アニメ評価データベースさち。
基本情報 レビュー(144) POV 関連商品 リンク(0)

BACCANO! -バッカーノ!-


BACCANO! -バッカーノ!-の評価、レビュー/感想 一覧


文字数得点評価日時ネタバレ

最後まで見た後のレビュー/感想


 70
(arma) ,2015-11-07 ,ID:c138485
(長文) 全話一気に視聴しましたが、最後は全てつながったエンディングはカタルシスがありました。
全体としてのストーリーは可もなく不可もなくという印象

実際そこまで悪い出来だとは思わないのですが、90点とか取る作品とは正直とても思えません。皆さん萌えアニメを酷評するのは抵抗ないけど、こういうアニメだと甘めに採点しちゃうんですかね?
感性がぴったり合う人以外は80点とつけられる出来じゃないと思うんですけどね…

高評価にできない最大の理由は時系列をバラバラにしていてわかりづら
 92
(taktac) ,2009-11-18 ,ID:c18775
(長文) 1930年代のアメリカを舞台とした豪華列車ジャック事件を主軸とした(主に)ギャングや不良の抗争を描くドンパチアニメ。
TV版13話+OVA3話で実質全16話で構成されている。
また、特定の主人公が存在せず、大勢のメインキャラクター達の視点の交錯と事件から前後約1年の時間軸をずらした各キャラの行動が描かれている。1話の中でも時間軸移動の場面切り替えが5分に1度くらいに起こるため、状況を整理するのは大変なのに、さらにメインキャラを覚えるのも一苦労である。それがこの作品において
 83
(majikichineki) ,2012-02-04 ,ID:c66662
(長文) さらっと見れるアニメではありません。
評価が高くなかったら、1話で切っていた作品だと思います。
アニメ=頭空っぽにして見るもの だと思っていたライトなアニメ好きの私は何度もくじけそうになって、1話を3回も見てしまいました。笑

とにかく登場人物も多いですし、時系列もバラバラ。最初は置いてけぼりを食らうこと必至です。

けれど、回が進むごとに、「あ、これがあの話に繋がるんだ!」と思うことが多くなって、そのスッキリ感がたまりません。
2週目から面白くなるってゲームじ
 97
(benzou) ,2008-09-22 ,ID:c6542
(長文) 実にこの作品は「バッカーノ!」でした。お勧めしたい作品です。

登場キャラが馬鹿騒ぎする禁酒法時代のお話。
さまざまな視点から話が進められる上に、時間軸がぽんぽん跳び、またその切り方が上手く謎を残すように組み立てられています。
ピースが徐々に埋まっていくその感覚は、まさに場面をシャッフルする演出ならではのもので、とても楽しませてもらいました。
また、上手くあてられたBGM、演出全般の感情を揺さぶってくる素晴らしい出来と、本来のストーリーはシリアスであるはずなのに全体
 87
(mikadukikirin) ,2010-06-05 ,ID:c26684
(長文) とにかく1話目がきつい。
ずっとこんなのを見させられるのかと思い、
1話目で挫折しました。
しかし、時を経ていろんなサイトでこのアニメの評価が高かったので、
2話目以降を見てみると、あら不思議。
なかなかの面白さです。

ただ、時間軸が分かりにくいので、
初見ではまぁまぁ面白い程度だと思います。

物語は、ある列車での強盗事件、
マフィアの抗争、
兄を探す妹と言う時間を隔てた話が絡み合って進み、
最終的なオチに収束すると言う感じです。

これら異
 60
(pochida) ,2010-12-08 ,ID:c36068
(長文) やり口がきたない。見てると多少ストレスを感じる。

いきなり登場人物が大勢で、各シーンの時間軸もバラバラ。平行進行するでもなく、逆に直前の場面へとさかのぼっていったり。だんだんと全貌が見えてくるのは、興味を維持できて、見れば見るほど、理解できて楽しいかもしれないが、冷静に考えてみると、たいした話じゃない。ジグソーパズルみたいな楽しさか?もとをただせば一枚のしょうもない絵ってことです。

コマギレの分、各キャラに特徴があり、設定もぶっとんでて、魅力的なキャラは多い気がし
 90
(submachinegun) ,2011-04-18 ,ID:c44590
(ネタバレ) OPが最高にかっこいいし途中に前回のあらすじが織り
 100
(chappyito) ,2012-04-04 ,ID:c71180
ばかやろ、面白すぎるわ!
と、言いたくなるぐらいに僕は好きです。

ただ、一話目から飛ばしすぎではと思うほど場面や時間軸がころころと変わっていってしまいます。
私も、かなり衝撃を受けたものです。
多くの人は一話目、あるいは二話目で見るのをやめてしまうと思います。
しかし、それを我慢して三話目、四話目と見続けて欲しい。
そうすると、おやおや?これは面白いんじゃないかと思ってもらえるはずです。

私はこの作品にハマりすぎて、原作を買って、もう成田良悟のファンになってしまいました。

いつか、二期をやってくれないかと思うのですが、おそらくは無理でしょう。
内容がかなり複雑になっていきますからね。

と、まあそんな感じで面白いアニメなので、おすすめしたいです。
 87
(niwakaka) ,2011-09-28 ,ID:c57552
舞台は1930年前後のアメリカ
列車内で起こる、大量殺人を描く群集劇。
人は死にますが重くはありません。

デュラララ!!と同じ製作者という事であえて観なかったのですが、
これは別物です。とにかく面白い。
一度見始めたら止まらない。あっという間に見終わってしまいました。
話の展開がとにかく早く場面の至る所で笑い所や、戦闘シーンなどあり、キャラクターも魅力的なのが多く
退屈をまったくしません。

少しご都合主義の所もありますが、この作品に限っては許せます。物語の内容を訴求してはいなかったので。
アニメでは無く、まるで劇を見ている様な感覚で楽しめます。

特にマイナス要因は無かったのですが、後引くものが無かったのでこの点数に留めておきました。
 100
(northern19) ,2009-01-17 ,ID:c8621
神アニメ。
これは自分のツボにはまった作品だった。

最初は話が飛び飛びでこいつは誰だったけとか
今どこの話なのとか何がなんだか分からないが、
話が進んでいくうちにああ、ここはこういう事だったのかと
少しずつ謎が解けていく感じで話の真髄が分かってくる。
自分はこういう展開にきっと弱いのだろうと思うが
それでもあの繋げ方はよく出来ていたと思う。

ストーリーもさることならが、登場人物も味がある。
相当な数のキャラクターが出てくるが、一人ひとりちゃんと
持ち味をもっており、細かいところまでちゃんと
設定されている。実にすばらしい。

1クール+番外編の16話という少し物足りない感じが
したので、二期があるのならば是非、期待したい。
 49
(senki) ,2010-07-13 ,ID:c27916
いろんなサイトで見かけるタイトルだったので気になり、話が毎回バラバラで最後に話が繋がるタイプものだと言う事を頭に入れて観ました。正直な感想は、めんどうだな・・・でした。
毎回一話ずつ話がバラバラなのかと思ったら、1話25分間の話に8分に一回は時間軸のばらつきがあり、頭の整理が必要になる。過去や現在の話を、行ったり来たりで疲れる。
そして、それを気にさせない様な施しが無かった事。ただこれは、見る前の自分がアクションがメインのアニメなんだと決め付けて観ていた事だ。アクションを期待して観たら、後悔するかもしれません。毎回地味で次の回が気になると言う気持ちのモチベーションが保てなかった。最後もどうかと思いました。
淡々と一定を保ちつつ終った感じです。
 85
(gateway) ,2010-03-19 ,ID:c23571
人気ライトノベルのアニメ化。
アニメ化するには少し遅い感じもしますが、作品への興味、原作の宣伝効果は大だったのではないでしょうか。

萌えアニメに多少飽き始めたので見たのですが、一気に見てしまうくらい作品の世界に引き込まれるアニメでした。
ある列車での事件を中心に、前年、後年を織り交ぜながら話が進み、1クールでは覚えられないほど登場人物が多すぎて、頭の中で整理するのが大変でしたが、逆にそれが伏線だったり、多くの謎をじわりじわりと明かしていくのでずっとワクワクドキドキが止まりませんでした。

豪華でキャラクターにピッタリな声優陣、クールなかっこよさを醸し出す音楽、すべてが作品にピッタリでとても面白いアニメでした。
ぜひとも二期希望。
 95
(gagagaga) ,2010-01-25 ,ID:c21840
まず、「爽快!!!」でした。

キャラクターが個性的で、そのほとんどが色々な意味で
気持ちの良い性格をしているので、ストレスが全くありませんでした。

ストーリー展開が、過去と現在を行き来するので、
少しわかりにくくなってしまう事があるかもしれませんが、
難しい設定はないので、頭を悩ます事もありません。

最終的に謎として終わる点が何個か出てきますが、
そういう事を気にせずに見ることが出来る、
「爽快」感がこのアニメの醍醐味だと思います。

殺人シーンが他のアニメよりも生々しく描かれていますので、
そういう描写が苦手な方は多少覚悟しておいた方が良いかもしれません。
 85
(tossy) ,2008-08-06 ,ID:c5935
作画も音楽もストーリーも良いですね。特にOPがいけてます。
この作品はOPの軽快な曲調とは裏腹に人が死にまくる話。少しグロいのでそうゆうのが苦手な人にはあまりおススメしません。

主な登場人物が20人近くいて、さらに時間軸が常に一定ではなく、毎話あっちいったりこっちいったりして話全体が一本につながってません。このせいで話自体は難しくないのに見ててわけがわからなくなります。これも演出の内なんでしょうけど。

もしこの作品を見るなら内容を忘れない内にさっさと全話見た方が良いでしょう。そして2回通して見ると意味がわかり易いと思います。
 85
(naomi) ,2009-10-24 ,ID:c17931
キャラクターが非常にいいです。
話のネタはすごく面白いんじゃないかと思います。
が、たぶんアニメの構成があまり良くないのか?正直ちょっと物足りないですね。
もったいない感が少し残りました。
もっと面白くできたんじゃないかなぁーみたいな。
とにかく目まぐるしく視点が変わるので理解が難しく、お子様にはお奨めじゃないです。
でもそんな欠点を隠して余りある良いキャラが活躍してくれますので、総合的には面白い作品だと思います。
バカはどこでも強いんだなぁと感心できます。
 85
(kamasa) ,2011-09-12 ,ID:c55981
ここでの評価が高く、気になって見てみましたが、最初は全然理解できなくて何度見るのをやめようと思ったことか…

しかし、Wikipediaでネタバレしない程度に見てから、再度このアニメを見たら今までとは違う視点で見えるし、さらに、展開の仕方が素晴らしいではありませんか!

この初めて見る人は物語には主人公はいない、むしろ、全員が主人公そう思って見るのをお勧めします
さらに、年号注目ですね!

1クールなので、わからなくても最後まで頑張って見てください
 72
(kawarasoba) ,2013-05-13 ,ID:c95505
全体的なストーリーは中学生でも考えられそうなものですが、キャラ別の時間軸で物語を断片的に進めて伏線を張っていき、最後でそれらの物語をつなげるのは面白い発想でした。つながって理解できたときに達成感みたいなのはありました。

作品には個性的な登場人物がたくさんでてきます。オンリーワンなキャラクターが好きな人にはおすすめ。ただ、私はバッカーノのキャラクターには可愛らしさや面白みを感じなかったのであまり魅力を感じなかったです。

雰囲気と音楽はとてもいいです。
 99
(awabingo) ,2009-09-23 ,ID:c16612
これはすごい!最高のばか騒ぎを見せていただきました。一つの事件を中心に物語は展開していきますが、一人ひとりの主人公たちへと視点が移り変わっていきみんな大好きになっていきます。ただジャグジーだけは最後まで大嫌いだったので、1点マイナスです。それ以外のやつらはみんなとんでもなくぶっ飛んだ愛すべきバカたちで、またこいつらのばか騒ぎが見たいです。見るときは一気に見てしまうほうがいいでしょう。登場人物がとんでもなく多いので。ゴッドファーザー好きには特にお勧めです。
 60
(checkman) ,2010-01-01 ,ID:c20558
大人向けのサスペンス。
このサイトで高評価だったので、見たのですが皆さんが思ってるほど面白いとは思いませんでした。ジャズっぽい大人の雰囲気でまったり見る分にはいいかもですね。
とにかく、登場キャラクターが多く、話の内容もいまいち熱くさせるものがない。しっかり見ないと理解できない。ただ、時間軸をバラバラにしてストーリーを進めていくという新しい構成は良かったです。

とりあえず、熱い・続きが気になる!! といったアニメではないように思えました。
 90
(bam-boo) ,2011-03-05 ,ID:c41803
私も1話で外れを引いた、もう見ないと思いました。

ですが、数日経ってから暇で2話以降を見るとも言えない態度で垂れ流してたら、3話以降くらいから面白くなってきて、中盤以降、夢中で最後まで見ました。

小説やマンガをなぞるみたいに謎解きがあったり、感動のストーリーで面白さを伝えてくるんじゃなくて、アニメにて表現される部分で面白さを与えてくれる作品だと思いました。出来が素晴らしいです。

アイザックとミリアのコンビが最高でした。
 80
(kaoswim) ,2011-10-08 ,ID:c58519
とりあえず見る前から人物相関図を用意すること。たしかにデュラララと同じ雰囲気であるが、人物紹介などがない分誰が誰だかわかないということがないように。

主軸が1つの事件だけなのに1クールつなげられてなおかつグダらないというのは素晴らしい。キャラが立っており、主人公がいないのでいろいろな視点から話が展開され飽きがない。楽曲もよい。

デュラララのような世界観が広くこれといった主人公いないアニメが好きな人にはぜひお勧めしたい作品。
 85
(sandy_7727) ,2011-05-14 ,ID:c46295
1920年代の禁酒法が制定されたアメリカが舞台となる群像劇。
時代背景、考え方、高貴な実験と揶揄されたボルステッド法。

とある洋画さながら、脚本をパズルのピースの如くシャッフル。
時系列と登場人物が非常にわかりにくい作りですが。
本当に物語を理解出来たときの爽快感はこれ以上無いと思います。
脚本と演出はずば抜けて高い作品。
褒められた人間ではないけれど見習う事も多い。
彼らが描く人生とは?物語の楽しみ方とは?
 78
(tirutiru) ,2013-09-05 ,ID:c100930
話の設定が面白い、細やかな人間模様のセンスも良い。キャラクター、雰囲気も非常に素晴らしい。観ていて是非原作を読みたいと思った。アニメとしては時系列をバラバラにした恩恵もあったが、盛り上がりという部分を排除してしまったのは演出として秀逸とは言いがたい。アニメを観ている限りでは原作をはしょっている部分が多そうなので原作で話を補完しないと分からない部分があるのは脚本として駄目。原作を読ませたいと思わせるのには成功していた。
 76
(blue_heaven) ,2010-11-23 ,ID:c35309
群像劇としてはなかなか面白く、よく出来ている。
演出的にも面白さをだすために凝っていて、
視聴者に見せる時間軸を頻繁に入れ替えてシリーズ終盤に
多くの謎と物語のカラクリがわかるように工夫しています。
しかし、これが悪いところでもありより理解するためには
2周くらい視ないとダメなところはマイナス。
まぁでも私が好きな「一気に見る」のには適してはいた。
絶賛は出来ないがそこそこオススメできる作品。
 90
(tokorotenn) ,2008-08-19 ,ID:c6109
もともと小説にも興味があったので、これは良い機会と思って見ました。

1話が30点で、最終話(16話)100点です

時間軸を巧妙にずらしています。素晴らしいずらし方でした!
回を追う毎に話や登場人物が分かってきますし
物語りもパズルみたいにどんどんつながっていきます。
最終話まで見ると、一つのパズルが完成したみたいに、感動します!

※ハルヒの適当に放送した感じではありません。
 76
(memex) ,2012-03-05 ,ID:c68279
バッカーノ全16話を見ました。
デュララと同じようにプロットがしっかりしていて、おもしろい群集劇でした。
キャラの深堀は属性上あまりないですが、それでも見終わった後は印象的で
魅力的なキャラクターだと認識できていました。
ただ、名前とかは覚えきれないですけど。
16話と短いのですが内容が濃いというか群集劇なので集中して見たほうがいいかもしれません。
見終わった頃に理解が進む感じです。
 75
(odeko) ,2010-12-25 ,ID:c36902
まぁまぁな作品。正直暇で一日に連続で見れる環境にないとかなり厳しい。時間軸のバラつき、キャラの多さ、ストーリーの複線など、時間が空くと覚えられない。
上記の点で社会人向けではないと思う。また非常に評価が高いが正直評価の一人歩き。単に「難解なストーリー理解してる俺スゲぇ」みたいな心理だと思うけど。
しかし作画の安定さ、音楽など評価できる点も多いとは思う。
時間があれば、見て損はしないだろう。
 84
(narutoshi) ,2009-08-04 ,ID:c15340
最初はなんだこのアニメは、ストーリーはバラバラで複雑だし、登場人物が多いし面白くない、まぁ72点位か?と思ったが、最終的にはある程度形になってきた。
目からうろこというような作品ではないが、それなりに楽しめる。
最後のドミノ倒し、なんかパタパタパタとドミノが倒れていく様が、最初バラバラだったストーリの全容がバタバタバタバタとわかっていく、そういうアニメであることを暗示しているような気がした。
 65
(nife) ,2014-02-24 ,ID:c109826
高評価でハードルあげ過ぎました;^_^A
面白かったではあるんですが、時間軸をシャッフルするストーリー展開は初めて見るものには不親切です、面白いと感じる前に終わってしまいました。
頭を使わないといけないタイプのアニメなのでただ眺めて面白いって訳にはいきません!みるなら気合い入れて一気に見ることをお勧めします!

それにしてもアイザックとミリアカップルは凄い素敵でした、癒された♪
 74
(missile) ,2016-05-31 ,ID:c146946
(ネタバレ) 16話まで視聴。
まず、完全にグロ有りのアニメで
 85
(taotie) ,2009-08-27 ,ID:c16048
非常に楽しめました。

他のレビューにもある通り、時間軸をシャッフルしてストーリーを展開してゆくタイプとなっており、主要な登場人物も多いため内容が把握にくい印象も受けましたが、それ以上に作風が非常に良いため(キャラクター、音楽、ノリなど)小難しく考えず何となく見ていても十分に楽しめます。
 
様々なエッセンスの含まれた作品なので色々な方に一度ご覧になって頂きたい作品です。
 88
(tekesuta) ,2010-02-15 ,ID:c22514
ルパンなどのハードボイルドな話はあまり好みじゃないので期待せずに観てたらはまった。一話目はさっぱり意味が分からないでしょうが。この作品は時間軸をあえてごっちゃにしているのですが、その構築が面白さの1つ。まるでパズルのピースを組み合わせるかのようにだんだんと話が見えてきます。ピース一つ一つも面白いです。残酷なシーンも多々ありますが陽気なキャラたちのおかげでげんなりとはしないはず。
 53
(kap) ,2016-07-17 ,ID:c148988
この作者の作品はどうも私には合わないようです。
作者を知らすに視聴しても何となく察することができる独特の雰囲気があり、キャラクターも個性的、よく出来た群像劇だと思います。人気があるのも理解できます。だけどやっぱり好きになれない。なんとなく肌触りが悪い。特に不快感を覚える描写があるわけでもないんですけどね。
理屈じゃなく生理的な問題なので、こればっかりはどうしようもない。
 79
(farenopushisu) ,2009-05-18 ,ID:c12270
高評価な意見が多いですが実際は1度見ただけでは理解不可能、登場人物が無駄に多すぎて数話見続けなければ内容が掴み図らいので我慢して見ないと内容が理解しずらい。そしてかなりグロイシーンが多い。
近年問題視されている殺戮系作品R15指定作品なので万人向けの作品ではない。
あまりにも見る人を選ぶ作品なので点数は低めつけさせて頂きます。
見るのが耐えれる方は見てもいいかもです。
 86
(sigeosan) ,2009-01-16 ,ID:c8606
色んな年代、場面に飛ぶので、最初の4話ぐらいまでは、手探りな状態になると思う。
そして、人物の相関図や、話の流れが掴めてくるうちに徐々に面白くなっていき、最後には最初のシーンが繋がるといった感じになる。

物語自体は、90点以上をつけても良い所ではあるが、最初掴むまでがわからない所と、ちょっとグロい所があるので
そこら辺を考慮してこの点数にした。
 86
(siriuseyes) ,2010-04-22 ,ID:c25340
時系列順に頭の中でシナリオを再構成してみると、何てことのないシンプルな物語。しかし見せ方によって興味を持続させてゆき、受け手にパズルのピースを埋めてゆくような快感を与えてゆく原作者の手腕は見事です。作画も音楽も好感がもてました。群像劇ながら、一人一人に焦点を当てれば、違った面白さになると感じる、キャラクターの魅力がある秀作です。
(シリウスアイズ評)
 90
(jin) ,2009-04-24 ,ID:c11384
(ネタバレ) 評価の高さに見合う作品。

大人のエンターテイ
 70
(kimukimu040) ,2015-01-17 ,ID:c125963
ジグソーパズル。
とにかく複雑で分かりにくい。
が最後まで見ると全てが繋がっている事に気づく。
全てが噛み合った時の感動は大きい。

残念な点。
1度見終わると2回見返したいと思わない。
だって内容は面白くないから。
だがつまらないストーリーをここまで面白く見せる手法はお見事。

まとめ
ジグソーパズル好きな人にはオススメ。
 90
(riderider) ,2008-09-15 ,ID:c6418
他のレビューで言われているように、1話見ただけでは訳がわからず、全部見ると、おおすげぇ、となるのが最大の特徴。今更多くを語る必要はないと思ったが、ひとつ付け加えて言っておくことがあるとすれば音量の問題。瑣末なことといえばそうなのだが、実際キャラに特徴づけしすぎて、うるさい役どころはかなり頭に響く。逆にいえば気になるのはそのくらい。おすすめ。
 90
(boronaki_prince) ,2011-09-28 ,ID:c57571
最後まで一気に見た感想。
おもしろかった!!!

謎が少しずつ解けていく感覚がたまりません!
音楽も盛り上がっててどんどん引き込まれました。

ノリがいいですね!どんちゃん騒ぎでシリアスで
最初から最後まで飽きさせてくれませんでした。

デュララララ!好きにはもちろん
謎を解明していく話が好きな方にもおすすめです!
 90
(himagine) ,2011-05-02 ,ID:c45681
一話 二話 超苦痛。これ本当に面白いのかぁなんて思いながら視聴してたら、だんだんと面白くなってきた。

いろいろな角度からスポットを当てたり、時系列をシャッフルすることで、物語が進行しており、最終話に近づくにつれて、ばらばらの断片が一つの形を形成して、最後は一つのストーリーが完成するっていう感じ。

拙い表現ですいません。
 80
(tomatomato) ,2008-11-27 ,ID:c7692
作りがいやらしい

幾つかの時間軸の異なるシナリオを、切り貼りして、
前後ばらばらに。あたかもパズルのように、ピースを
集めて組み立てる楽しさがあります。キャラも個性的で、
その作りゆえ、シナリオ的にも飽きにくいです。

ただやっぱり、分かり難いとも言えるので、見る際は、
いっぺんに見てしまうほうがいいかも。
 85
(requiem) ,2011-03-01 ,ID:c41560
かなり面白かった。
ハルヒのように、話の時系列が入れ替わっているので全体を把握するのが少し辛いが、1クールで収まっているので2回見て理解を深めるのもいいかもしれない。
見所としては殺し屋のラッド・ルッソや泥棒カップルのアイザックとミリアの登場する回、他にも個性的な人物が多数存在するので、終始飽きずに見れると思います。
 92
(kou1994) ,2010-12-28 ,ID:c37214
時間軸をばらばらにしておいて最後の方で伏線を回収する
その魅せ方がとてもうまい。

最初の1、2話は見てても伏線の話だから本当にわけがわからないけど見てると引き込まれてる。全部見終わると本当にすっきりする。                       あまり知られてないけどこれは絶対に見ておいたほうがいい!
 100
(maptyuu11) ,2011-02-01 ,ID:c40139
自分の一番好きなアニメで、BD-BOXももちろん買いました。
ストーリーや演出、音楽、何もかもが素晴らしい作品でしたが、自分が一番驚かされたのは、声優の演技力の高さですね。ここまで濃いキャラクターばかりというのも珍しいですが、そのキャラクターに対する声優のチョイスが素晴らしく、完璧にはまっていましたね。
 90
(kabatibi) ,2014-09-17 ,ID:c118900
とてもよくできた作品でした。
最初見たときは、話が行ったり来たりで混乱しそうになったが、キャラを覚えてきたあたりからとても面白くなってきた。
登場キャラがとても多く、個性も豊かで、何よりアイザックとミリアのコンビは見ていて元気が出る。
全体の話が繋がってきたときにこの作品の良さが分かると思います。
 95
(siren) ,2010-02-13 ,ID:c22440
(ネタバレ) 好きだなー。こういうアニメ。
なんか独特というか
 90
(ox12) ,2010-01-05 ,ID:c20846
時間軸をずらしまくった作品だから前半は退屈で仕方ないけど、その分後半の盛り上がりがすんばらしい。
最後まで見て余韻にひたりながら見返すと、前半もなんだおもしれーじゃねぇかおいおーい、といった感じ。
意外とグロい。

見終わった後になんか陽気になって周囲に気持ち悪がられるのが心配。
 90
(nailx3) ,2013-09-18 ,ID:c101628
(ネタバレ) 良く出来た作品だと思う

まず、キャラクターの
 50
(lsdf) ,2012-01-15 ,ID:c65303
一つの作品として言いたいことはまとめられているが、面白いかといわれると微妙。
わくわくして次がみたいというよりかは、意味が分からないから次を見ようって感じ。
最後まで見ればどういった作品か分かるが、それはこの作品がそういう事を狙っただけで、面白いという要素にはなっていない思った。
 93
(kagetora) ,2008-05-15 ,ID:c4888
作画、ストーリー、音楽どれも良かったと感じた。
ある列車強盗事件についてさまざまな時間、さまざまなキャラクターの視点で話が進んでいく。
前半(特に1話)はわけがわからないが、後半に進むにつれて話が繋がっていき、最終回まで見ると名作だと思える作品だと思う。個人的にはかなり好き。
 80
(gvls1107) ,2010-03-20 ,ID:c23612
序盤は話がバラバラで全くわかりませんでしたが、終盤ドミノのように話がつながってきました。
1,2話だけ見て考えるタイプの人はやめてしまうかもしれません。

個人的には、特にOPが良かったです。
普通のOPが点を集めた感じですが、このOPは線のように感じました。
 90
(cvk-792r) ,2009-03-20 ,ID:c10462
サスペンスもののアニメ。

うまく時間軸をシャッフルして、つい次回が気になってしまう作品。なので2回観ても違った面白さを感じ、1粒で2度美味しい。
番外編(3話)も実に面白く、楽しめました。
ただ、登場人物が多いため、毎回OPをしっかり観ることのお勧めします。
 80
(mmmmu) ,2015-07-21 ,ID:c134335
面白いけど非常に疲れる作品です。

最終話付近を除けば、時間軸や視点がこれでもかと言わんばかりに吹っ飛びまくりますので、目が回ります。
ただキャラクター達の個性に一本芯が入っているので、愛着を持って見ることは出来ます。

何はともあれ面白いけど非常に疲れる
 94
(kamogaerus) ,2015-12-30 ,ID:c140083
時系列シャッフル、群像劇もの。
最初の部分はつらいかもしれないが、段々と物語が収束していき、個人的な見解ではあるが、視聴後には高い満足感を得ることができる作品であると思う
また、物語の構成だけではなく、各登場人物が個性的で非常に良かった
あと、OPオシャレ
 85
(kazuking) ,2012-04-19 ,ID:c72349
時間軸がバラバラで、最後につながっていくような展開。その見せ方以外に凝っているようなところはあまりないように感じたが、ストーリーやキャラクターはかなり魅力があって、見ごたえのあるもの。キャラ多すぎて覚えるのが大変だけど、一人一人がちゃんと立っていて、良かった。
 90
(cyc9696) ,2011-03-01 ,ID:c41510
とにかくテンポの良いアニメ。25分がとても短く感じられる。それ故に描写不足な点も否めないが、DVD収録話で多少は補えていると思う。
一つ一つに繋がりのあるOPや、登場人物が全員主人公だったりと、自分には非常に斬新なアニメだった。キャラとストーリーも良い。
 100
(tcom) ,2010-07-22 ,ID:c28190
自分の中で最高のアニメだった。
アニメ見た勢いで原作を全部そろえてしまったくらい。
あのキャラクターのテンションや性格が絵が全てにおいて最高。
それ以外の言葉が見つからない。

DVDも全部持ってるし、もう何回繰り返して見たことかわからない。
 85
(tomotomo9537) ,2011-02-14 ,ID:c40940
おすすめ 普通

最後まで見ないと評価
しにくいアニメでした

後半分かりだして
話がわかったろには
最終話でした

なんいか見直さないと
面白さがわからない作品かな
と思う

作品自体はよくできている
ので
この評価で
 79
(kchild) ,2008-07-20 ,ID:c5701
まずOPがかなり好きです!!
話も結構好きで気に入った作品なのですが、1クールではおさめちゃったのがもったいないです。
2クールくらいやってせめて20話くらいでやって欲しかった。ところどころ大雑把な場面が・・。話が納得いくようにおさまらない・・。
 92
(takugon) ,2013-05-17 ,ID:c95615
最初は登場人物が多すぎるわ、視点や時代ころころ変わるはでついていくのがなかなか難しいですが、後半になって伏線を拾いはじめると一気におもしろくなってくる。

これは作品の内容もですがアニメの演出も秀逸な作品だったといえるんじゃないでしょうか。
 100
(nagi) ,2009-05-18 ,ID:c12269
敢えて言おう、神アニメだ(ナイル風に)

小説が気になっていたのでアニメと見ててたら完全にハマりましたね。これ以上面白いアニメを見たことがない!
少しミステリー感がありそこが面白かったです。

もっと評価されるべきアニメだと思います。
 50
(db) ,2015-09-05 ,ID:c135505
1回挫折して何とか見終えたけど、OP以外は正直見るに堪えない茶番だったと感じた。一つ一つのストーリーは結局掘り下げることもなくう薄っぺらいものだったし、なぜこの舞台が必要だったのかも納得いかなかった。こういうのが当時受けたのでしょうか・・・
 100
(tsukada) ,2009-04-06 ,ID:c10895
拝啓 バッカーノ!様

とりあえず、OPかっこよすぎ。

話も、シャッフルされてて、次が気になって

しょうがなかった。なぜ地上波でやらないのかが

わからない。 二期やって欲しいな~。

いいアニメでした。

敬具
 80
(maruboroj) ,2008-06-22 ,ID:c5326
秘密兵器は秘密のまま・・・・
ってサブタイトルが要るんじゃね?(主人公に・・・

話がアッチコッチに飛ぶので、ご注意を(忘れるんじゃね~ぞぉ~このやろうっ)。

荒削りなのか策略なのか分からないけど、面白い作品だと思いました。
 95
(asahi-417) ,2013-05-09 ,ID:c95224
主要キャラとストーリーの本線、伏線が上手く絡み合ったアニメだとおもう。

キャラクターの多さに戸惑ったが、一人一人が個性的でいい味出している。
複雑なストーリーだが、2週3週と繰り返し見ると、違う楽しみかたができるとおもう。
 90
(madao) ,2011-11-15 ,ID:c60814
まさにタイトル通りの大騒ぎ

時系列のシャッフルが個人的にプラス要素になっているが逆にストーリーを分かりにくくしているので人によっては好き嫌いが別れる作品。
落ち着いた雰囲気を持っていながら爽快で疾走感溢れる作品だった。
 61
(1001ship) ,2011-04-20 ,ID:c44724
①脚本 5点×3
②演技 6点×3
③演出 9点×2
④キャラクター 5点×2 計61点

序盤は意味不明で最後まで見ると全部が繋がる群像劇。
話は面白いけれど薄い。マフィア・アクション・グロさを好きな人向け。
 70
(wakame) ,2009-10-27 ,ID:c18120
一つの事件を色々な人間の視点で描いている作品。
時間が飛ぶので多少見づらいけれど、大人ならば大丈夫な範囲です。
ただ、グロい表現が多くあまりアニメでそういった表現をして欲しくない自分にとっては好きになれそうにありません。
 80
(wisiasy) ,2012-09-10 ,ID:c79312
面白いと勧められてずっと観たかった作品。

まぁ、正直言って期待したほど面白くなかったけど、ストーリーの進行が非常に独特でその意味では最後まで楽しむことができました。

個人的には同じ作者の例の作品の方が好きです。
 100
(ani_ani) ,2010-08-11 ,ID:c29219
最初は「なんだこのOP!?かっこいい!」

と思って見始め、どんどん面白くなってくるストーリー展開に引き込まれた。みんな主役の作品っていいのだろうか?とは思ったけれど、逆にそれがこの作品の醍醐味でおもいっきり楽しめた。
 84
(ft) ,2011-01-16 ,ID:c38632
痛快この上ない、といった作品。
音楽も最高。
時系列の作りがひねってあって、最初はちょっと分りづらいものの、話見続けてるうちにすぐに解消されるし、
複数巻の原作の魅力を最大限に引き出すうまい作りになってると思う。
 99
(geparuto) ,2013-04-21 ,ID:c94140
最初の方は訳分かんないけど後半になってくると、ああここはこうだったのかとだんだん分かってきて物語が一つのパズルが完成したみたいな感じになってめちゃくちゃ面白かったです


最後まで一気に見ることをオススメします
 93
(hata) ,2010-08-29 ,ID:c30767
最初はなんじゃこりゃ!
段々ハナシが繋がってくる!
あら面白い。
でも、やっぱりアイザックとミリアがいいね。
結構マジメな話だったけど、この2人がいて
バランスとれてたかなと。
爽快な作品でした!!
 90
(sim) ,2013-12-08 ,ID:c105569
少し前の作品でしたが気になっていたので視聴しました。

結果、大当たりです。
最後の最後でストーリーが全て繋がった時は気分爽快です。。

完全一般向け大人向けアニメですが見て損はないと思います。
 100
(shuten) ,2011-08-05 ,ID:c53580
話の時間軸がバラバラなので正直分かり辛くて途中で切ってしまう人が多いと思いますが、最後まで見て欲しい
なによりこの作品は1回目より2回目以降の方が面白く見れる

個人的にストーリーは最高傑作だと思う
 90
(juntaguti) ,2009-05-24 ,ID:c12469
シナリオが凄く好みだったし
一話一話を変わった形で作っていて楽しめた。
キャラクターの濃さも素晴らしい。
一話で一気にドーンと上がるアニメではないですが
全体として凄くまとまっていて良かった。
 94
(amhykm) ,2016-09-04 ,ID:c150166
別々の話が徐々に一つの話に繋がっていくような作品です
よく作られたストーリだなと思いました
キャラも音楽も雰囲気も良くとても面白かったです
最後まで見終わったらもう一度見たくなる作品です
 80
(nikki77) ,2011-10-12 ,ID:c59000
時間軸を交差させているため、初見では話を理解するのが困難であるが、その工夫がこの作品の長所であり短所でもある。

暗い話だが、登場人物により明るさが保たれておるところもあり、バランスは良い
 94
(hirohiro) ,2010-01-24 ,ID:c21680
見どころは何と言っても、バラバラの時間軸から推理するストーリーの流れと、不思議な出来事によって与えられる不思議な感覚。またたくさんのバカップル達の楽しさあふれるキャラ感に注目だ。おすすめだ。
 85
(shouzou1177) ,2011-01-10 ,ID:c37926
おもしろかった。不老不死がすでに完成していてそれをめぐる物語という世界観が新鮮でよかった。
時間軸がバラバラで見るの疲れた。
わくわくさせるような音楽がよかった。opもよかったと思う。
 85
(riki) ,2011-08-17 ,ID:c54628
最初は時系列がバラバラでわかりにくいところもあったけど
みていくにつれて物語がつながっていき実におもしろかった。
各キャラに魅力がありそれがうまいぐあいにからみあってて良かった。
 90
(anii) ,2010-04-11 ,ID:c24674
前ふり長いっす…
最初の数話がずっと前ふり。。その分、最後の方の爽快感はたまらん。癖になるかも~

キャラが多い。個性があってよい。
アイザックとミリアに癒された
 81
(darusus) ,2009-08-21 ,ID:c15826
時間軸いじってなかったら普通の話かな。
まあでも飽きずに楽しめました。
アイザックとミリアがいいスパイスになってます。
個人的にはもうちょっと長くてもよかった。
 96
(kh) ,2008-12-27 ,ID:c8200
暇だったから見たアニメが大当たり!といったとこでしょうか。
計算されて作られてるというか・・・とにかく面白かったです。
これを見て小説が読みたくなりました。
 88
(asamiya) ,2011-04-11 ,ID:c44008
時系列が飛びまくってますが以外と単純な内容なんで分かりやすいです。

音楽・演出・見せ方がとても上手く出来ていてとても楽しい気分になりました(゚∇^*)♪
 89
(ryuyama) ,2010-02-21 ,ID:c22756
最初の方は意味不明ですね
しかし、後々の伏線回収で非常にスッキリします
作画も安定しており、時々素晴らしい場面もありました
EDが良い曲だなと思いました
 93
(anikm) ,2013-02-20 ,ID:c89619
最初の方はキャラ多いし舞台もころころ変わるので意味不明だったけど
見続けるうちに面白くなっていった。
最初の方で心折れて見るの止めないで見続けるべき作品
 95
(buchi) ,2012-02-06 ,ID:c66809
最初のほうは話に全くついていけずつまらなかったが、途中から話がつながりだすと一気に面白くなった

これから見る人は最初のほうで切らずに我慢してみてほしい
 100
(gakisann) ,2010-03-19 ,ID:c23551
確かにキャラも多いし、話も飛び飛びで序盤は、わかりづらかった!

しかし!

このわかりづらい序盤によって、最高の終盤、最高の作品ができている!!
 95
(azuki) ,2012-04-22 ,ID:c72564
大好きです!

最初は、何がなんだかさっぱり
だんだんと話が繋がっていくのが面白いですね(o^^o)

OPもかっこいいし、絵柄も好きです。
 96
(animebaka) ,2011-08-17 ,ID:c54611
初めは分かりにくいですが、話が繋がった時「あ~なるほどね」と誰もがそう思うでしょう。OPがかっこいいです。ただ多少グロいですので気を付けてください。
 80
(777okada777) ,2012-07-20 ,ID:c77034
テンポよく進む展開、登場キャラの特性をここまで引き出す展開。良いと思います。好き嫌い分かれる作品。取り敢えず、円盤1枚だけのレンタルがお勧めです。
 95
(megarava) ,2010-05-24 ,ID:c26482
さすが成田作品。
原作の時系列をうまく構成してて面白かった。
最初は話が見えなくて混乱するけど、
途中から続きが気になってしょうがなくなる。
 95
(gdh) ,2009-02-08 ,ID:c9257
構成力に優れた作品。
ストーリーにスピード感もあり楽しめた。
作画や音楽も凝っていた。

別のストーリーもアニメ化して欲しいと思える作品。
 70
(animebeginner) ,2011-10-30 ,ID:c60220
自分は成田良悟作品に向いていないらしい。
群像劇をうまく描いているが、デュラララ同様にキャラに対して魅力を感じることができなかった。
 90
(feb) ,2012-07-25 ,ID:c77298
おすすめ。
時系列に話が進まないので、かなり頭を使います。また、暴力的な描写が多いので大人向きです。
2、3回は見たい作品です。
 85
(shepherd) ,2009-08-28 ,ID:c16075
ポップでテンポよかった印象
でも、見て一年くらい経ってると
内容が思い出せない
キャラ多すぎなんだ。

もう一度見ようかな
 100
(oofuri08) ,2008-07-14 ,ID:c5627
今まで見たアニメで個人的に一番おもしろかったのかもしれません。

ストーリーが面白すぎです。2週目見るとさらに良いと思います。
 94
(coconyao) ,2011-09-17 ,ID:c56410
一気に見るべきアニメ。
正直1話1話では意味が分からないかもしれません。

オープニングがスタイリッシュですごく好きです。
 90
(fa) ,2008-09-21 ,ID:c6491
キャラがどんどん出てくる上に時系列がごちゃ混ぜになっているので2週は視聴しないとって感じだった

でも素直におもしろかった
 93
(mild7) ,2009-01-20 ,ID:c8738
時系列がバラバラだが、ラストまでみるとスッキリする。
キャラが少し多い気もするがいい作品。
OPがグッド。ヒャッハー!!
 95
(nisi) ,2010-10-31 ,ID:c34219
センスがいい。
迫力もある。
BGMの選択も良い。
後は、原作並みにキャラクターを魅せることができればなお良かった。
 88
(yk9271) ,2011-11-20 ,ID:c61340
原作が大好きでアニメも見てみました
中々よくできてました
ラッドの演技なんかよかったですね
是非二期を見たいです
 80
(shawn) ,2012-11-02 ,ID:c83286
映画のメメントみたいに時系列をバラバラにした作品。こういった作品は繰り返し視聴が出来るかどうかで評価は変わってくる。
 95
(ynwdc631) ,2009-02-09 ,ID:c9320
超良作。これまでで初めて2回目を見たアニメ。魅せ方が巧妙すぎて目が離せない。音楽もクール。こんなアニメ他には無い。
 92
(saku) ,2012-03-15 ,ID:c69199
とにかく登場人物が格好いい。
いわゆる群青劇だがどの話も繋がっていて、話が進むにつれ噛み合っていくのが面白い。
 100
(syun46) ,2012-02-11 ,ID:c67011
原作未読で見た作品ですが良かったです!
はじめは??ですが後半になるにつれて点と点がつながっていく感じでした!
 95
(enokito712) ,2011-10-19 ,ID:c59500
ストーリー展開、テンポがすばらしく、とても質の高いアニメです。アニメファンとしては見逃せない傑作だと感じます。
 85
(king-ak) ,2009-08-23 ,ID:c15866
おもしろかったです^^
ダレることなく最後まで見れました^^
ちょっとエグいところもあるけど楽しめました。
 93
(pipe) ,2010-03-13 ,ID:c23408
全部見て意味がある作品。


個人的な意見としては、あらかじめ小説の一巻を読んでから見ることを勧める。
 85
(bob) ,2010-05-30 ,ID:c26592
時系列がバラバラ、とても見づらいです。
逆にそこが良いのかもしれないですが。
自分には合いませんでした
 80
(dyingday) ,2010-01-05 ,ID:c20859
個人差が分かれるアニメなのに、みんなの評価が高すぎる気がします。

期待しすぎるのはよくない作品です。
 90
(toku) ,2012-07-13 ,ID:c76558
複数の視点で物語が進み、混乱しそうになるけども、面白かった。キャラクターも魅力的でよかった。
 90
(siam) ,2011-03-01 ,ID:c41529
話の構成、キャラ、音楽、全てが良かった(^ω^)
登場人物多いから覚えるの大変だったなw
 100
(moko) ,2012-07-05 ,ID:c75939
ものすごく楽しめました。

場面の切り替わりのウマさが面白さにつながってました。
 91
(clannad) ,2012-08-30 ,ID:c78915
ストーリー 39/40
絵 15/20
歌 17/20
キャラ 20/20
 95
(heine) ,2009-12-13 ,ID:c19816
1クールを最大限使って楽しませてもらいました
個人的にかなりお気に入りな作品
 89
(rinakko2000) ,2011-03-28 ,ID:c42846
1話目が良く分からなかったけど、どんどん嵌っていった。
音楽と声優が良い!
 90
(meconopsys) ,2009-10-18 ,ID:c17638
ストーリー、作画、音楽、キャラクターの全ての面でエッジが立った良いアニメ。
 100
(zerozaki-ryo) ,2012-03-12 ,ID:c68715
二期やんねーかなー

アニメ観た人は原作も読んでみることオヌヌメ
 79
(nasugon) ,2012-11-05 ,ID:c83430
(ネタバレ)あんまし、続きは気にならない。
人物に深く入り込むことはない。
 100
(sss) ,2010-01-26 ,ID:c21875
完璧としか言いようがない作品。とりあえず見ろ!それだけいいたい。
 84
(usyu) ,2012-03-11 ,ID:c68572
最初つまらないかと思ったけど、最後までみたら凄く面白い。好き。
 83
(jemba) ,2011-11-17 ,ID:c61196
展開が早くて着いていくのが大変だった。
話はよくできてる。
 100
(unicorn_g) ,2009-12-24 ,ID:c20153
文句なしの100点 

今まで見てきた物の中で1番だった
 95
(jepady) ,2009-07-14 ,ID:c14695
ライトノベル原作のアニメとしては史上最高の作品だと思います。
 60
(syachi) ,2010-12-07 ,ID:c36034
因縁とギャング闘争
○暗くて陽気
±乱時系列
 100
(douteikozou) ,2010-09-20 ,ID:c32132
4話くらい我慢してみてみればわかる
おもしろい。
 80
(uwashi) ,2008-10-01 ,ID:c6762
面白いんだけどキャラ多すぎてわけわかんなくなる。
 100
(haru_haru) ,2013-05-12 ,ID:c95379
クレアがイケメン。
早く2期やんないかなー。
 100
(sa1ko) ,2011-04-15 ,ID:c44425
アイザックとミリアのコンビが最高すぎた
 75
(aneboiniboe) ,2010-08-17 ,ID:c29548
アクション、中二アニメ
キャラ多すぎ
 65
(gomasarada) ,2011-10-26 ,ID:c59918
話の構成は面白いものの内容がイマイチ
 93
(todoroki) ,2009-10-24 ,ID:c17938
こういう作品を待ってました。
 95
(cocktailpartner) ,2013-05-06 ,ID:c95126
ノリが良く面白かった。
 88
(yun20416) ,2011-06-23 ,ID:c48316
最後に繋がってスッキリ
 100
(amano-jack) ,2013-09-09 ,ID:c101107
正直、神だと思う。
 90
(bghj) ,2014-01-25 ,ID:c108622
洒落た群像劇
 93
(6104027) ,2011-01-15 ,ID:c38501
これは面白い

途中まで見てのレビュー/感想


 30
(gandorv) ,2010-10-19 ,ID:c33826
ものすごく好評のようなので見てみました。
そして1話目で挫折しました。正直さっぱり分かりません。続きを見る気を根こそぎ刈り取られた感じです。
好評な反面、きっとここで脱落した人、多いんじゃないですか?
 75
(tomotomo9537) ,2011-02-02 ,ID:c40194
おすすめ 普通

これから面白くなりそうです
1クールの2話見ての評価なので
低めに評価していますが

これから評価の点数は
伸びると思います

楽しんでみていきたいです
 85
(hata) ,2010-08-28 ,ID:c30730
8話まで視聴しました。こういう時系列バラバラな作品は
全部観終わらないと評価難しいですねー。
なかなかの良作である事は間違いない!
アイザックとミリアがいい感じです。
 0
(yoshi-ks) ,2011-02-13 ,ID:c40878
2話でギブアップ。
全く意味がわかりませんでした。

このページは 2017年3月26日 16時15分41秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2017][2016]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ