり気軽に楽しめました。シナリオの完成度は高いとは言いづらいかもしれません。が、キャラどうしのやり取りは見ていていいなあと思えるものでしたので、そういった部分を求めて視聴する分には良いかもしれません。個人的には楽しいほのぼのパートをもっと見ていたかったなーと。
 70
(burrrra) ,2010-11-22 ,ID:c35247
矛盾だらけのこのアニメを支えてるのは音楽と作画、
声優陣の演技だと思う、それらがなかったら途中で切ってました、ホントにもったえない

そして最後の落ちはなんだろう......
キャラが言いたいことも理解しづらかったし
僕の理解力の問題なんですかね!??泣

最終回観たあとこんなやるせない気持ちになったアニメは初めてです
 50
(sjuve) ,2011-09-27 ,ID:c57339
(ネタバレ) 世界観や作画など良かった点は結構あるけど、脚本によ
 77
(yamapapa) ,2010-12-10 ,ID:c36145
結果、非常に残念です。
1クールしかなかった為か、SSSメンバーの話が大抵スルー。
そして、何よりも主人公と天使の感情の変化が急すぎてハア?てカンジでした。最終話でそうだったの!と驚きました(笑)
最終話は確かに感動的なのですが、なんか感動が半減しました。

あと、なんか時間軸がおかしいと思ったのは俺だけ??
 21
(anm3931) ,2012-01-22 ,ID:c65746
正直、なぜここまで人気が出たのかよく分からないアニメ。
とにかく脚本が酷い。
キャラクターが多すぎて一人ひとりの描写がきちんとされていないのにいきなり自分が死んだときの話をされても感動も同情もなにもできない。
作画も1話のライブシーン以外は特にいいとは思えない。
人気に反してあまり出来良くないアニメでした。
 50
(bakuro) ,2010-12-03 ,ID:c35832
(ネタバレ) 試験の回など、コメディ部分は楽しいが、生前のエピソ
 72
(atoru) ,2010-07-17 ,ID:c27987
一部の脇キャラに焦点を多くあて過ぎている感じがします。
そのせいか、肝心のメインキャラの話が
未消化なまま終わってしまった印象を受けました。

また、ラスト付近はキャラの心情が理解しにくくて、意味不明なまま終わってしまいました。

もっと掘り下げれば、さらに良い作品になっていたと思うと非常に残念です。
 90
(lemon) ,2012-05-07 ,ID:c73230
(ネタバレ) アニメでも映画でもドラマでも小説でも、僕が求めるも
 75
(gandorv) ,2010-10-12 ,ID:c33312
2クールでやるべきだった作品。
後半の駆け足には少々無理を感じた。斬新な切り口というか、せっかく面白い設定なのに色々と惜しい。
OPには多くの人物が登場するが、半分はなんのエピソードもなく、名前があるだけのモブキャラと化してしまっている。
端からつまらない作品なら何も惜しくはないが、これは惜しまれる。
 85
(mossya) ,2010-07-31 ,ID:c28639
謎。ストーリに関してはいろいろ深読みできて、なんかいろんなところで言われてるみたいだけどぼく個人としてはよく分からなかったw深読みしたとしてもへーなるほどね、みたいな。うおーすげー!麻枝神!!!みたいにはならなかった。
リトバス以降麻枝さんの志向が恋愛から友情みたいなところにシフトしていってるような印象。
 69
(yoihei) ,2010-07-02 ,ID:c27568
(ネタバレ) 主人公が鬼畜。日向に対して俺が先に行こうか?とか言
 84
(cos84sw2) ,2013-08-18 ,ID:c100320
面白い話にはありがちだが、結構唐突に「あれっ?そうなの?」的な展開が続く。

この物語の主人公と同じく視聴者も翻弄される。そこが笑えるし、感動できるし、バカにできる。

話数は13と少ないし、うまくまとまっている。一話ごとにいい終わり方をする為か、途中で断念することなく最終話まで見ることができた。
 90
(kiyok211) ,2010-12-26 ,ID:c37010
(ネタバレ)  製作者、特に脚本家の方のやりたいことが多すぎて1
 68
(amimefan) ,2017-02-15 ,ID:c155994
(ネタバレ) もったいない作品。
途中までは面白いなと思ってい
 87
(tokorotenn) ,2011-09-05 ,ID:c55674
自分はそこそこというか、かなり楽しめました。
ただ13話という尺が短すぎる気がします。
戦線メンバーの過去をもうちょっと掘り下げてほしかったですね。
世界観は秀逸で、音楽もよかったとおもいます。

まあ、自称評論家の方は批判的になるものですよね。
そこまで酷評する作品ではないと思います。
 90
(dalkdawn) ,2014-01-04 ,ID:c106908
特別編を観て興味を惹かれたので観てみた。
最後の最後くらいまでいい感じだったのにな。
3回転で堅実に行ったら金獲れたかもしれないのに、4回転に拘って失敗して銀、みたいな…マイナス5点。残念!でもめっちゃ面白かった。
ゆりっぺの声、すごーく素敵だと思うんだけど、なんでブレイクしなかったんだろ。
 10
(rin2013) ,2013-04-27 ,ID:c94542
音楽はよい

終始意味不明で一般人には理解不能の
寒いギャグが飛び交っていたのはどうかと思う

ストーリーも完全にあっち向けのオタ向けというか・・・痛いです

宣伝費とビジュアルのみで評価されてしまう傾向はどうかと思います。
脚本さえしっかりしていれば神作品にもなれたかもしれない。
 96
(imakiyo4438) ,2011-03-27 ,ID:c42772
まずは、一言。イラストがきれいすぎる・・・

内容・音楽が素晴らしく、感情が自然に移入してしまい、ギャグも逸品!
キャラ1人1人の躍動感を直に感じられるような作品。
13話の1クールだったのが残念でした;;

この作品は誰にでもオススメでき、心から視聴を薦めることができるだと思う。
 50
(db) ,2010-11-19 ,ID:c34920
ギャグとシリアスが変に混ざってしまっているので、集中できなかった。
さらに、突然始まる極端な悲惨話で奈落の底に落としておいて泣かせるその手法を最後まで好きにはなれなかった。
ストーリー的にはまあありかなと思いましたが、最終話は唖然でした。うがった見方をすれば視聴者を舐めている作品、かな。
 78
(papk) ,2016-06-18 ,ID:c147376
2クール使っていれば名作になれていたであろう凡作。

広げた風呂敷は大きいが畳み方が雑。
映像としてのクオリティは高く、話もなかなか感動できる。
特殊OPやBGMなど楽曲にこだわっているのも評価できる要素。、
期待外れ感の強い人が多いのは、やはり事前の広告のせいであろうか。
 60
(rrs) ,2010-07-21 ,ID:c28173
(ネタバレ)  設定は良かったと思う。ただ、感動させたかった割り
 50
(newnewnew) ,2011-08-20 ,ID:c54985
設定とかは良いと思った。
戦ってる理由とか曖昧 
キャラ達の境遇とか雰囲気とかで視聴者達を泣かそう思っているのだろうが、意味が分からなかった。
これを見て感動した人は良く考えながらもう一度見てほしい 
ギャグとか感動シーンとか単品で見れば良かったりするけど不自然すぎる。
 80
(narutoshi) ,2010-06-26 ,ID:c27313
これはイケる!久々のヒット作か!
…と思ったが、最後にかけてわけわからん。
これじゃ残念賞だ。

まずは商品化への布石を打ったという事か。
視聴者の反応次第でゲームなど派生商品がワラワラ出てきそうだな。
つーかTKって小室哲哉さん?と思ってしまう俺は歳なんだろうね。
 100
(yujyu) ,2013-03-24 ,ID:c90742
オタクっぽいアニメで入りにくと言う方もいるかもしれませんが、今では、そんなの関係なく見れるアニメの位置にいると思います。

感動を誘うもっていきかたとても好きです。

説明不十分との評価もありますが、漫画の連載もしているので、そちらをチェックすると尚よいかと思います。
 35
(rans) ,2010-06-27 ,ID:c27341
期待外れ過ぎて泣けた。期待しすぎたのも問題だが。

今までkeyのゲームを全部プレイ、keyのアニメ全部視聴してきたが、この作品は最低レベルだ。10年前のKanonより酷い

KEY作品として見なければ割と良作

正直天使ちゃんがいたから最後まで観れたって感じです
 68
(missile) ,2014-11-23 ,ID:c123385
内容割愛。
簡単に言うと死後の世界。
OPは○

内容が学生向けと言うか、青春や友情色が強く好きでなかった。
最後の方もお涙頂戴シーンがあざとく見えてしまい自分は醒めてしまいました。

オススメ、熱血漢や学生さんは熱くなれるかもしれないので見ては如何でしょう。
 90
(afterzero) ,2010-07-04 ,ID:c27661
掲示板を騒がした通り、注目度が高かっただけに周りは期待し過ぎたのだと思う

最初に大風呂敷を引かなければここまで叩かれなかったのではないだろうか

ただ、何も考えず気楽に見たためか自分は結構楽しめた

世界観を崩さず、最後の最後まで展開に引き込まれた点も評価する
 75
(taijyu) ,2012-12-03 ,ID:c85322
(ネタバレ) なーんか微妙な…。ギャグはそれなりに面白く、終盤の
 95
(zabine) ,2011-10-25 ,ID:c59873
それぞれに個性がおもしろい。ガルデモの歌が良い。今までにないギャグやつっこみ、シリアスや感動・・・など良いところはたくさんありますが12+1話で終わりというのが非常に残念です。あと、なぜこの世界に来たのか不明のまま終わったキャラが殆どなのでもっとゆっくり進めて欲しかった。
 70
(yazukataru) ,2012-03-17 ,ID:c69412
1クールですが出てくるキャラが多すぎて消化しきれないまま終わってしまいました。
最終的にはいい話なのですが、サブキャラも登場しているなら1人1人をもう少し掘り下げて描いて欲しかったです。

ガルデモも最近流行りのキャラソンを無理矢理演出しているようにも見えます。
 73
(teto) ,2011-12-31 ,ID:c64296
正直よく分からない話だった。
主人公も周りのキャラクターもあまり好きになれなかった。
終わりの方もなんだか・・
シナリオは悪くないけどせめて2クールは欲しかった。
良作になりそこねた作品て印象です。
でも、音楽(ガルデモのライヴとか)だけはとても良かった。
 70
(paxxion) ,2010-06-26 ,ID:c27327
う~ん、世界観や設定が飲み込みにくいなぁ・・・ちょっとペースが早すぎた? 「どうゆうことなの・・・?」と感じた人もいるかと思う。
かなり周りの評価は二分されているような気がしますね。

ただ、「エンジェルビーツ」の意味を考えてみると、なんだか感慨深いです。
 85
(tcom) ,2010-08-09 ,ID:c29093
面白かった。自分の周りでは
このアニメはかなり流行っていました。
ネガティブな評価をよく聞く気もしましたが、自分には良い作品だったと思う。
でも、一人ひとりの生い立ちというか死ぬ前のことをちゃんと言って欲しかった。やっぱり12話程度では限界があったか?
 20
(akroma) ,2016-01-01 ,ID:c140178
既に多くの方が言われていることですが、全体的にシリアスと中途半端なギャグが混じっていて、どちらに重点を置いているのかが分からないです。
シナリオや設定も矛盾とツッコミどころが多すぎて書ききれません。

OPと前半のライブシーンに関しては良かったです。
 80
(zizi) ,2011-03-25 ,ID:c42683
(ネタバレ) ストーリー展開が早すぎて途中ついていけなくなった。
 60
(ky-net) ,2010-07-05 ,ID:c27682
自分的には楽しめた。。。9話まで;;

9話までだったら100点だった。後半が駆け足すぎてついていけなかった。
アニメの尺では麻枝さんの伝えたいことは伝えられないのでは?
そう思わせる作品でした。。

Blu-rayは全巻揃える予定です。
 20
(benzou) ,2010-06-28 ,ID:c27403
天使ちゃんマジ天使
だが音無に日向、てめーらは駄目だ

未完のまま終わらせたほうがよっぽど良かった。
ちゃんと練りこめばいい作品になっただろうということが予想できるだけに残念でした。
相変わらず音楽は素晴らしかったので、それは良かったです。
 95
(naoi) ,2011-02-17 ,ID:c41094
とても楽しめた作品でした。
正直すごく面白かったです。
賛否両論あると思いますが
自分はこの作品がすごくいい作品だと思います。

後は、天使ちゃんが可愛いってことかな。
ガルデモの曲もすごくよかったし
とにかくオススメのアニメです。
 85
(sax46td) ,2010-06-13 ,ID:c26930
暇つぶしにと思って観たが、
展開のペースといい、脚本の出来も相当なレベルだと思う。
そしてキャラクターの個性も生かされている。
さすが麻枝准が手がけたものだけはある。
ただ、ギャグが無理矢理感が否めなかったが
気にするほどでもなかった。
 20
(yn) ,2011-08-05 ,ID:c53577
(ネタバレ) 重いテーマに対してキャラのノリが軽すぎて、自分の気
 70
(asayuki0530) ,2011-07-30 ,ID:c52885
笑えるポイントはたくさんありました。
キャラクターも魅力的でした。
音楽も期待以上でした。

でも・・・
あまりに薄っぺらな終盤に絶句。
ハンカチ片手にスタンバイしていたのに
みごとな肩透かしをくらってガッカリしました。
 89
(shouzou1177) ,2011-01-10 ,ID:c37923
なんだかよくわからなかったけど、おもしろかった。
2回連続で見たアニメは初めて。
死後の世界っていう世界観と、少年少女しかいなくてその幻想みたいな青春時代が重なって、多少の理不尽や矛盾は気にしないで見れる。
おもしろかったなぁ。
 30
(nikki77) ,2011-07-19 ,ID:c52094
PA作品なので期待してただけに残念。
ストーリーが無茶苦茶。
キャラが多すぎて完全に1クールで収まりきっていない。
せめて2クールでやるべきだった。

ただしPAなので作画は良好。
逆に言えばそこしかいいとこがなかった。
 82
(rinakko2000) ,2011-02-06 ,ID:c40483
1話が意味不明で進むのに時間がかかったけど、
途中からどんどん面白くなっていった。
ところどころ真剣な場面が寒すぎるのと、
岩崎浩美とユイ役の声優には抵抗があったが、
やっぱり麻枝准はすごい才能を持った人だと思った。
 72
(hina-f-i) ,2011-08-09 ,ID:c53918
keyの作品と聞いて、期待をしていたのですが
物語の中盤あたりで若干飽きが…。
ですが、挿入歌、OP、EDはどれも素晴らしく
今でもよく聴いています。
好きな方には申し訳ありませんが、少し中途半端
と感じる作品でした。
 70
(uni) ,2010-06-30 ,ID:c27474
何だか物足りないアニメ。
確かに、音楽やキャラクター、死後の世界という世界観はすばらしいものだったが、全体的なストーリーとしては物足りなさを感じた。
特にオチがちょっと…
それを差し引いても楽しめたのでこの点数となった。
 80
(777okada777) ,2012-07-20 ,ID:c77009
多少の嫌悪感は残るものの、良く出来た作品。お涙頂戴場面では押しつけ感が強く嫌だった。(でも泣いちゃった)
登場人物達のトラウマの重さを考えたら人数多すぎ。「命・生き方」をテーマぽくするなら、もっと丁寧に扱って欲しいものだ。
 60
(asamiya) ,2011-06-07 ,ID:c47383
賛否両論だけど・・・それなりに面白かった。
下らないギャグはクスッと笑えたし、心温まる的な所はちょこっとウルッとしたし 
とんでもない設定もなんとなく受け流せたし
話題作なんで取りあえず見ておくのも良いかなと思います。
 58
(paguken) ,2010-11-22 ,ID:c35282
物語設定、曲、作画だけをポイントに置けばかなり評価の高い作品です。
しかし、それにシナリオと演出が驚くほどついてこない作品でした。
う~ん、ホントに惜しい。もったいないの一言です。なぜもうひとつ頑張れなかったんだろうか…
 10
(asahi-417) ,2013-04-16 ,ID:c93592
期待外れだった。
天使と主人公達のバトルものだと思ったが、中途半端なギャグパートが多く、結局争う理由なんかなかった。さあみんなで卒業しようなんて内容が空気過ぎる。
作画や音楽はよかったが、内容の薄さはどうしょうもない。
 81
(nonbiri) ,2012-09-28 ,ID:c80405
シリアス調だが、ギャグパートが多く、かなり笑えた。
劇中の歌は上手かった。

腑に落ちない点がいくつかあったし、設定の半分はハルヒのパクリだったし、売れ筋要素を詰め込んだ感じも否めなかったが、全体的には悪くなかった。
 30
(release) ,2012-02-13 ,ID:c67164
放送前の大々的な宣伝に反して、内容が伴っていなかったので大きくマイナスです

ギャグが寒いというか、見ていて痛々しかった
キャラも沢山いる割に魅力的な人物なし
曲もダメ
ストーリーもダメ
絵は綺麗でしたけどね
 84
(darusus) ,2010-06-28 ,ID:c27405
世界感は好きでした。
あとひとりひとりのストーリーにも
面白いものもありました。
でも、天使以外全体にキャラがたっていないのと
全体的にですが特に後半、話が雑かったのが残念。
まあでもそれなりに楽しめました。
 30
(hiroshisan) ,2014-08-17 ,ID:c118207
何をやりたいのかよくわからないチグハグなストーリーだった。部分的に面白い箇所はあったが全体としてまとまりがない。ネット上で高評価を受けているのをよく見かけるが正直に言って(放送当時ならいざしらず今さら)見る価値はない
 70
(ellewimps) ,2011-04-28 ,ID:c45334
個人的に感動の頂点が最終回じゃなかったのが残念
最終回の感動が薄れたしまあ特に感動もしなかった
この作品の何が面白いか問われれば答えられないのが本音
ただ音楽は素晴らしい(個人的に声優に歌ってほしかったのだが)
 85
(yu-0322) ,2011-04-23 ,ID:c44949
ストーリー、音楽、映像美などはどれを見ても100点なのだが、いかんせん時間配分を考えなかったせいで意味不明になる人を続出させたある意味素晴らしい作品。

2クールでやっていれば間違いなく良作だったといえるだろう。
 72
(tarotann) ,2012-01-08 ,ID:c64792
確かに感動するアニメだったけど内容を詰め込みすぎた感じがしました。話自体はいい話だったけど2クールでやった方がよかったと思います。作画はきれいで見やすいです。話がよかったのでもったいないという印象を受けました。 
 70
(icchag) ,2010-09-01 ,ID:c30983
ギャグはとてもよく、見ている途中なんども笑ったのですが・・・

麻枝准さんだ、ということで期待をしすぎてしまったのでしょうか。

ちょっと中途半端感が否めない作品です。

リメイクを強く望んでいます。
 92
(tomotomo9537) ,2010-06-26 ,ID:c27295
おすすめ できる

1クールでみやすかった
笑いもあり
感動もあった
人気もあり楽しめた
後半、感動できるとこ
がいくつかあり
見直してよかった
です
みんなに
おすすめできる
作品です
 60
(madao) ,2011-11-06 ,ID:c60518
いろんなランキングサイトなどでよく上位に入っているので期待しながら視聴してみた。

正直残念だった。
売れそうな要素を詰め込みすぎて事故った感じの作品。

良い所もあるが全体的に安っぽい感じがした。
 65
(submachinegun) ,2011-03-03 ,ID:c41713
声優は良くも悪くもって感じですね。
一言でこの作品を表すと詰め込みすぎたと言っていいでしょう。
2クールでちょっと壮大さを増せば良作といえるものとなったでしょう。まぁ普通より面白かったなぁってぐらいです。
 40
(ksumi) ,2010-12-13 ,ID:c36269
(ネタバレ) 初めて見たときが9話目で、
結構すごい内容かもと
 90
(chiaki) ,2017-05-08 ,ID:c158989
オープニングが印象的で、ストーリーも全体的に良く、楽しんで観れました。

個人的にはもうちょっと話数を増やして、もっと物語を盛り上げてくれれば更に良かったのですが、それを言うのは贅沢なのかもしれません。
 80
(takora1) ,2013-11-29 ,ID:c105267
初めて見たときはよくわからなかったけれど、何度か見たら面白い世界観だと思った。消えていく寂しさが後に残ったのと設定的には完結していない矛盾も感じられる部分があるものの、アニメとしては高い評価でよいと思えた。
 100
(zakki) ,2012-06-03 ,ID:c74178
ストーリー、作画、音楽、ギャグ要素など、どれをとっても素晴らしくて自分が一番好きなアニメです。
また、命の大切さがこのアニメから伝わって、自分の考え方が変わるきっかけとなりました。
とにかく圧巻でした。
 85
(hamuko) ,2010-07-09 ,ID:c27768
なんだかんだと毎週続きが気になって
楽しく見ていたので高めにつけました。
もっと掘り下げて欲しい部分はあったけど。

一気にまとめて見ると急展開が多くて、
ついていけなくなる作品かもしれませんね。
 82
(ota00000) ,2011-07-30 ,ID:c52898
死後の世界の物語。世界設定が斬新です。

ラストが安易だったり、あれっと思う場面がありますが、感動的な話もあり、個人的には比較的好きなアニメです。

OP曲、ED曲、挿入歌はいづれも質が高いです。
 57
(blue_heaven) ,2011-02-27 ,ID:c41467
う~ん、なにかウソ臭く陳腐なんですよね。お話が。
もちろんフィクションですから当然ウソなんですがそういうの
とは何か違う。別に深みのある作品にしようと無理しなくても
いいのでは?と思ってしまいます。
 25
(pigepigepige) ,2010-07-20 ,ID:c28081
2010年春アニメで一番推されていたようですが、なんか次々と薄っぺらい設定が紹介されていくだけの話という感じでした。そして、キャラは人数だけは多くて個性がない感じでした。TKだけは見ていて面白かったです。
 70
(mizunotty) ,2010-06-13 ,ID:c26938
ギャグは狙った感じのあるタイプで、好き嫌いが分かれるかもしれません。
ストーリーはまぁまぁです。

全体として、暇なら見ても損はしませんが、個人的には率先してオススメする程ではないと言った感じです。
 85
(upar) ,2011-06-16 ,ID:c47838
皆さんの評価は低いみたいですが自分おもしろいとは思いしまた。
音楽もキャラもイイ感じです
しかし、ツッコミ所も多く、そうゆう所をあたたかい目で見守って見るのがこのアニメを楽しむコツかもしれません。
 86
(vanillaa) ,2014-02-25 ,ID:c109861
ギャグアニメだと思っていた時期が僕にもありました。そう、途中までは。
だから途中で投げ出さないでほしいと思います。とにかく感動する。泣ける。
挿入歌、OP&ED共によいのでぜひ聞いて欲しいです。
 90
(zero) ,2010-08-19 ,ID:c29676
(ネタバレ) ある意味神アニメだったな。
opや挿入歌完璧だっ
 60
(iverson) ,2010-06-27 ,ID:c27345
あまりも尺がなさすぎた。
展開が急すぎ。キャラも全体的にありきたりだった。

ヒロインに感情移入できる要素が特にない。
音楽もいうほど良いとは思えなかった。


完全に事故ったと思う。
 60
(t-4) ,2010-12-28 ,ID:c37220
2クール作品なら
良作に化けていたかもしれません。

最終回が惜しいです。

そしてDVDの特典回も
OVA的なストーリで
個人的に最後の続編を期待していたので
がっかりでした。
 70
(harem) ,2012-12-16 ,ID:c85703
ある意味期待を超えてくれました。ストーリーがマイナス点で、それ以外は良かったと思います。終盤のgdgdはやばかったですが途中まではよかったです。見るに耐えないというほどでもなかったので70点で
 70
(kokomadeyaruo) ,2012-10-21 ,ID:c82568
作画、キャラクター、BGM等、良い点は多いが、肝心の中身がいただけない。

「終わりよければすべてよし」、終盤でまとめてくれるかとおもいきや、煮え切らないまま走り終えてしまった感じである。
 89
(oiojojo) ,2011-06-20 ,ID:c48181
すごい感動できてよかったけど、
最後の終わり方がなんか、、、
中途半端・・・

矛盾してるところも結構あったし・・・

オリジナル作品なので、
いろいろ大変だったんだろうな・・・
 95
(abecd0206) ,2010-12-12 ,ID:c36228
Keyworldが展開されていた。
おタクむけというよりは一般向けだったのが良い
音無の微妙なツッコミも評価すべきだと思う。
そして断じて僕は鍵子ではなく
公平に評価したつもりである。
 60
(miy4) ,2012-04-21 ,ID:c72465
まぁ賛否両論あるみたいだけど、期待していなかったので普通にそこそこでした。最終回とか開いた口が塞がらなかったのを覚えてます。まぁ絵は綺麗ですね。でもKey系列では断トツでつまらないのは確か。
 75
(annkokukisi) ,2010-06-26 ,ID:c27319
麻枝さんの脚本と聞き期待して見ました。
うーむビミョー
たたかれるほど悪くないが
少し詰め込んだ感があるのは否めない
内容は好きですが話が複雑ですので
1クールでは足りないですね。
 95
(ptaj7825) ,2012-01-31 ,ID:c66454
とてもいいです

特にゆいの話と最終回は涙しました

命について深く考えさせらます

そして今いる幸せを感じさせられる作品です


もう少し長かったらなあと思い95点です
 95
(yuzu) ,2012-05-14 ,ID:c73487
(ネタバレ) 笑えて泣ける最高のアニメでした!!!! 
奏がム
 60
(beams) ,2011-07-09 ,ID:c51484
(ネタバレ) エンディングで全て台無しにした駄作。
またシナリ
 50
(pochida) ,2011-01-08 ,ID:c37779
設定が、わりといいかげんだから
ストーリーがシリアスに動くと、設定がもたない。
追加の1話って、放送に耐えれないボツ作じゃねーの?
って感じがした。くだらねー。展開もかなり唐突。
 82
(kabatibi) ,2013-06-10 ,ID:c96717
意外とコメディー要素もあって楽しめました。
しかし、話数が少ないせいか終盤が急ピッチで終わりへと行くので、2クールくらいでやってほしかったアニメですね。そこがもったいなかった。
 50
(gimu) ,2012-04-03 ,ID:c71133
終わり方が………。

あとキャラ同士が結ばれるまでの描写が薄すぎて全然感情移入出来なかった。(天使と主人公、ピンクの髪の子と青い子)

ただ泣ける部分もあったので50点。
 92
(koumeik13) ,2011-06-19 ,ID:c47928
非常に綺麗な作画。あの世の学園物。そして天使やエキストラ。なかなかおもしろいぞ!後半の盛り上がりもいい♪最後は泣きます。そしてフィギュアがほしくなってくる・・・そんな作品です♪
 80
(siden) ,2010-06-26 ,ID:c27306
完璧に尺が足りてない…
そのため感情移入があまりできないシーンや大して伏線のない急展開が
後半に出てきてしまった感じがする。
エピローグ的なものももう少し欲しかったかも。
 87
(saku) ,2012-03-10 ,ID:c68488
全体的にギャグあり、アクションあり、ライブシーンあり、で贅沢な作品。
ただ話数が少なく話をまとめ切れていない。というか駆け足感が半端なくおしい作品。
是非続編を希望する。
 0
(uprecus) ,2011-02-08 ,ID:c40619
これはひどい!!なぜこんなアニメ作ったし。てかなぜ京アニで作らなかった。京アニでつくりなおかつ監督が石原さんだったらすばらしい作品になったと思うのに。音楽だけはよかったです。
 80
(monsterenergy) ,2012-06-20 ,ID:c74739
(ネタバレ) シナリオが複雑
最後天使が消えて音無が悲劇に落ち
 60
(mochi0627) ,2010-07-20 ,ID:c28136
30スタート
つかみ   +5
中盤    -5
〆     0
独創性   +5
OP&AD +10
キャラ   +5
作画    +5
ノリ    +5
 65
(gdh) ,2010-06-28 ,ID:c27390
イマイチ意味がわからない作品だった。
内容がなかったというか・・・。

でも作画が崩壊することなく安定していたので
一応最後まで見れた。

お勧めは出来ないな。
 40
(043) ,2015-05-06 ,ID:c131351
 ゲーム原作でもないのにヒロインの途中交代という荒技をやっていて、前のヒロインの引け際が物足りなく、終盤の泣かせ展開に入っていけなかった。
 KEYは嫌いじゃないんだが
 100
(karuto) ,2011-05-16 ,ID:c46413
ほんとに面白かった。

あまり評価されていないなかな?

自分的は・・・感動した
サイコーのアニメです

頭にスゴク残るアニメです
見てそんはないです。
 80
(to-ru) ,2011-04-24 ,ID:c45133
面白かったですね
12話なので短く、駆け足になってしまった部分を
差し引いても面白かったです

最終回は涙ものでしたね

これはぜひ見たほうがいいと思います
 86
(kaworu) ,2010-06-26 ,ID:c27296
面白い!!
尺さえあれば相当伸びたアニメだった。。。
最後は無理やり詰め込んで中途半端になってしまった・・・

しかし最終回は泣ける!!
さすがkey!!!!
 90
(mirakuru) ,2010-07-28 ,ID:c28373
OP、EDはかなりいい!
ただ、1クール構成なのでkeyの前3作を見た人には物足りない感があるのでは。
しかし、しっかりと心に残る部分があると思うのでお勧めです
 57
(1001ship) ,2011-04-20 ,ID:c44694
①脚本 3点×3
②演技 8点×3
③演出 7点×2
④キャラクター 5点×2  計57点

広げすぎてまとめきれず薄い。主演の方の演技と音楽は良い。
 61
(ft) ,2011-01-06 ,ID:c37618
ギャグパートもシリアスパートも滑りまくっててイマイチ盛り上がりどころもないまま終わっちゃった感じ。
音楽は良かったし、天使ちゃんまじ天使なのは確かなんだけど。
 90
(soujirou) ,2014-01-13 ,ID:c107666
再放送で初視聴。だーまえさんマジゴッド! 物語、作画、キャラクター、演出、音楽、世界観全てが素晴らしい。そしてなによりオリジナルアニメであることが素晴らしい。
 92
(jv5927) ,2012-11-04 ,ID:c83394
なぜ1クールでやったのか未だに謎。
2クールだったらもっと売れたであろう残念な作品。
そのほかは問題なく面白かった。
13話の最終回は本当に良かった。
 100
(bonjin1000) ,2011-12-28 ,ID:c64091
(ネタバレ) 自分的には好きなアニメっすね。
いや大好きっすね
 85
(milne) ,2013-12-19 ,ID:c105848
楽曲よし、背景よし。つっこみどころがあるように見えるが、心に残るシーンが多いし、勢いで泣ける。俺が結婚してやんよ!ただゆりっぺがかわいくないんだよなぁ。
 70
(sandy_7727) ,2011-04-13 ,ID:c44292
素晴らしい歌唱力だわ。良い曲ばかり
異常な宣伝。とにかく大げさな麻枝准。
作画はエロゲ。物語は破綻。
常に抜き身で生きてる麻枝准に感動した。
 85
(sachi00) ,2010-07-10 ,ID:c27829
序盤は、まぁまぁ。。
中盤がすごい見応えで続きが気になりましたが、
終盤で打ち切り!?と思うほど、急に終わってしまいました。ネタ切れですかね。
 70
(brego) ,2011-07-09 ,ID:c51537
シナリオ・演出について色々と不満な点は多かった作品ですが、
最後まで見たくなるような気持ちにはさせてくれましたので、おおまけにまけて70点。
 25
(lasswell) ,2011-04-02 ,ID:c43200
まだ4話しか見てないが、全然面白くない。個人的には理不尽な死の運命の理不尽さが半端じゃないのがダメ。あれではギャグもシリアスも盛り上がれない
 86
(su4423) ,2011-02-12 ,ID:c40820
面白かった。作画とか音楽とかは非常に良いです。内容も割と良いと思いましたが、尺が足りなかったと思います。何だかんだでかなり楽しめた作品。
 80
(yuukiyuuki0615) ,2012-03-21 ,ID:c69862
世界観が好きです

最後泣きました

音無の過去が印象に残ってます。

基本的に過去と結びつけてシナリオが構築されています
 50
(hata) ,2012-07-28 ,ID:c77582
色々と突っ込みどころ満載な件・・・。
しかし特にアンチでもないしあえて触れません。
話題性が凄かった点だけは認めてもよいのでは?
 80
(dusken) ,2011-03-10 ,ID:c42087
評価の難しい作品です。音楽や作画のクオリティはずば抜けているんですが… 世界観を十分に表現しきれてなかったように感じたのが残念です。
 64
(duke0221) ,2010-07-28 ,ID:c28513
最終回で、あらら?という感じ。テンポも良かったし面白い回もあったので、少々残念。無理に感動させようとすると白けてしまう典型的な作品。
 85
(yryoma) ,2012-11-01 ,ID:c83247
ギャグとシリアスの使い分けいいしテンポもよくてあっという間だった。いい話だったしよくまとまっていた。
奏かわいすぎてヤバかった。
 60
(yodare2) ,2011-01-02 ,ID:c37470
期待値が大きかっただけにこの点に。
一言で言うな「製作陣のオナニー作品」
内容は中途半端なお涙頂戴による薄っぺらいものでした。
 80
(maruboroj) ,2016-01-27 ,ID:c142019
笑いあり、涙あり、青春ストーリー

基本ベースはコメディーになるのかな。
設定は実に新鮮で良かったです。
曲が好きです。
 90
(moon-hawk) ,2010-06-28 ,ID:c27400
まず、天使ちゃんが可愛いですね♪←

作品的には、面白い世界観だったと思う。
話の内容も、良かった。
文句はないですね!
 90
(wisiasy) ,2011-04-01 ,ID:c43065
第一話でやめようかと思ったが、最後まで観て良かった。
感動話がなかなかだった。
最後は噂通りキレイなエンディングでした。
 95
(nextseason) ,2010-08-29 ,ID:c30771
なんとなくゲームぽい淡々としたストーリ展開が目につきましたが、それを鑑みてもシナリオはやっぱり極上です。
麻枝准天才です。
 93
(dororinoukou) ,2013-05-21 ,ID:c95796
序盤、中盤は面白いけど、
ジャーマンスープレックスしてから失速していき
最終的にはメチャクチャな展開になっていきます
 90
(teg) ,2012-03-16 ,ID:c69285
(ネタバレ) ギャグ要素もあるしキャラも魅力的です!
何より京
 65
(okubon) ,2012-03-10 ,ID:c68541
ちょくちょくいい話もあったけど、高評価はハルヒの影響じゃない?ハルヒを知らない俺はまったく話しについていけれなかった。
 99
(shira) ,2012-01-05 ,ID:c64563
よく1クールにまとめたが…少し無理があったな…2クールやれば100点!2期でも100点!とても泣けるアニメだったよ!!
 87
(indas) ,2011-05-10 ,ID:c46154
Key作品は期待を裏切らない。
すごく良かった。涙が止まらなかった。
個人的には岩沢さんの出番がもっと欲しかった。
 85
(hirothx) ,2010-10-03 ,ID:c32881
製作に携わったメンツを見れば名作を期待するのもわかるが、予備知識がない状態で見ればそんなに悪くない、ってか良かった。
 72
(kmrya9am) ,2012-03-05 ,ID:c68216
画18/25
シナリオ20/25
演出16/25
声・キャラ18/25

計72

見といて損はない
 90
(amx) ,2012-04-10 ,ID:c71812
すごく面白かった。
笑えたし泣けました。
OP/EDも最高でした。

key作品はやっぱりやばいですね。
 85
(june_oct) ,2012-03-22 ,ID:c69961
ガルデモが好きだった。Crow SongとかAlchemyとか良曲ばっかだったと思う。シナリオはまあ普通かな。
 40
(aamatoganoka) ,2011-11-01 ,ID:c60320
支離滅裂 伏線未回収 内容が薄い 話が唐突すぎる
歌とキャラの魅力だけは確かにあるものの本当にそれだけ・・・
 70
(todoroki) ,2010-07-26 ,ID:c28335
キャラ、音楽、作画はいいが、ストーリーがつまらない
2010年の代表作になるかと期待していたんですがね・・・
 100
(yumieru) ,2013-04-05 ,ID:c92439
笑い、音楽、感動といった要素がふんだんに使われていてとてもよかった!!
悪いところは・・・・・・なし!!
 59
(katahane) ,2013-01-26 ,ID:c88017
露骨に泣かせにくるのがなぁ・・・
けどあの内容じゃ感情移入できないし、全体的に浅い印象しか受けなかった。
 80
(shuten) ,2011-08-05 ,ID:c53578
(ネタバレ) 1クールに無理やり押し込めた感じがある

ピー
 75
(donattenda) ,2011-09-27 ,ID:c57388
音楽がすさまじくいい。ギャグパートのほうが個人的に好きだったので、中盤~後半は惰性で見てた感が否めない。
 89
(clannad) ,2012-07-01 ,ID:c75590
ストーリー 33/40        
絵 19/20 
歌 20/20  
キャラ 17/20
 75
(king-ak) ,2012-03-30 ,ID:c70715
面白かった。最後もよかった。でも他のメンバーのことももっと知りたかった。2クールでやればよかったのに。
 75
(toku) ,2012-07-13 ,ID:c76557
期待が高かっただけに、ガッカリ感が否めない。この得点は、自分が信者であることと、作画に対しての得点。
 65
(shiroshiro) ,2012-01-18 ,ID:c65519
最高の素材を生かしきれない結果で、尺が足りなかったの一言に尽きると思います。
音楽は最高です。
 86
(painappuru) ,2011-10-10 ,ID:c58772
(ネタバレ) とても楽しめた
こういう作品が最近はないので
 100
(mokokopop) ,2010-10-31 ,ID:c34216
keyがオリジナルアニメをつくったって事でみたんですが最高でした!

泣けます!笑えます!
 79
(chawan) ,2010-07-08 ,ID:c27762
なんか不満。なぜだろう。音楽はすごくかっこよかったし、天使ちゃんまじ天使。でも、なんか不満だ。
 80
(nailx3) ,2013-09-17 ,ID:c101604
ストーリーは面白いと思ったけど、個人的にはもっと他の脇役を映えさせてもよかったような気がした
 65
(aaaaaasd) ,2011-03-08 ,ID:c41978
無理やりたったの13話で終わらせなければ確実に神アニメ。残念です。
音楽ピアノかっこよす。
 45
(6104027) ,2011-01-15 ,ID:c38503
前評判だけのアニメだった
シナリオがクソ
何一つ感動できない凡作だった
残念でならない
 70
(cosmo) ,2011-01-14 ,ID:c38447
う~ん、色々と中途半端ですね。最後も納得いきません。

でもゲームには期待しています。
 80
(azsxdazsxd) ,2012-05-25 ,ID:c73834
分かりやすくて いい作品だと思います
普通に感動しました!
おすすめじゃないかな?
 88
(enokito712) ,2011-10-11 ,ID:c58895
終わり方が気になったが、全体的には良かった。
鍵+liaの組み合わせはすばらしい・・
 83
(ahaha) ,2010-09-15 ,ID:c31845
すごく惜しい作品。
急展開すぎるから2クールでやれば良い作品になっていたんじゃ・・・
 96
(curaist) ,2011-02-03 ,ID:c40232
個人的には2010年を代表するアニメだと思います。
定評価する方も多いですが・・・
 69
(morinfen) ,2010-08-15 ,ID:c29421
少し分かりずらいです、
最後のほうも詰め込みすぎでした。

良い話もありました
 95
(magika777) ,2015-05-05 ,ID:c131334
物語に引き込まれてからは、すごく楽しく見れました。
良い作品と思います。
以上
 89
(kerokero99999) ,2012-10-21 ,ID:c82508
いろいろとツッコミ所はあったけど、
こんなに楽しいアニメはなかなか無いと思います
 76
(kacab13579) ,2011-06-11 ,ID:c47567
泣けたし、作画も良かったが、ストーリーに関して最初が少々理解するのが難関であった。
 65
(nasugon) ,2012-11-05 ,ID:c83417
うーん、あんまし・・・
緊張感がなくて次を見たいという気持ちが失せてしまう。
 85
(p3ro) ,2010-06-26 ,ID:c27291
若干の物足りなさがあるが良い作品。
良くも悪くもKeyの1人分のストーリー。
 87
(kuronekoyamato) ,2011-10-30 ,ID:c60253
(ネタバレ) 作画が綺麗だと思いました。
内容は終盤もう少し尺
 90
(r) ,2010-06-27 ,ID:c27352
良い作品だとは思った。
でも、CLANNAD、AIRよりは泣けなかった。
 80
(shawn) ,2011-10-10 ,ID:c58788
勢いでそれなりに楽しめた。
音楽の良さは今までのアニメでも群を抜いてる
 70
(nurupo) ,2010-12-23 ,ID:c36741
作画が綺麗なだけの電波学園ストーリー。
中2病君向けのゴミアニメ。
 85
(bombazal) ,2010-12-13 ,ID:c36243
音楽が好きで少し+
良くも悪くもだーまえw

個人的には大好き。
 40
(501) ,2011-01-05 ,ID:c37591
感動の押し売りだな・・・

ギャクアニメとして見るのがおすすめ。
 76
(yoshikage) ,2010-06-30 ,ID:c27525
期待してたほどではなかったんですが、中々見ごたえのある作品でした。
 62
(frog) ,2011-09-14 ,ID:c56139
映像は綺麗でした。
内容は、中途半端だったと思います。
 80
(weak) ,2011-04-12 ,ID:c44197
音無の話に感動した。ゆりが終盤空気になっていたのが残念。
 85
(kkk) ,2010-09-25 ,ID:c32396
まぁ面白かったけど、
やっぱりゲームで見たかったな。
 10
(suteaka4545) ,2010-11-14 ,ID:c34734
期待し過ぎたのが悪かった

いろいろ中途半端すぎ
 15
(tatsurou) ,2010-11-25 ,ID:c35429
ひどいです。
期待を裏切られた感でいっぱいです。
 87
(jemba) ,2011-11-17 ,ID:c61194
keyにしては、くどくなくておもしろかった。
 78
(uguisu) ,2011-01-30 ,ID:c39954
泣きそうになるけど泣けない。
そんな感じ。
 100
(j) ,2010-10-09 ,ID:c33210
とっても感動したww

さすが麻枝さん!
 90
(tarou009) ,2010-10-16 ,ID:c33612
おもしろかった
ぐっと来るところもあった
 50
(yudetama) ,2010-10-12 ,ID:c33331
これはひどい…keyだから期待してたけど
 40
(ropamol) ,2012-09-07 ,ID:c79217
美少女ゲームをアニメでやるのは難しいな
 88
(ri-re) ,2011-09-30 ,ID:c57741
感動できるシーンが幾つかあり良かった。
 84
(nerazzurri22) ,2014-10-14 ,ID:c121703
1クールに詰め込んだのは勿体無い作品
 30
(kkke0) ,2012-03-17 ,ID:c69449
これはひどい!

見る価値なし。
 93
(unabara) ,2011-06-13 ,ID:c47641
よくまとめたと思うし、良作だと思う!
 40
(syachi) ,2010-12-18 ,ID:c36400
未練
○要所
×唐突
やんよ
 80
(eruu) ,2010-09-27 ,ID:c32494
序盤はよかったが最後が無理やり
 60
(anii) ,2011-07-25 ,ID:c52713
天使ちゃんに萌えたから勝ち。
 60
(yun20416) ,2011-06-23 ,ID:c48368
最終回ほんとなんだったんだ?
 87
(zyakusp) ,2011-09-24 ,ID:c57080
最後の展開に感動した!!
 78
(kuma0353) ,2011-04-04 ,ID:c43405
最初はいいけど後が微妙。
 75
(pegin) ,2011-08-25 ,ID:c55237
天使ちゃんかわいい
 82
(milt) ,2014-01-17 ,ID:c108198
いつものKey。
 100
(mimimochi) ,2012-09-22 ,ID:c79909
泣いた。笑えた。
 75
(kingedwardseven) ,2012-04-25 ,ID:c72756
ゆいの回は見もの
 90
(angel) ,2010-08-19 ,ID:c29659
今期一番の良作
 89
(leo) ,2012-03-21 ,ID:c69801
ゲーム版はよ
 100
(ttpissa) ,2010-11-24 ,ID:c35406
感動します。
 100
(cold) ,2011-07-23 ,ID:c52538
(ネタバレ)感動した。
 50
(gomi) ,2010-11-28 ,ID:c35625
残念でした
 0
(aneboiniboe) ,2010-09-07 ,ID:c31317
作画は良い
 99
(angelbeats) ,2011-11-19 ,ID:c61263
ほぼ神
 65
(shitenshi) ,2010-06-26 ,ID:c27292
浅い。

途中まで見てのレビュー/感想


 30
(kurage) ,2010-04-13 ,ID:c24939
(ネタバレ) 凄く宣伝されてて興味があったので楽しみにしていまし
 80
(nikotama) ,2010-04-04 ,ID:c24341
(長文) なんか意味がわからないとか言ってる人がいますが、「当たり前」でしょう。
ここまで期待されている作品はそうそうないですし、それに見合った面々が作品に携わっています。
keyの麻枝、アニプレ、電撃、PAワークス、特に麻枝さんの書くシナリオはクラナドやAIRをみてもわかりますがかなり繊細で凝っています。
そんなシナリオをたった一話で意味がわかる訳がない。簡単に分かってしまうシナリオを力を込める気でいるアニプレが認めるわけがない。そんな簡単なシナリオで動画枚数1万を超えるアニメ
 60
(ernesto) ,2010-05-05 ,ID:c25920
5話まで視聴。

△作画が平面的で立体感がないように感じた。多分キャラデザの問題だと思う。背景とかはいいと思うのだが。
△まだ序盤なので何とも言えないがキャラが多すぎて一人ひとりの存在意義が大切にされていない気がする。「一人一ネタ、使い捨て」という印象を受ける。
△ライブシーンがメンバーの紹介もろくにないまま挿入され、あまりに唐突過ぎて押しつけがましさを感じる。こういうシーンは演奏しているキャラの魅力を十分描いてから入れるべきではないか。
△ギャグはたまに面白いものもあるが、全体としては微妙。
△世界設定があまりにも中二病。

他のアニメと比べたら悪くないが、今のところ前評判に言われていたほど好印象の点はない。でも制作側は自信があるようなので、なんだかんだで今後に期待してみてみようと思う。
 92
(mutekisensya) ,2010-04-06 ,ID:c24450
1話視聴。
ワンパターン鍵展開かとあまり期待せず見たが、全然違った。
世界系の予感。
サクサク説明が進んでいくテンポは良かったし、戦闘シーンの演出◎
ただし、つっこみどころ満載なのは確か。
世界にとって都合の悪いものである銃器を持ってたり、それを特殊な訓練をつんでいない学生が使いこなしていたりetc
ただし、オリジナルとして色々なことに挑戦しようという意気がしっかり見えていて心地よい。
また、厨臭い設定も好み。

ただ、今までの鍵作品と違いすぎて鍵ファンはついてくるのか疑問。
このテンポに非難の声も大きい本作品だが自分にはこのスピードがおおいに合っている。
このテンポが続くならBDも買いたい。

2話視聴
OPEDのレベルが高い
 3
(punisuke) ,2010-08-11 ,ID:c29218
はっきり言って
この作品を本当に全部見て
70点以上を挙げている
お方はどうかこのサイトには
二度と来ないで頂きたい。

こんなとんでも作品を見て
「満足した!」「感動した!」「傑作!」
などと仰っている人が多いから
いつまでたってもアニメ好きは
価値観、思考、思想、社会経験の乏しさ
そして何よりも頭そのものがおかしいと
すら社会全般から偏見を持たれるわけであり
なおかつ他の普通のアニメ好きも困るわけで・・・

日本アニメ業界が社会一般で成功、浸透し
業界全体の成長する事を妨げている存在が
ABの評判を見て明確にわかりますよね

ABと好評価する輩はほんと
アニメを見ないで・・・(;´Д`)
 30
(sankei) ,2010-04-12 ,ID:c24818
相変わらず正直良いとも、悪いとも言えない。
高評価の人たちには悪いけど、一部の人は麻枝=スゲェという既成概念に囚われ過ぎてるんじゃないかな、という気がしてます。
掴みは普通だし、その割に方向性が見えないから、ある意味、マニアで無いとついていけない感じが強い気がするんですよ。
あるいは、全く何も考えずに見るという人にも向いているような気がします。

6話目まで見ても、相変わらずって感じ。
今更だけど、やっと判りましたよ。
これ、エヴァ(TV版)を1話単位でやってるだけだね。
そう考えてみると、脚本の出来の荒さが納得できちゃった。
 85
(fujibayashi) ,2010-05-23 ,ID:c26423
 まぁKeyの作品ですから、最後まで視ないと分かりませんよね。ただ今までのKey作品は、途中にも感動できる話がいくつかあったんですけど、今回はそういうのがないというか少し弱いというか・・・
 あと今までのKeyは「ひとの死」ということに関連付けて感動させることが多かったんですが、今回は死後の世界ということで、死というものが今までとは少し違う捉え方なんですよね。アクションを取り入れていることからしても、今までとは違う新しさに挑戦中ということなんでしょうか。そのことがどう転ぶかはわかりませんが、とにかく今後に期待したいと思います。
 88
(xxxxkazukixxxx) ,2010-04-20 ,ID:c25260
個人的に今期の一番の期待作品です。世界観が私の好みに凄くあっていると言う事もありますが、先が予想できない刺激的なストーリー展開も評価に値すると思います。

既存作品の影響を受けていると思われるキャラクター決定も見受けられますが、パクリなどと簡単な言葉で表現するのは、野暮かと。

ここ10年に放送されたアニメを130作品ほど鑑賞してますが、おすすめ出来る部類にはいるのではないでしょうか?ただし、密度のある作品のようなので、人を選ぶかと思います。


以上、自称アマチュアアニメ評論家の意見でした
 17
(nnnu) ,2010-04-10 ,ID:c24648
2話まで見たところ、何の魅力もありませんのでこんな点数ですが、2話でキャラクターの一人の死ぬ前について触れました。そんな感じの話を上手く使ってKey特有の感動物に仕上げてくれることに期待します。

3話がひどかったので点数下げました。キャラの行動にも設定にも矛盾が多く、矛盾してる中覆されても驚くどころじゃありませんし、出来事の持って行き方もおかしいです。キャラクターの特徴も一部を除いてほとんど見せない、見せる一部は矛盾だらけ。ギャグも笑えない。OP、作画、声は最高なので勿体無い。
 80
(afterzero) ,2010-04-18 ,ID:c25081
(ネタバレ) どこぞで叩かれているほど悪くもない
今期2番目に
 60
(judgeman) ,2010-04-25 ,ID:c25424
正直微妙ですね、まだ見てる途中なので化けるかもしれませんが・・・

第一話の100連コンボで「またか・・・」って感じがしましたね、正直このような演出はもういいです
戦闘シーンに関しては好感が持てました。動作にも違和感がなくよくできていると思います
総評としては内容はともかく戦闘シーン、演出は期待

てかメインヒロイン風音様なのね・・・
 65
(farenopushisu) ,2010-04-05 ,ID:c24436
前評判良過ぎた&携わってるスタッフの面々みて過剰な期待度で蓋が開いた作品。
悪くは無いとは思うけど騒ぎすぎる作品でもない。コアなファンとか信者には評価上場なのでメディアもそこそこは売れそう。
但し一般人には全く面白さが伝わらない作品なのも確か。
独特の世界観が万人にうけるとはとても思えません。
点数はそこら辺の考慮いれてこれぐらいかな…
 50
(lolishin) ,2010-04-08 ,ID:c24597
1話まで視聴。

ビジュアル面で全く魅力を感じない。
レイアウトがお粗末で窮屈な印象を受けた。
ストーリーは先が読めないが別にそこまで気にならない。
散々騒がれているし初めてのKey関連の作品なので視聴は続けるが、そうでなければ切っているレベル。

食券が舞い上がるライブ会場を映したカットは綺麗だった。
 90
(yt8801) ,2010-06-20 ,ID:c27038
12話まで視聴

二期がないのであれば次で最終話でしょうか。

宣伝が過激すぎたせいか、賛否両論がありますが、宣伝抜きでなら今期トップだと思います。

ひとりひとりの個性もありますし、テンポもいいです。

次の最終回もきれいにまとめてくれると思いますので期待しています。
 35
(funkanime) ,2011-04-08 ,ID:c43764
ギャグが自分には合わなかった。
「死んでみるか?」と言われて殴られるときに格闘ゲームのようにコンボ数をカウントされてもクスリとも笑えなかったので、その時点で自分にはこの作品は合わないかも?と思わされました。

設定は興味深いので、なんかもったいないです。
 1
(chrono2014) ,2014-04-19 ,ID:c113406
CLANNADでは泣けても、これで泣くことはとても出来ない。
単純にストーリーやキャラクターに魅力や目新しさを感じない。
keyのブランド力というか、威光だけでヒットしたに過ぎない。この程度の作品が人気作の仲間入りをしてしまうとは、何とも片腹痛い・・・
 40
(aries) ,2010-04-18 ,ID:c25085
設定は灰羽のパクリ。
キャラはハルヒ。
ライブで歌えばマクロス状態。
まさにお隣の国が作ったアニメかと思いましたね。

あと登場人物たちの行動が理解不能です。ライブシーンもCD売るためにこじつけた感じ。

唯一、作画のみは評価できますね。
 80
(kabu) ,2010-04-17 ,ID:c25064
とりあえず期待はしています。
ただ、脚本の麻枝さんに何も望んではいません。
一応CLANNAD、Air、Kanonは視聴済みですが、もうウンザリです。

ギャグが滑ってます。キャラデザや雰囲気に合ってないですね。
 98
(shin) ,2010-06-12 ,ID:c26873
今季ナンバーワンですね。
ストーリーは、さすが麻枝さんというべきでしょうか。
人々の心を映し出し、感動を誘う。
多少強引な手法を使っている場面もありますが、
そこもKeyの魅力と考えていただければ。
 80
(prime503) ,2010-06-20 ,ID:c27032
ストーリーや世界設定が変わっていて、今までのアニメには無かった要素がぎっしり。
そのためどんな展開になるのか全然予測できませんでした。
実況や考察で楽しませてもらいました。
あと天使ちゃんマジ天使
 85
(kiriru) ,2010-04-25 ,ID:c25426
麻枝が手掛けているので視聴しているけど
どんどん右肩上がりで面白くなっていってる
麻枝作品は笑いのあとに感動があるのでさらに期待

キャラクター原案がNa-Gaなのでキャラクターもかなり可愛い
 40
(kaz) ,2010-04-29 ,ID:c25529
キャラクターにあまり魅力を感じないし、戦闘シーンには緊迫感が無いし、笑い所なのかよくわからない寒いシーンばかりでした。
面白くないと思いつつも作画が綺麗なせいか4話まで見れたのでこの点数です。
 0
(m0_0m) ,2010-04-09 ,ID:c24623
涼宮ハルヒの灰羽連盟・・・ww

上のように1話を見た印象を書き込んで、その後2話を視聴。
凡作以下。アニメに対する冒涜的作品。
もう、「放送中止しちゃいなさい」ってレベルです。
 30
(youtan) ,2012-09-30 ,ID:c80991
なんか面白くなりそうだけどずっとがっかりする感じだった。
なんか惜しいところでズレてるアニメ。
理解に苦しむ展開、心理描写が多数あり、そういう点に敏感な人は凄くイライラすると思う。
 20
(hama-nn) ,2010-04-17 ,ID:c25055
とりあえず3話まで。
いろいろと残念な感じ。ギャグ滑ってる。
アニメにリアルを求めるのがおかしいのはわかるが、
少し無理があるような・・・・
これからを面白くなるのを期待。
 80
(zolo) ,2010-04-04 ,ID:c24307
かなり騒がれていたのでかなり期待していたので
予想よりは微妙だなーと思いました。
でも前情報無しに見てたら、普通に面白い話だと思うかと
まだ1話なので今後に期待してます!
 79
(muster) ,2011-01-22 ,ID:c38954
麻枝准作品が好きなのでみてみたがう~んというような出来であった内容は悪くはないが特に後半は駆け足で物語が進んでいくのが残念だった2クールにすればもっといい出来になったと思った
 100
(shironeko) ,2010-06-08 ,ID:c26766
10話まで見て、とてもおもしろかったです。クラナドやAIRのように感動するシーンはあまりありませんが、とても画質が良く見やすいです。さすがKeyだな~と思いました。
 88
(devilwing) ,2010-04-26 ,ID:c25437
5話まで見て評価を少し上げました。
1~3話まではそこそこって感じでしたけど、4~5話はかなり面白かったです。特に5話。
これからの展開に期待です。
 95
(hamuko) ,2010-06-09 ,ID:c26787
こういう色々と考えさせられる作品は好きです。
かといって難しすぎて人を選ぶ内容でもないので、
純粋に続きが気になるし、良アニメだと思いました。
 80
(acchi_sachi) ,2010-04-27 ,ID:c25490
(ネタバレ) パンツアニメかと思ってたけど、見せないアニメでした
 90
(siden) ,2010-04-28 ,ID:c25514
期待してたものと違うけど、
普通に面白いけどな。

今後も見ておきたいアニメ。
というかみんな批判しつつも最後まで見るんだろうなぁ
 90
(cold) ,2011-07-23 ,ID:c52519
(ネタバレ) 一人ひとりの過去やストーリーが面白いですね。まだ3
 90
(canon) ,2010-05-10 ,ID:c26097
結構、面白いです。
声優も結構揃ってるし。

あと、キャラクターがいいですね。
まぁ、全員アホですが。
 60
(rans) ,2010-06-03 ,ID:c26645
だーまえ信者なので視聴中
まあまあ面白いがだーまえの力はこんな程度ではない

後半どう来るのか見物
 90
(akt) ,2010-06-18 ,ID:c26985
とてもおもしろい。
感動するところ笑えるところ色々ありよかった。
最後どうなるか、気になるところ。
 80
(takapiru) ,2010-04-21 ,ID:c25265
まだ話が全然わからない。真剣に見なきゃっておもう^^;最後にはどうなるのか期待。ライブの音楽は好きww
 80
(tomotomo9537) ,2010-04-03 ,ID:c24273
おすすめ 普通

1話なので説明で終わってしまいましたが
面白そうな作品です

期待します
 80
(duke0221) ,2010-07-28 ,ID:c28512
期待値が高かっただけに、普通かも。ハルヒの2番煎じを狙っているようにしか思えないが、期待も込めて。
 95
(-geass-) ,2010-05-18 ,ID:c26312
確かにCLANNADやkanonのレベルとまでいかないが、十分感動できるアニメ。
特に曲がいい。
 77
(taktac) ,2010-05-11 ,ID:c26152
6話まで。
魅せたい部分に説得力がないのは、見ていても違和感が凄い。
キャラだけは好き。
 90
(k-d-rk) ,2010-07-26 ,ID:c28333
他のアニメと比べればおもしろい。
だが、他のkey作品には、はるかに劣る。
 100
(moechan) ,2010-05-29 ,ID:c26555
面白いです。
劣化ハルヒとかいわてるけど、ハルヒより面白いと思います。
 15
(rakusukekun) ,2012-03-06 ,ID:c68303
ギャグが寒くキャラも好きになれません。
期待してた分残念でした。
 95
(nichneg) ,2010-05-25 ,ID:c26514
…あれ なんでこんな評価低いの…??
個人的には面白いと思います
 80
(tm104) ,2010-04-03 ,ID:c24276
訂正

1話と2話では、全然違った
これからも期待
 100
(d-c-) ,2010-06-18 ,ID:c26996
曲、キャラ、全てOK!!!!!

大好きです!!
 95
(lightning) ,2010-05-12 ,ID:c26168
なかなか面白いと思います。
人によりますが・・・
 100
(painappuru) ,2011-10-10 ,ID:c58771
なんだか面白くなりそう
最終回までみたいと思う
 20
(siam) ,2011-03-08 ,ID:c41963
1話でぶっち
キャラが好きになれん
 30
(meconopsys) ,2010-04-11 ,ID:c24662
典型的に駄目な深夜アニメ。
 0
(sss) ,2010-04-03 ,ID:c24287
うんこあにめ
 90
(nanoha) ,2010-04-03 ,ID:c24304
今後に期待
 95
(pegin) ,2011-08-25 ,ID:c55239
音楽最高

見る前のレビュー/感想


 98
(fujibayashi) ,2010-03-21 ,ID:c23629
どうか、彼らが、彼らの物語を終えられますように。手を振って見送れますように。よかったね、と。
死後の世界で、運命に立ち向かう少年少女たちの物語

Air CLANNAD リトルバスターズなど、Keyの名作を生み出してきた麻枝准さんが全話脚本を手掛けるオリジナルアニメです。原作などがないので、どんなお話なのかあまりわかりませんが、麻枝さんがつくるものならそれだけでとっても期待できると思います。きっと今までみたいにいっぱい泣かせてくれるでしょう。時に理不尽でも、それでも人生はすばらしい。そんな作品になることを期待しています。
 95
(takapiru) ,2010-03-31 ,ID:c24072
麻枝さんなので期待しています。今年はアニメが少ない分、クオリティの部分でがんばってもらいたいです。
 96
(painappuru) ,2011-10-10 ,ID:c58770
作画も結構クオリティが高そうだし
期待できる
 100
(sizuku) ,2010-03-27 ,ID:c23950
原作を見て面白いと思った
 0
(sss) ,2010-06-28 ,ID:c27410
くそ

このページは 2017年7月25日 9時58分13秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2017][2016]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ