アニメ評価データベースさち。
基本情報 レビュー(170) POV 関連商品 リンク(0)

デュラララ!!


デュラララ!!の評価、レビュー/感想 一覧


文字数得点評価日時ネタバレ

最後まで見た後のレビュー/感想


 50
(pochida) ,2011-01-31 ,ID:c40064
(ネタバレ) OPに過去内容の数カットをいれると、盛り上る。
 88
(dkbanana) ,2010-12-10 ,ID:c36138
(長文) 2クールのアニメですが、実際のところ前編と後編にきっちり1クールづつに分けられてるため、ストーリーも中だるみせず飽きずに視聴することが出来る作品です。
前半はキャラの説明をしながら、他のキャラと接点を持たせることでストーリーを進行させ、最後にキャラ同士を交合わせることで、ストーリーの方も上手く完結させました。
後半は3人のキャラに視点をあてストーリーを進めることで、話を3人の視点からとらえると共に、考えの違い・すれ違いなどが分かりやすく表現されてました。
この作品の最大
 93
(torinokaraage) ,2010-08-25 ,ID:c30133
(ネタバレ) ストーリー、映像ともにハイセンスなアニメです。声優
 60
(tomo_oh) ,2011-08-15 ,ID:c54371
(長文) 決してつまらなくはありません。演出や脚本にも、原作への真摯さや熱意を感じます。

しかし、いかんせん設定がいま一つです。
「池袋」を舞台にする以上、きちんと池袋を理解して作品を作るべきです。どうしても原作者の頭の中で広がっている池袋像と、実際の池袋を結び付けられない。
池袋を舞台とする作品に、「池袋ウエストゲートパーク」というテレビドラマがありましたが、これにはきちんと池袋が描かれていました。
池袋は東京の大都市のなかでも特殊で、ある種の「ダサさ」のようなものを持つ
 92
(gvls1107) ,2010-06-26 ,ID:c27315
(長文) 毎週とても楽しみにしていたので名残惜しいです。
本当にいい作品でした。
1クール目は評価済みなので今回は2クール目中心にします。

2クール目はガラッと雰囲気が変わって切り裂き魔編・黄巾賊編ともにシリアスなストーリー展開でした。前クール以上に次回が楽しみでした。たくさんのキャラが同じ舞台に登場して一気に盛り上がっていきました。終わり方も上手だったし、OPも良かったです。
OPに出てきた一部キャラがほとんど出てこなかったりしましたが、まぁ、関係ないかな・・・
あとは
 30
(niwakaka) ,2011-04-05 ,ID:c43480
(長文) 色々な謎があり、とにかく先が気になった

これから製薬会社巻き込んでの陰謀とか、デュラハンの確信に迫ったりするのかと心がはずんだ。

ところがラスト4~5話程で、期待に裏切られてると気付き

物語に対して「嫌悪感」が激しく生じた。

今までアニメを見ていて、ネガティブな感情としては退屈とか憂鬱などあったが、こんなのは初めてだ。

最初から厨ニ病全開で、ガキどもの喧嘩アニメだと解っていれば見なかった。

こんな作風ならSF要素いらんだろ・・・;

 60
(blue_heaven) ,2011-02-15 ,ID:c40986
(長文) 首なしライダーが出てきたりとホラー色のある群像サスペンス
なのかと思っていて、序盤はそれなりに興味をそそったけど、
主人公がネット上でカラーギャングのチームを結成していた
ってところが発想が子供じみてるなぁと陳腐さを感じ、さらに
実在の池袋の街を舞台にしていることがその陳腐さを助長してしまっていてそこで一気に興ざめしてしまいました。
キャラの設定は面白く出来そうな要素は感じるのですが、
描き方が表層的過ぎて薄っぺらくなってしまっていて
ドラマ部分が深く出来なくな
 80
(tentenmei) ,2013-12-22 ,ID:c106120
(ネタバレ) 群像劇。各メインキャラ何らかの秘密を抱えてるっての
 65
(benzou) ,2010-06-28 ,ID:c27406
終始悪い意味でガキ臭かった。
自分語りとか、あってもいいけど多すぎるとうんざりする。

ストーリーが先にあってそれに沿ってキャラクターが動かされているという印象が強かった。プロットが先にできているのは普通なんだけれども、なんというかそのためにキャラクター個人個人が自由に動き回っているという感じは受けず、予想できてしまったということもあると思うがあの対立関係にしても最初からそこに持っていくために強引に話が組み立てられている印象を受け、あまり緊張感を感じることができなかった。

勝手に期待していた自分が悪いのだが、バッカーノと比べても(比べること自体ナンセンスだが)スピード感に欠け、特にこれといったものが残らなかった。
ただ、首なしに萌えるという新境地を開拓してくれたことにはありがとうと言いたい。
 90
(tetsu) ,2011-04-12 ,ID:c44166
この作品はなんといってもストーリーの出来が素晴らしいです。
多くの伏線の回収、話のまとめ方は見終わるとすっきりします。
キャラの動かし方も面白く、効果的であっというまに話に引き込まれてしまいます。
唯一残念なのが、
明らかにあっち系に焦点を当てていることでしょうか・・・。そうです。臨也と静雄の件です。原作ではそういった描写はそこまで無いにもかかわらず(全く無いとはいいませんが)アニメではそれをあからさまに表現しているのが・・・なんというか狙ってるとしか思えませんね。
この作品内容から逸れた描写のせいで初見の人が手を出しにくくしているのは原作ファンとして悲しい限りです。

ですが、その点以外は前述したように素晴らしい出来なので作品自体は高く評価します。
 89
(noguchi) ,2014-05-20 ,ID:c114641
snsの描写、都市伝説の存在・・・序盤から気になる項目を多数提供し、視聴者に思案させることで本作品の世界観を直に感じさせる。なんと言いますか見せ方に優れた作品だと思いました。

思案させる時間もちょうどいいですし、それを裏切る意外性も持ち合わせています。こういうのって考えさせる時間を少なくさせるのがセオリーだと思うのですが、しっかり考えさせた上で物語を二転三転させています。元がよくて尚且つ映像化もしっかりされているのでしょうね。好印象でした。

キャラ配置にも無駄がなく、独白を入れることでそれぞれの色がはっきりとわかりましたね。多数のキャラを生かしつつ、関係性を確立し、点を線でつなげていく様は爽快でした。
 90
(seina) ,2011-01-07 ,ID:c37733
とにかく作画と声優さん、音楽などもセンスのいいハイクオリティな作品になっています。

あまりこのように語りの長いアニメはないですので、そこが気になる方はまず合わないのではと思います。

デュラララの特徴は個性的すぎるキャラクター、張り巡らせた伏線が回収されるときの気持ちよさに限ります。
後者はデュラララに限らず成田さんの作品では結構あると思いますが。

ですがやはり原作の小説の方が面白さは大きいです。
でも2クールで若干急ぎ足にも感じられましたが割と上手く纏められたのはよかったと思います。

原作のストックが出来たらまた忠実にアニメ化して頂けたらと楽しみな作品です。
 70
(lovani4u) ,2012-03-27 ,ID:c70361
序盤キャラ説明から入る。中盤からは伏線の回収。この辺までは面白かったが、終盤は抗争という子供じみた感じとご都合主義的な展開で少し冷めた。
そもそも中学生の時にチームのトップとか。
また、シリアス展開ぎみなのにギャグっぽいセリフや行動も随所に見られその辺も気になった。特に首なしライダーはもうちょっとクールな感じのがかっこ良かったと思う。
変におどけすぎ。
特徴のあるキャラが結構出てて面白そうだっただけに残念だと思った。綺麗にまとめすぎたところもあんまり。
でもまぁ、罪歌のキャラや伏線は良かった。総じてつまらない作品ではない。
 73
(memex) ,2012-02-24 ,ID:c67701
ライトノベルが原作っぽい作りでシリーズの構成も良かったのかさらっと見られました。
今日は体調が良いのも関係しているかもしれません。
特段大きな感慨は無かったですが、すんなり見られているので作りはいいのかもしれません。
初めは分からなかったそれぞれのキャラも話を重ねるごとに理解出来てきましたし
その辺は脚本が良かったのかもしれません
あまり、原作を読みたくなるような気もしませんがIWGPを何年か前に読んだのを思い出しました。
http://memex00.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
 94
(unya) ,2015-11-04 ,ID:c138354
話の作り、キャラ立ち、演出や構成どれもが目新しくよくできてる作品。
特に伏線の張り方や伏線の回収は良くできている。登場するキャラが多く人間関係複雑だが伏線の演出等見せ方が上手だからこそ、わかりやすく飽きさせない。

ただ、上記人間関係が複雑な為に何も考えずに見てると少しストーリーにおいていかれる感はあるかも知れないので、腰を据えて観たほうが面白い。
2期は分割3クールで原作の第一幕完結まで。特にこの1期24話の完成度は高く2期を観なくてもいいぐらいの出来になっている。

誰にでも薦めれる作品。
 87
(sigeosan) ,2012-01-07 ,ID:c64694
池袋が舞台になっている物語。
大阪人なので、全く池袋の知識はないが、それでも楽しめた。


登場人物が個性的で、人と人との関わり合い、混じり合いが上手く描かれていたように思う。
作中では、バッカーノみたいに、時系列が入れ替える演出が所々あったけど、バッカーノよりもその使い方が下手に感じた。
無理に使わなくても良かったんじゃないか、と思う所があった。
原作の関係かもしれないが、もっと規模が大きく風呂敷が広げられていたからあの終息にちょっとガッカリした面はあったが、全体を通してみれば楽しめた。
 70
(mosukuwa) ,2010-07-08 ,ID:c27748
(ネタバレ) 最初に見たときは映像が面白かったが、同じ話を別キャ
 100
(raia) ,2010-09-10 ,ID:c31581
私がデュラララ!!を知ったのは、某動画サイトででした。
そこから、原作本を買い、マンガ本を買い・・・。
多様なキャラクター達にも惹かれますが、何より私自身共感したのは彼です。
平和島静雄君です。
彼の生き方、彼の考え、それは私に影響を及ぼしました。
それはアニメ版でも等しく・・・つまり何が言いたいかと言いますと・・・。
文句のつけようがありません!最高でした!
アニメスタッフの方々、そして成田先生。
本当にありがとうございました!
続編を期待しています!
 93
(takeharu999) ,2011-06-13 ,ID:c47655
まず最初は登場キャラの多さに圧倒されるアニメだと思います。
(多少登場人物が多くて、何が何だかわからない状態が起きるかも)
しかし、その登場人物が見事にストーリーの端から順番にはまっていきます。まるでパズルのように展開されていくストーリーには何か引き込まれるものがありました。

原作をほぼ忠実の1~3巻の部分をほぼ忠実に再現されており、原作組の人も違和感なく見れたアニメだと思います。

今後、続編があるか分からないですが、あってくれるとうれしいです。
 80
(nyanpass) ,2014-01-30 ,ID:c108957
単にミステリーともサスペンスとも言えない色々な要素を持ってた感じです。
登場人物が多くて中々全体が見えないけど、
1つ1つに興味を引かれる要素があります。
構成が良くて点と点がある切欠で繋がって行く連鎖パズル的な上手さでした。
全体が活きてるので2クールが長く感じなかったです。
キャラが世界観の一部になるくらい現実離れした設定もありますが
そういうのも含めて上手くできてた印象です。
現実と非現実が同居してるような不思議な魅力がありました。
 45
(yoshikage) ,2010-06-25 ,ID:c27273
これは・・・


なんていうか、首のない女なんていう強烈なまでに個性的なキャラがいるのにも関わらず、その背景については大した言及もないまま終盤には何故かDQNの抗争劇に・・・
全体的に何を訴えたいアニメなのか分からなかった。
「池袋」「ダラーズ」「チャット」若干だけど中二病っぽい。
作画やキャラクターなんかは良かっただけに実にもったいない。

最初はミステリアスな雰囲気に今後を期待してただけに残念な作品です。
 45
(bakuro) ,2010-12-03 ,ID:c35833
(ネタバレ) まず、重要キャラのセルティに魅力を感じない。筆談の
 83
(habujouji) ,2011-09-02 ,ID:c55580
久々に、まさしく小説らしい!というアニメに出会った気がする。
布石の多さや展開の仕方、舞台設定の複雑さは小説ならでは。
セリフの言い回しなども小説らしい表現で、実際に読んだならば相当面白い作品であろう。

アニメとしては、キャラの多さと展開の早さでやはり若干の詰め込み過ぎ感は否めないが、それでも完成度は高かったと思う。
アクション苦手な私でも楽しめる要素が多かったので、とても良かった。
 69
(bam-boo) ,2011-03-12 ,ID:c42143
いかんせんストーリーが面白くなかったです。
OP、ED、絵は綺麗でとても良かったのでポイントはその分です。

バッカーノも見て、あっちは面白かったので比較すると、どちらも破天荒なキャラ多数ですが、あっちは外国が舞台で外人ならこんなキャラいるかも、とか思って違和感が無いのですが、日本人だとどうしても中二臭が襲ってきて違和感があります。全キャラ外人にすればよかったのでは、とすら思えてきます。
 80
(kotobuki) ,2012-03-07 ,ID:c68332
予備知識なくなんとなく見始めてしまったので、最初は登場人物が多くて名前が覚えられなかったり、物語がファンタジーなのか、リアル設定なのかがわからず混乱しましたが、10話目ぐらいから、グッと引き込まれました。
個性的なキャラクターが大勢いるのでお気に入りが出来ると楽しくなります。私のお気に入りは静雄とセルティ。あと、個人的には好きな声優さんがたくさん出てたので楽しめました(笑)
 50
(nikotama) ,2010-07-29 ,ID:c28538
アニメを見始めたは好きだろうな。という作品。
せっかく首なし人間などの斬新でおもしろい設定があるのにそこを掘り下げないのはもったいない。
バッカーノは西洋の血みどろで酒臭い雰囲気が良くて好きだったが、デュラララ!!は同じ作者とは思いたくないほど子供っぽい。
舞台が池袋だから仕方がないというのもあるかもしれないが、それでももうちょっと大人の雰囲気がほしかった。
 80
(blue_sky_moon) ,2011-04-11 ,ID:c44011
■感想
続きが気になって、録画したものを一気に見てしまいました。
ストーリー重視で見応えがあります。
この作品のミステリアスな雰囲気も好きです。

■点数の理由
絵もキレイ、ストーリーも良く、雰囲気も良くて話にグイグイ引き込まれました。
だが、終わり方に謎を含んでいるので、なんかスッキリしないためこの点数です。
しかし、これはオススメできます。
 90
(hata) ,2010-08-13 ,ID:c29376
序盤の首なしライダー登場以降から中盤にさしかかるまでの展開には多少眠くなりましたが。
終盤の展開には眼を見張るものがあったとおもう。
首なしライダーはもっと神秘的な存在でいて欲しかったが
まぁ、よく首突っ込んでくる(笑)
完成度は非常に高く面白いです。
まず観て損はしないでしょう。
終わり方も綺麗だったし、はやく続編観たい。
オススメできます!
 80
(___) ,2010-06-29 ,ID:c27463
 深く考えると、『このストーリーではまだ何も終わってない。こんな適当でいいのか』とつっこみたくなりますが、あえて考えなければとても美しいアニメだと思います。キャラが多く、知らない人たちでも実際には一人一人つながってストーリーが進んでいきます。  
 予想以上に頭が混乱せず、すんなり受け止められました。
 しかし、全部見終わってから考えると適当すぎます。
 65
(midorijiru) ,2011-10-08 ,ID:c58478
物語は、池袋を舞台にした"友情+抗争(ケンカ)+青春(恋)"をテーマに、個性的且つ非現実的だけど、よく練られたキャラクタたちで描かれてます。

ただやはり、抗争が絡むと風呂敷の畳み方が難しいのと、
この作品のターゲット層では無い為か、感覚が共有できずに終わってしまいました。

多分この作品を楽しむには歳を取りすぎたんだと思いました。
 65
(gdh) ,2010-06-28 ,ID:c27391
バッカーノが凄く好きで期待していた作品。
残念、無念。

話し広げすぎて全てが薄っぺらくなっていた。
リアル感を出そうと池袋を設定したのだろが話の内容、
キャラなど考えたら架空の都市とかの方が良かった感じ。
それにいまどき池袋とかカラーギャングとかいってもね、
なんかシラけたな。
でも、作画はそこそこ綺麗だったのでこの点数。
 30
(sawakonotsadako) ,2010-07-21 ,ID:c28170
ここまでひどい作品は久々に見ました。
バッカーノ同様、全体的に何の話だかわかりません。
何でもいいからストーリーが進んで、わけがわからなくてもいいからめちゃくちゃ強い奴がいて、伏線が下手なりに張ってあって・・・というのが好きな厨房向けといったところでしょうか。
原作が所詮ライトノベルですから、こんなものかもしれませんが。
 85
(green_t) ,2011-04-27 ,ID:c45289
腐女子が食いついてるぅ~!! って話題が先行気味だったけど、それで毛嫌いしてるならちょっと勿体ない

ファンタジーが混同していて腑に落ちないトコは多々あるものの、サイコと割り切って見れれば、作品の持つスピード感あるテンポに乗って最後まで完走できる

大勢の脇役達で作り上げる賑やかな雰囲気が、作品を包み込み盛り上げる
 75
(sion) ,2011-05-08 ,ID:c46077
・予想よりかなり面白かった。
・見てるうちに引き込まれて、続きが気になった。
・それぞれのキャラが立っていて良かった。
・特に紀田くんが良い。折原や静雄やセルティ等も良い。
・主人公が、おどおどしすぎでイラっとした。
・ヒロインはもう少し可愛いと良かった。
・テンポ良くて見やすかった。
・OPも結構好き
 85
(i0t3a0r2u) ,2010-12-12 ,ID:c36185
かなり面白かった。
1クール目は笑いあり感動ありで本当に楽しかった。
2クール目は1クール目よりシリアスな感じであんまり面白くなかったかな。例えるなら、スケットダンスのシリアスな話みたいな感じかなw

どのキャラにも魅力があった。とくに臨也は良かった。
作画・曲もよかった。
2010年No.1だと思う。
 92
(asamiya) ,2011-06-19 ,ID:c47936
良いエンタメ (特に腐女子向け。多分?)

ストーリーより魅せる聴かせるを重視した作品に感じた
豪華な声優・魅力あるキャラ・観てて楽しくなる演出
ストーリーは何所かほったらかしで幼稚な部分が多々あったけどこれはエンタメなんだって思ったら許せます。

(私が女でなかったら -20の72点って感じかな?)
 86
(tirutiru) ,2010-06-26 ,ID:c27305
いや~すごい面白かった。展開もすごくて、謎も多いので全く飽きずに観られた。それに、なんと言ってもキャラが良かったですね。特に、セルティ、静雄。一つ一つの事がいろいろなことに関わっていってさすが成田良悟というべきかすごかったです。キャラ、作画、声優、内容、音楽とクオリティーがすごく高かった。是非原作も読みたい!!
 85
(777okada777) ,2012-07-22 ,ID:c77189
好き嫌いはっきり分かれる作品です。ラノベ原作なので、設定が少々複雑で、補足の為のナレーションが多い。個性の強い登場人物が沢山出演します。中二病ポイ。この辺が嫌いな人には無理かも。しかし、テンポの良さ、ワクワクする展開、楽曲の素晴らしさ。バッカーノに比べると少し劣るが、他の作品より、頭一つ抜き出た名作。
 90
(totti) ,2012-02-19 ,ID:c67348
正直・・・序盤はデュラララの世界観についていけず、視聴を止めようかとも思ったのですが、登場人物の一人一人が上手い具合に絡み合うようになってからは一気に面白くなりました!
最後まで観続けてホント良かったです。

人気ゲームの【428】や【街】にどことなく似ている気がするのは気のせいでしょうかw
 40
(miy4) ,2012-04-22 ,ID:c72527
バッカーノは見てましたが最近になってコレを見ました。厨2腐女子アニメと聞いて。
結局何が言いたいというか分からない。まず何がおもしろいのか分からない。熱狂的なファンは設定がすきなの?話はgdgdだし後半からアニメ変ってるし糞つまらない。
自分はバッカーノのほうが圧倒的に好きでした。
 80
(batsuzan) ,2011-09-20 ,ID:c56817
(ネタバレ) ・キャラクターが個性的
・人間の汚い心が垣間見ら
 62
(narutoshi) ,2010-06-26 ,ID:c27281
この作品、例えどんな裏があろうとも、これだけはわかっているぞ。
そう!池袋の運命は、こんな若造共に好きにさせるものではないっ!

カッコつけている割には、小便臭い作品だなぁ。
一時面白くなってきたー!と思ったら、やっぱり駄目だった。
総合的に見てこれ位が妥当な点数であろう。
 93
(hirohiro) ,2010-07-06 ,ID:c27724
最近の作品の中では一番わくわく出来た作品!
キャラ良し、ストーリー良し、1クールと2クールの最後は何度と鳥肌が立ったし、3人の関係を考えると本当に凄いと思ってしまう。
日常に隠された非日常を現実ではありえない日常であらわした作品ともいえるかもしれない。
2期に期待したい!!
 99
(milky_way) ,2010-09-16 ,ID:c32009
第一話の時点はキャラに感情移入ができず、
イマイチよくわからなかったのですが・・・

10話目を超えたあたりから世界の中に完全に引きずり込まれました。
出てくるキャラクター全員が全員個人の考えで動いている。
不思議な感じでした。

追記:OPがとってもいいですね。
 50
(taroimo) ,2011-03-07 ,ID:c41901
評価が高かったので視聴しました。

でも自分的にはかなり退屈な作品でした
全話みたけど、おもしろいと思うところがほぼなし
二度見たいとはおもえない作品でした。

最後のむちゃくちゃな展開にはがっかりしました。

最初のOPとED、作画はかなり良かったです。
 88
(jv5927) ,2012-11-05 ,ID:c83442
(ネタバレ) 原作既読。
まず話の作り方が凄い!!
原作にか
 60
(mr2601) ,2013-02-11 ,ID:c89260
(ネタバレ) 仲良し3人組が全員池袋を騒がせる重要人物だった!っ
 85
(one-dollar) ,2011-06-08 ,ID:c47412
次が気になって仕方なかったアニメです。
雰囲気といい音楽といい自分の好みでした。伏線をばらまいてしっかり回収しています。キャラが多く出てくるのはこの作品の特徴だと思いますが、だからと言ってキャラが薄まることはなくむしろ濃いくらいなので、序盤も楽しんで視聴できました。
 72
(chessken) ,2011-04-19 ,ID:c44664
ストーリー:7
キャラクター:8
作画:6
演出:8
音楽:7 各10点満点×2 計72点

これも演出といっていいのだろうか。とにかく視聴者のつぼを押さえた作品だった。ただ、話に絡んでくるキャラの多さと1話見逃すと内容についてこれなくなるので要注意。
 75
(ykoubay21) ,2014-11-19 ,ID:c123318
1クール目は割とテンポよくすすむ。2クール目で少々だれた感じ。
全体的には悪くないでき。学生特有の青春っぽい感じをにおわせて終わらせた
のはよかったと思う。ただ、シリアスシーンや自分語りシーンは正直自分には好ましくなかった。それにしても、OPとEDがいい。
 75
(animebeginner) ,2011-10-06 ,ID:c58365
群像劇作者全般に言えるが、非常にたくさんの登場人物をうまく絡めてストーリーを展開しているのはすごい。
ただ、個性的なキャラばかりなのになぜか特に好きなキャラができなかったのが残念。
OP途中の間奏時に前回までの話を流すのは、盛り上がってよかったと思う。
 80
(unlucky-cat) ,2011-03-01 ,ID:c41547
個性的なキャラ達で繰り広げる群像劇。
同じ作者のバッカーノと似たような感じだが時系列シャッフルがない分こちらの方が見やすかった。
飽きずに最後まで見れたけど
振り返ってみると内容はあってないようなもの。
お気に入りのキャラがいれば楽しめると思う。
 89
(psychedelic333) ,2010-11-15 ,ID:c34828
まず数話見て2000年のドラマ「IWGP」と1996年の映画「スワロウテイル」を思い出した。
だが、おしいとこまでいってるとは思うが、本作はどちらにも及ばない。

アニメとしては面白い方だと思うので上記を知らない世代は見て損はしないんじゃないかな
 92
(paxxion) ,2010-06-26 ,ID:c27328
ストーリーがよく、丁寧に出来てる。各々のキャラクターのシナリオの絡み具合が見ていて面白い。
全体的にミステリアスな雰囲気もよかったし、次回が気になるような終わり方も、見る側を飽きさせませんでしたね。

安定感も抜群だし、良作アニメだと思います。
 80
(yazukataru) ,2012-03-16 ,ID:c69383
池袋を舞台にしたアニメです。
最初はどういうテーマなのかわからなっかたですが、話数を重ねる毎に内容が理解できます。

話はうまくまとまっていますが、ラノベが完結していないので続きが気になる感じで終わってしまいます。

続編に期待です!
 90
(kamasa) ,2011-09-02 ,ID:c55576
素晴らしい!

当初、声優オタ狙いのアニメだと思い敬遠していましたが、それに伴う内容でした

伏線がしっかりわかりやすく回収できるので、2クールを飽きずに見れました

OPも斬新で、歌も飽きないので衝撃でした

オススメです!
 84
(heine) ,2010-06-25 ,ID:c27268
前半は非常に良い出来ながら後半大失速。話が脱線している原作でもあまり好きでなかった部分を淡々と進めていたのがよくない。複線が回収し切れてなかったりあまり活躍の場がない登場人物もいたり十分に補完されていなかった。原作が一段落してからの続編期待。
 60
(uwashi) ,2011-11-02 ,ID:c60372
臭いセリフが多すぎ。キャラに魅力があまりない。
池袋という現実の街を舞台にしているのならもう少し現実味のある話をやって欲しかった。実際池袋に住んでいるのでかなりの違和感を感じた。
総じて前半はなかなか面白かったが後半が微妙すぎた。
 85
(ellewimps) ,2011-04-27 ,ID:c45296
面白かった
ただ序盤面白くないのが残念
僕の友人の中にも面白くないから
と序盤で切る人が多かったが
だんだん面白くなっていってそのまま一直線に行く作品だと思う
一番好きなのはOPの間の振り返り
あれはすばらしいものだった
 80
(kazuking) ,2012-06-25 ,ID:c74910
結構前に見た作品。
原作者がバッカーノと同じ作者。アニメの方も、バッカーノと同じ製作チームが作成しているとのこと。
どちらかというとバッカーノの方が好み。複線の張り方という意味では、前作同様、負けじ劣らず。
普通にオススメ。
 78
(zebra666) ,2012-01-02 ,ID:c64391
作画 音楽 個性的なキャラは良かった。特にセルティとヤンデレキャラは好きだった。だけどシナリオがひどい。感情移入もできないし、伝えたいことも良くわからない。どこが面白いかといわれれば特にない。曲 キャラが良かっただけに残念でした。
 70
(sandy_7727) ,2011-05-16 ,ID:c46399
ファンタジーDQN抗争劇。
作画演出の出来は良く、展開も奇抜で面白かった。
前回を意識した描き方は今回の作品には合っていない。
キャラは多いがシナリオは薄く、最後は無理矢理終わらした感じが否めない。行動原理が意味不明な作品。
 76
(ahaha) ,2010-09-14 ,ID:c31794
首なしライダーとかぶっ飛んだあり得ない話は受け入れられるのだが、自販機ぶん投げるだとか、あんなしょぼい奴が実はギャングの頭だったとかリアルにあり得ない話で萎えた。
まぁアニメにはよくあるんだけどさ。
でも話自体は面白いと思う。
 83
(vanillaa) ,2014-02-26 ,ID:c109870
キャラクターたちの個性、設定が面白く見入ってしまいました。
厨二病てきな描写はなく、ただただかっこいいです。声優さんもかなり豪華なので必見です。
また、作者がバッカーノの方と一緒なのでバッカーノ好きの人も楽しめると思います。
 95
(rukuranshie) ,2010-08-16 ,ID:c29503
池袋を舞台とした物語。

ストーリーや演出がとても面白かった。作品の中に引き込まれるような面白さがあり、最後まで飽きずに見ることができた。OPやEDのレベルの高さも相当なものでした。

ぜひ見ることをオススメします。
 80
(mike) ,2014-12-23 ,ID:c124108
キャラの思惑が錯綜する感覚がしっかり描かれています。構成が非常に巧みな作品。2014年に見ると、舞台設定に少し時代を感じますねw

追記:1期単体では90点の評価ですが、2期とのからみから減点せざるをえないですね。
 83
(dusken) ,2011-03-10 ,ID:c42089
(ネタバレ) だんだんと人物の関係が浮き彫りになっていき、それに
 85
(hinamaturimatur) ,2010-07-07 ,ID:c27730
普通におもしろかったです。
特に後半は夢中になってみてました。
作画、声優も文句なしです。
ただ、思い返してみると、前半と後半でかなりストーリーの方向性が変わってる気はしますが…
でも、おすすめできます。
 60
(taketake4) ,2012-05-26 ,ID:c73926
原作未読

前半は池袋を舞台にした良作の群像劇。80点。
後半は一時期流行ったチーマーを、オタク向けにアレンジした十把一絡げのラノベ厨二。40点。

後半みたいな話が続くのなら二期は、いりません。
 95
(himagine) ,2011-04-21 ,ID:c44791
伏線の回収の仕方や、いろいろな視点から物語をみせる手法が非常に丁寧に作りこんでいるなぁと思いました。
最後まで飽きずに楽しめたので、この点数かな。
あと、同じ作者の作品のBaccanoもお勧めです。
 82
(darusus) ,2010-07-11 ,ID:c27860
キャラが多すぎて、ほとんど活躍しないキャラがいたのと
全体に話が中途半端な感じは残念。
でも全体にテンポよくて面白かったです。
あと田舎の人間なので
東京にリアルを感じなかったのがよかったかも。
 50
(meconopsys) ,2010-07-24 ,ID:c28274
良作画なのは間違いないが、内容が詰まらない。成田さんの作品ってのは、ハリウッド的な滅茶苦茶さが魅力だと思うのだけど、この作品に関してはキャラクターも舞台も平凡と言うか、現代的にありきたり過ぎる。
 80
(garde) ,2010-10-18 ,ID:c33707
中盤までははわくわくする感じでかなりよかったけど、最後が残念すぎた。最終的に首の話はどっか行っちゃったし。まあ、まだ続いてる作品だから仕方がないけど。でもそれならアニメ化してほしくなかった。
 90
(feb) ,2012-08-05 ,ID:c77959
バッカーノのほうが好きですが、こちらも十分面白かった!テンポよし、ノリよしで言うことないです。キャラクターもそれぞれ特徴がしっかりでていていい仕事してました。首なしライダー、特にいいです。
 95
(ry0ooo0j1) ,2010-10-17 ,ID:c33640
あまりに面白くて、原作全部買いました

前評判が良くて、放送前からマークしていたんですが、期待を裏切らないすばらしい作品に仕上がっていました

今から二期の制作が楽しみです!!
 75
(madao) ,2011-11-14 ,ID:c60750
そこそこ面白いんだけど全体的に雰囲気が安っぽい印象をうけた。
現代の池袋を舞台にこのストーリーやキャラ設定じゃ仕方ない気もするけどその安っぽさや引っ掛かりを吹き飛ばす物は無かった。
 92
(wisiasy) ,2011-07-18 ,ID:c52083
全ての回で話の語り手が変わるのが良かったです。
最初は正直あんま面白くなかったけど、話が繋がってくると最高でした。

続編あるのかな?
妹二人が最終話に出てきたし、期待です。
 75
(requiem) ,2011-03-01 ,ID:c41559
そこそこ面白かった。
前半のセルティ編は楽しめたが、後半の黄巾賊編はイマイチ。
とにかくセルティがかわいくて、首なし萌えという新しいジャンルを確率したこのアニメはすごいと思った。
 80
(yandere) ,2012-03-13 ,ID:c68868
話の流れが頭の中で繋がるのに時間がかかりました。「ああ、そうか」となってくると俄然面白くなってきました。が、そこからの展開や見せ方が予想と違って尻すぼみという、モッタイナイ作品。
 75
(1001ship) ,2011-02-13 ,ID:c40895
①脚本 7点×3
②演技 8点×3
③演出 8点×2
④キャラクター 7点×2  計75点

1クール目は面白い、2クール目が失速して一気に子供っぽくなる。
 65
(tumuzi) ,2010-07-17 ,ID:c27976
前半はまぁまぁだったんだが
後半の展開には残念だった
どうも、池袋の裏社会で高校生3人が中心となっていく物語は進むに連れて矛盾と薄っぺらさが目立つように感じられた
 86
(animebaka) ,2011-08-17 ,ID:c54579
池袋が舞台のストーリー。序盤はそんなに面白くなかったが、中盤あたりからは伏線の回収により色々なことがわかり納得しました。後半からそのおかげで楽しく見られました。
 58
(plant) ,2010-07-25 ,ID:c28293
作画の良さと個性的なキャラクターの活劇作品として前半は楽しく見ることが出来た
しかしストーリーに関しては中身が無く盛り上がりに欠けとても退屈させたれた
 55
(anispi) ,2015-06-20 ,ID:c132319
中二臭さが邪魔をして物語へ入り込めない
入ったところでという気もする
どうしようもない

好きな人には堪らないのだろうが
私には合わなかった
 87
(anii) ,2011-05-19 ,ID:c46507
おもしろかった☆

バッカーノと同じで、最初は意味分からなかったけど、、少しずつ引き込まれていきました。

アイザックとミリアもまさかの出演w
 65
(tamatama) ,2011-04-11 ,ID:c44033
バッカーノが面白いから視聴。
前半はバッカーノみたいに時系列がバラバラで
面白かったけど、後半はそういう工夫もなく
グダグダでつまらなかった。
 100
(sss) ,2010-02-14 ,ID:c22447
バッカーノ!見た後に見るとさらに面白い作品。キャラの個性があってとても魅力的だと思います。原作持ってないのでアニメ終わったらまとめ買いしたくなった。
 95
(nodail) ,2010-10-29 ,ID:c34100
まず声優が豪華でした。
内容も斬新でよかったです。
各話が主人公が違うというアニメスタイルもとてもよかったと思います。2期に期待しています。
 85
(rans) ,2010-06-28 ,ID:c27435
原作は未読でしたが最後まで飽きずに観れました。
普通に面白い。展開が気になって毎週楽しみでした。ただ腑に落ちない点もあるので、2期あるといいな
 85
(kaworu) ,2010-06-25 ,ID:c27280
ストーリー性、キャラクター性ともにレベルが高くよかった!
毎回次回が気になる内容で終えるなど工夫も良い!!

おすすめアニメです
 60
(vettel) ,2011-11-19 ,ID:c61244
池袋の近くに住んでいるので興味があって見たのですがそれほど面白くはありませんでした。
でも町はそれなりに再現されていると思います。
 84
(wipe-all) ,2015-07-07 ,ID:c133646
【各20点満点で評価】
ストーリー-17点
キャラクター-18点
作画-16点
演出-17点
劇伴(主題歌含む)-16点
 66
(ft) ,2011-01-07 ,ID:c37673
厨臭いモノローグが続くのが苦手で、途中かなり積んでしまってた。
同じような群像劇なんだけどバッカーノみたいには楽しめなかった。
 90
(nailx3) ,2013-09-12 ,ID:c101189
伏線の回収がとにかく上手い!

これはとにかく見てみた方が面白い!

どのキャラも愛着わいてしまう\(^o^)/
 90
(anikm) ,2012-02-20 ,ID:c67409
内容雰囲気作画音楽声優さんすべてとてもすばらしかったです。
ちょっと中二っぽさが気になりましたがとてもいいアニメです。
 94
(devilwing) ,2010-06-26 ,ID:c27335
目立たなく終わってしまったキャラがいたのが残念ですが、毎週毎週続きがきになりまくりで全体的に面白い作品だったと思います。
 95
(weak) ,2011-04-12 ,ID:c44180
原作未読。登場キャラのつながりがとても面白く話が進むにつれどんどん引き込まれていった。ラストの盛り上がりも良かった。
 87
(gentian_jasmine) ,2011-02-06 ,ID:c40436
あんまり期待しないで見ていたらあまりの面白さに驚かされました
とりあえずバッカーノを見てみたくなりました
 90
(donattenda) ,2012-04-26 ,ID:c72839
バッカーノが面白かったので見てみました。やはり面白かったです。キャラクター一人ひとりがいい味出してます。
 85
(yukakize) ,2010-07-02 ,ID:c27559
アニメオリジナルの箇所もありましたが、原作に逸脱することなく尺に収まるようによく作られていたと思います
 88
(su4423) ,2011-02-12 ,ID:c40821
とても楽しめました。絵的にも話的にも雰囲気がとても好き。キャラがとても良い。1つ目のOP最高です。
 60
(todoroki) ,2010-07-26 ,ID:c28334
バッカーノが好きだったので見てみたら
特に目立った面白さもない
まさに厨二病アニメという感じ
 86
(coconyao) ,2011-09-17 ,ID:c56404
原作から入ってます。
映像が綺麗。キャラが多いが主要キャラは濃く、苦ではなかったです。
 85
(uguisu) ,2011-01-30 ,ID:c39882
それぞれのキャラが魅力的で、作られる世界観に引き込まれる。
こんな街に住んでみたい。
 90
(mizunotty) ,2010-06-13 ,ID:c26940
とにかく、ストーリーが良く出来ている。
キャラがそれぞれ立っていて素晴らしいの一言。
 85
(asahi-417) ,2013-05-09 ,ID:c95223
主要キャラとストーリーの本線、伏線が上手く絡み合ったよくできたアニメだとおもう。
 85
(nukazuke01) ,2011-06-20 ,ID:c48177
面白い

伏線回収やら登場人物の思惑がうまく交差していてとても引き込まれた
 80
(tamshu1) ,2014-06-11 ,ID:c115334
一時、アニメから離れていた時期があったが、再び見始めるキッカケになった作品。
 95
(tyuytreertuuytr) ,2010-09-14 ,ID:c31768
小説もおもしろかったけど

アニメもおもしろい

観て損はないアニメ
 95
(tm104) ,2010-05-22 ,ID:c26391
面白い
とにかく笑えて、続きが気になる
今期1,2を争うアニメでしょう
 95
(siam) ,2011-03-01 ,ID:c41528
平和島静雄の厨二臭が半端ないw
内容はおもしろかったけど(^ω^)
 70
(kingedwardseven) ,2012-04-25 ,ID:c72755
OPがすごく良かった
内容は期待とは違ったけどそこそこ面白かった
 82
(hoshinokun) ,2011-04-02 ,ID:c43110
途中だらけてしまった気がしますが
見終わってみると面白かったです
 86
(yu-0322) ,2011-10-26 ,ID:c60025
ドタバタしていてテンポ◎
ストーリーのつながり方に鳥肌が立った
 90
(cold) ,2011-07-21 ,ID:c52369
(ネタバレ)最終回を含めない最後の4話辺りが少々腹に立つ意外OK
 75
(karu) ,2011-03-17 ,ID:c42310
(ネタバレ)三人が別々の組織の中心人物ってわかるまでが面白かった
 79
(nasugon) ,2012-11-05 ,ID:c83432
見るのが疲れる。
街の中で話は動くが少し遅い
 95
(zero) ,2010-08-19 ,ID:c29639
2期欲しいかなって思ってます。
臨也かっけ~
 60
(syachi) ,2010-12-07 ,ID:c36038
錯綜
○前半
×後半
これじゃ私が
 70
(38440) ,2013-04-22 ,ID:c94357
最初の方飽きる
なんか不思議な話
 99
(gakisann) ,2010-08-01 ,ID:c28750
おもしろいよー
見なきゃ損だよー
 75
(june_oct) ,2012-03-22 ,ID:c69959
原作の方がおもしろかったと思う。
 100
(amano-jack) ,2013-09-09 ,ID:c101108
是非是非ラノベも読んで欲しい。
 84
(saku) ,2012-03-15 ,ID:c69158
バッカーノの雰囲気に似ている。
 90
(jemba) ,2011-11-18 ,ID:c61208
わくわくするよね。
 85
(onionix) ,2011-04-23 ,ID:c45002
面白かった!

途中まで見てのレビュー/感想


 75
(niwakaka) ,2011-04-05 ,ID:c43461
10話まで視聴

人が溢れかえる池袋 そこに田舎から出てきた素朴な学生がいたり、闇医者がいたり、ギャングがいたり悪魔?がいたりと
一見バラバラなストーリーが徐々に1つに繋がる群集劇

独特なカット割りで話が転々とするが、それほど不快感はない
それに応じてキャラクターも多数いますが、個性豊かで把握しやすくマイナスにもならない

刺激はあり退屈はしませんが、進行はちょっと遅いかな

群集劇となっていますので、物語を客観的に見る方は面白いと感じるでしょうが、主人公視点で物語に入り込む見方をする方には受け付けないかも知れません

私はどちらもできますが、後者に近いものがあるので正直微妙

ただ作品のクオリティーは丁寧となっていますので、この点数です
 88
(hata) ,2010-08-01 ,ID:c28820
16話まで視聴。絵が綺麗でキャラデザもいい。
ポップな感じがよく出ている。一般受けもいいでしょうね。
私的には馴染みのある町の池袋が舞台ってのに惹かれました。
最初の首なしライダー登場のインパクトにはシビレ、なおかつ
1話毎に新事実判明みたいなシナリオに観ざるおえなくなる・・(ある意味ズルイなぁと思いつつ)
いやいや、どんどん引き込まれる。
最初はただのいわゆる中二アニメと思いきやこれは良作です。
これからどうなるのか?期待して見守っていきたい。
 85
(farenopushisu) ,2010-01-11 ,ID:c21075
監督は【地獄少女シリーズ】【バッカーノ】【夏目友人帳シリーズ】などで知られてる大森貴弘氏です。OPとかの演出がバッカーノと類似してると思われてもまぁ監督が同じなら納得は出来ました。
製作元は【狼と香辛料II】【夏目友人帳シリーズ】とか製作したブレインズベース。
監督も製作元も近年良い作品を作ってますのでかなり期待は出来そうな気はします。まだ始まったばかりで主要キャラ登場させただけという所なのでこれから次第だとは思います
 80
(nikotama) ,2010-01-31 ,ID:c21992
様子見でこの点数・・。

同じ作者のバッカーノが好きなだけに期待していましたが、今のところ微妙です・・・。
原作を読んでないのでなんともいえませんが、主人公は誰??といった感じです。
最初は帝なのかと思いましたが、ちがうようですし・・・。

まぁそれはおいといてなぜ女子の鬱キャラの子がメインキャラじゃないのかということに小一時間話し合いをしたいぐらいです!w 
 95
(eppo) ,2010-01-11 ,ID:c21093
まず最初にBACCANO!のopを彷彿とさせるopに引き込まれてしまいました
流石は同スタッフ! 声優陣、BGMにも大いに期待!
今作は2クールと聞いているので成田さんの作品らしい多視覚的描写とスピード感を維持し続けて欲しいですね

池袋を舞台に、少しダークで、けれども何故か痛快な、ネジの外れた奴らが織り成す群像劇。

今期1番期待のアニメです!!
 90
(gvls1107) ,2010-03-11 ,ID:c23360
1話から期待通りも面白さで毎週中の上より上のラインを保っていると感じました。
初め全くわからなかったバッカーノの反省を踏まえているのかなと思います。
キャラが多いのに一人一人しっかりしているし、キャラ紹介回から全員参加の群像劇に変わっていっていけば、さらに面白くなると思うので、今後、特に2クール目に期待です。
 60
(uronly) ,2010-01-21 ,ID:c21526
売り文句だっけ? 想像を絶する非日常~というより
作者の常考を1ランク下の設定から見上げてるカンジ

苦労なのは非日常の描写じゃなくて愚民の思考ではと
観てて思えたゾ☆ただ~ちゃんと考えて作られてそう
なので→今映ってるのがジャブなら~と期待してます
 90
(londlivest) ,2010-04-08 ,ID:c24572
11話までの視聴です。

最初はなんとなく観てましたが、9話あたりからめちゃくちゃ面白くなってきて今は一週間の楽しみです。あとOPとEDはカッコイイです。特にあのOPの途中に入るあらすじのナレーションは最高っすww

これからの展開に期待大です!^^
 85
(tomotomo9537) ,2010-01-24 ,ID:c21745
(ネタバレ) おすすめ できる

今年からの新作です
ジャ
 70
(rch007) ,2010-02-20 ,ID:c22685
様々な人物の群像劇といった風味ですが、正直、何を主題に伝えたいのかが解りません。
悪くはないんですが。
これ、毎回毎回主人公を変えて淡々と続いていくんでしょうか?
ちょっとだれ気味です。
今後の展開の盛り上がりに期待します。
 90
(marz) ,2010-01-09 ,ID:c21016
原作者もアニメーション制作も監督もバッカーノと同じ。
同時多発ストーリーやOP構成までも踏襲しているw
個人的にはバッカーノ2と言ってもいいくらいだ。
さてさて池袋を舞台にどんな運命が交錯するのか。
今期本命間違いなし。
 0
(1234) ,2015-04-26 ,ID:c130663
初めて見た時……

何かとあれば暴力!(やり方は違うが電○教師も似た「ネットによるイジリなど…」様な事は有る)こちらの方が(リアルでは無いが子供に見せるのでは悪影響)悪質。

途中で視聴も止めた&2期も見て無い!!。
 95
(heine) ,2010-01-15 ,ID:c21290
(ネタバレ) 12話まででとりあえず一息 原作既読だがここまでは
 95
(devilwing) ,2010-04-25 ,ID:c25431
話数が進むにつれて序所に真実がわかっていき、どんどんはまっていく作品だと思います。
声優陣も豪華でキャラクターにあっていると思います。
OPやEDもよく、全体的によい作品だと思います。
 90
(noi) ,2010-03-12 ,ID:c23385
池袋を舞台に繰り広げられるこのアニメの世界観は、次の放送を期待させてくれます。
まだ途中でストーリーは謎が多いですが、それぞれの登場人物が個性的で面白いです。
今後に更に期待してます。
 98
(poteto) ,2010-03-06 ,ID:c23120
すごく良作。
原作も4巻まで読んだが、
アニメは今のところ序章。
何クールかにもよるが、これからは存分に期待してていいはず。
これからのシーンをどうアニメで再現するかに期待。
 89
(id) ,2010-01-19 ,ID:c21480
第2話まで観ました。

次回が気になる作品です。
ただ、もう少しインパクトがあっても良かったかな
とも思いますが、これから面白い展開になっていきそうで
期待をしています。
 70
(m0_0m) ,2010-01-15 ,ID:c21295
久々に引き込まれる作品。

ちょと下方修正
3話目でだれ気味。人が多けりゃいいって物でもない。人物説明だけに終始している気配。
バッカーノほどの名作ではなさそう。
 50
(gandorv) ,2010-10-19 ,ID:c33825
池袋が好きな人はどうぞ。
私は6話ほどで脱落。
この時点でいまだ話が見えて来ず…。
何の話なのか、主人公が誰なのかさえよくわからなかった。
 21
(shimataka) ,2010-12-10 ,ID:c36149
(ネタバレ) 正直ダメな作品。ストーリーも作画が受け付けない感じ
 96
(unabara) ,2010-04-09 ,ID:c24621
次を楽しみにさせてくれる作品です!

声優もマッチしてますし、いい作品です!

でも、セカンドシーズンの主題歌がきにいりませんね!
 70
(gla) ,2010-03-22 ,ID:c23679
面白いです
思わず見入ってしまう作品
ただ、10話目にしてこじつけが過ぎるところが見え始めました
もう少し練って欲しかったかなと
 50
(hb0089) ,2010-02-17 ,ID:c22606
作者の「僕の考えた最強の池袋!」と言う感じ。
設定ばかり語って、肝心の物語はいつ動き出すんでしょうか。飽きてきました。
 50
(jeep) ,2010-01-25 ,ID:c21826
第二話にして回想メインとかちょっと無いでしょう
設定自体が古臭い感じだから題材が陳腐に見える
OPだけは良いですね
 80
(benzou) ,2010-01-21 ,ID:c21542
バッカーノ!製作組ということもあって期待してます


デュラララ!!みて若本副社長の偉大さが身に沁みて分かった
 85
(maruboroj) ,2010-04-02 ,ID:c24217
アイザック~(やっぱり出てきたな)
現代要素と独特の世界観が良い作品。
バッ○ーノ同様にOPが良いですね。
 90
(hiyoco) ,2010-05-02 ,ID:c25702
おすすめです。
声優が豪華で、それぞれのキャラにあっている。
また、キャラ一人一人が個性的で面白い。
 85
(sakusaku) ,2010-01-29 ,ID:c21950
成田作品特有の時系列操作によって、自然と次が見たくなる。
背景のクオリティも高くて内容もよかった。
 90
(megarava) ,2010-05-24 ,ID:c26436
毎回続きが気になる。
バッカーノ!と同じ製作だけあってOP・EDのセンスも良い。
 90
(rans) ,2010-06-03 ,ID:c26653
原作は未読だが続きが気になるおもしろさ
バッカーノもおもしろかったし今後に期待
 95
(gorira) ,2010-03-11 ,ID:c23324
小説はとてもおもしろかったのでそれをどうアニメで表現するのか楽しみだ。
 80
(batto) ,2010-02-03 ,ID:c22180
もうすこしインパクトがほしいです。
まだ途中なので期待しています。
 97
(shironeko) ,2010-05-27 ,ID:c26538
絵が見やすくて内容もめっちゃおもしろい!お勧め出来る作品です。
 87
(abecd0206) ,2012-01-26 ,ID:c66176
後半が特に燃える展開でした。
おすすめできる良いアニメです
 90
(ajikanda) ,2010-02-19 ,ID:c22648
絵が好みだったので見始めたけど回を追うごとに面白くなってきた
 100
(moriken) ,2010-01-22 ,ID:c21642
現時点では今期NO.1アニメだと思う。
OPとEDも最高!
 100
(sss) ,2010-02-05 ,ID:c22198
普通に楽しめるいいアニメだと思う^^
 85
(tm104) ,2010-03-08 ,ID:c23173
まぁ、今期の中では良い方だと思う
 90
(hachi) ,2010-01-15 ,ID:c21288
面白いが、バッカーノには劣るか。
 100
(otuki) ,2010-02-13 ,ID:c22433
バッカーノ好き

見る前のレビュー/感想


 85
(taktac) ,2009-12-13 ,ID:c19851
傑作バッカーノ!製作人が送る最新作。というかバッカーノと原作者一緒だし。
キャラデザは『夜桜四重奏』の人。オサレっぽいのが結構好き。かなり安定感のあるブレインズ・ベースっていうのもポイント高い。
 90
(kinnui) ,2009-12-15 ,ID:c19949
内容も「バッカーノ」もまったく知らないけど

「面白そう」

来期のアニメでは一番期待してる
 90
(nagi) ,2009-12-16 ,ID:c19985
成田さんファンなので期待!
原作は良い出来。
バッカーノと制作も同じなので尚期待。
 95
(mpomiziga) ,2010-01-06 ,ID:c20935
バッカーノが好きなので期待!!

このページは 2017年7月29日 2時14分24秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2017][2016]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ