アニメ評価データベースさち。
基本情報 レビュー(122) POV 関連商品 リンク(0)

BLACK LAGOON


BLACK LAGOONの評価、レビュー/感想 一覧


文字数得点評価日時ネタバレ

最後まで見た後のレビュー/感想


 72
(yko109) ,2014-11-06 ,ID:c123039
(ネタバレ) 東南アジアの港町を舞台にした、バイオレンスアクショ
 76
(voice) ,2010-08-21 ,ID:c29732
この作品はB級映画の様だ、とよく言われていますがまさにその通りだと思います。アクション物の洋画が大好きな人にはたまらないアニメだと思います。銃撃戦、マフィア、抗争、逃走劇、まさに洋画の世界です。主人公のロックが周りに順応しつつも、成長していくというのも主題なのかなと思います。
ただ、私はあのあまりにも臭すぎるセリフに違和感が最後まで残ってしまい、どっぷりあの雰囲気につかることができなかったです。あと、痛快さが中心のこの作品では求められていないかもしれませんが、個人的にもうちょっと心動かせられるテーマがあったらもっと楽しめたかなと思います。

それでもアクションアニメとしては面白く絵もきれいだったので多くの人に受け入れていただける内容だと思うので、是非見て欲しいです。
 90
(soltman) ,2007-06-30 ,ID:c1923
作画と戦闘描写、演出の完成度が非常に高くて、”目を奪われる”という表現がぴったりくるアニメ。

特にアクションシーンは完成度が高く、アクションに興味があるのなら一度見て見るべきではないかと思います。

小道具や、世界設定を細部まで丁寧に作っているので、作品の世界観がしっかりと伝わり、ぐいぐいと引き込まれます。

主人公であるロック、レヴィの心理描写も多過ぎず、テンポよく話が進んでいきます。

キャラの会話の所々に、映画や歴史上の人物からの引用がみられるので、その元をたどってみるのも面白いですよ。

ただ終盤はストーリーの完結というより続編へのつなぎという部分が大きいので、続編のThe Second Barrageと合わせて捉えたほうが良いと思います。
 92
(yandere) ,2016-12-28 ,ID:c153920
運び屋(海賊)がドンパチしながら仕事をこなしていくハードバイオレンスなガンアクション。シリーズ全体に言える事ですが、義賊じゃないので理不尽な話もあります。
もう少しコンパクトにした方がいいエピソードがありました。というか、一話完結のサクサク観れる話がもうちょっと欲しかったかも(贅沢?)
作画・音楽は良好。アクションシーンはかなり好き。チャールズ・ブロンソンの吹き替えみたいな台詞のオンパレードで、CVも絶好調。終わり方は分割だったからなのか、サッパリとしています。二期とセットでの視聴を強く推奨。

OPEDで加点。バラライカとロベルタで加点。魅力的なキャラが多い中でも素晴らしいボスと素晴らしいメイドでした。
 79
(ghost_hacker) ,2012-02-22 ,ID:c67609
始終伴う、緊張感のなさ、台詞のくどさをうざったく感じるか、笑えるかどうかで評価は変わると思います

初見では天才的回避術で弾雨をやり過ごす現実感のなさとかあまりの言い回しの臭さに辟易してみるのをやめました
考えさせられる、という感想が多いblack lagoonですが、
このアニメを見る際は娯楽作品として何も考えず見るのが良いと思います
思いがけないところで「なかなか良い事言ってんじゃん」、とか感心するってのはありますが、すべてのセリフを注意深く聞いてると
(´゚д゚`)ポカーン
てなってしまいます。

メイドの回はシュールすぎて爆笑し続けてました。なかなかセンスあると思います。
 78
(tamago24) ,2014-01-04 ,ID:c106940
まぁガンアクションではお約束でもあるなぜか弾があたらない現象など、やや突っ込みどころが多いガンアクションアニメです。

キャラはみんな濃く、アクションも観ていておもしろい。
劇をみている感じもしますね。バンバン撃ってて爽快であり、観ていて苦にはならずすーと観れた作品です。感動するシーンなどもありました。

ですが個人的にちょっと中二臭い感じの行動、セリフなどははがゆい感じがしました。あとレヴィの声もあってないような・・・
あくまでも個人的な意見に過ぎませんが(笑)

全体を通してすんなり観れました。
普通におもしろいので是非観てみてください。
 95
(naokilljp) ,2006-09-26 ,ID:c836
何も心配せずに見ることが出来、次回が楽しみであり、放送時間前に視聴する準備を必ず整える  

そうされるアニメが見ているその人にとって最も良い作品 だとつくづく思うのですが、将にその通りの作品。クオリティ、キャラクター、音楽等どれをとっても素晴らしい。アクション作品で出やすい”クセ”が余り無く、ラフに見られると思う。ユーモアも効いていて、ただのぶっ放しアニメでもないし、ヒロイズム作品でもないし、任侠ってわけでもない。でも燃える。


作品の性格上、見るか見ないかは趣味が分かれるところではあるのですが一見の価値はあるのではないでしょうかね。
 85
(sankei) ,2010-05-06 ,ID:c25951
B級アクション好きには絶対にオススメ。
原作がB級アクション漫画として非常に出来が良いから、アニメ化もうまくいったんだろうね。
オープニングやエンディングもB級アクションには勿体無いくらい出来が良いしね。
トータルで見ても、方向性を見失うことはないし、シナリオはオムニバス形式を取っているから、何処から見ても良いし(とは言え、最初の1、2話は見ておかないと判りにくいけど)、台詞の言い回しやカットの割りかたもB級映画の様に洗練(?)されているし、シナリオ自体も意図的なメッセージ性を持たせるなんてやり方使ったりと面白いですね。
 99
(naomi) ,2009-09-30 ,ID:c16999
アクション系は本来あまり観なかったんですが、この作品は前に漫画で少し読んだことがあって面白そうな印象だったので観てみました。
結果、思った以上に面白かったです。
こうゆう動きの多い漫画はアニメだとさらに臨場感があってわくわくするなぁと思いました。
ガンアクションかっこいいです。
終わり方がまだまだ続くぞモード全開ですが、本当に次に繋がってるので問題ないです。
そりゃセカンドシーズンまで一気観だろ、ってなる作品です。飽きることはまず無い、と断言できる。
 95
(sirohigeozisan) ,2007-01-21 ,ID:c1270
全体を通して、作画が綺麗。
戦闘シーンも迫力があって、かなり楽しい。
しかし、作品を通してかな~り暗い・・・・
自分的には、その暗さが好きだが人によっては疲れるかも。
各話しが終わる頃になると、必ず暗い不陰気になって暗いEDが流れる・・・・
友達はこのEDは嫌いだそうです。(私は何となく好きですが☆
OPは評判良いです、I've soundだから当然です♪
色々言いましたがこの作品最近見た中ではダントツに良いです!見てない方は絶対見るべきかと。
 85
(hata) ,2010-02-13 ,ID:c22427
B級アクションが好きな私にとって、アニメでどこまで良作が作れるのか?これがテーマでした。
ストーリーが非常にわかり易くキャラクターも魅力あって良いと思う。ただ主要人物以外の脇を固めるキャラが揃うまで時間がかかる、それが残念。
バラライカも一期から活躍して欲しかったです。
話も一話完結より2~3話かけて内容濃くしてほしかった・・2期からまさしくそうなっていくのだが、1期だけだとこんな感じですかね。
1~2期まとめ視聴おすすめします。
 92
(gvls1107) ,2011-07-09 ,ID:c51389
全29話(1期+2期+OVA)通じて。
痺れる台詞回しとカッコいいアクションに魅了されました。しかもアクションだけでなく、各編ストーリーも双子編のような深く重めの話から軽いタッチで描かれる話までストーリの幅が広く、どのキャラもいい味を出しているので、飽きずに見ることが出来ました。

主要キャラに銃弾が全く当たらない、なんて突っ込まなければ楽しめるでしょう。カッコいいアウトローな世界でした。
早く連載再開してくれるといいですね。
 53
(npc) ,2013-11-13 ,ID:c104886
ガンアクション、マフィア物
序盤こそ設定と展開に牽きこまれたが
以降は中身の薄さと、こうすればカッコイイと絶賛しちゃんだろ?感の強い嘘臭いキャラのやり取りに胸やけ、所詮海外ドラマの下位互換
メイド殺し屋みたいのが出てきた辺りで激萎え
目の前で二丁拳銃で打ち合ってるのに一発も当らないプロって
そもそも主人公が話の中心に居ない作品って微妙だわ
1話区切り、高頻度でアクションシーンがあるので映像娯楽的に見れる
 88
(ishi) ,2013-02-11 ,ID:c89273
とにかく最高!!ガンアクションでこのアニメの右にでるものはいないと思います

萌えアニメや日常ほのぼの系アニメがはびこる中、このアニメはいい意味で汚い。キャラの表情や言動に恐怖を覚える時もある。だけど、だからこそ最高だ

よくこのアニメのレビューで「ロックが優男過ぎてウザい」って聴くけど、だからこそレヴィとかが際立つんじゃないんだろうか?

90点以上じゃないのは2期が1期以上に面白いからです
 50
(ox12) ,2010-01-30 ,ID:c21976
作画以外の殆どがかなり自分には合わなかった。
EDがとても暗いため、1話が中途半端に終わったような印象になってしまう。あんな曲調のものはサスペンスものに使ったほうがいいのでは?

あとロックの声に似合わない台詞と性格に、見ていてイライラしてしまった。
嫌なら見るなという感じですね。

バラライカみたいな容赦ない性格の人が共に行動する仲間に加わっていたら、かなり自分にも合うものになっていたかも。
 70
(yuji) ,2011-10-01 ,ID:c57799
マフィア抗争・ガンアクション。
こーいうのが好きな人ならはまると思う。ちょっとグロイのは愛嬌かな。
気になるのは、命の重みがメインキャラとサブキャラでまったく違うこと。なので緊張感が薄い。
だって、敵キャラはあっさり死んでいくのに、メインキャラには玉当たんないし。
ガンアクションって、玉あたったら一発で死ぬときは死ぬっていう緊張感が大事だと思うのだけれど。
あと、ちょっとだけ説教臭かった。
 93
(poki) ,2010-09-04 ,ID:c31194
サラリーマンが裏世界に放り込まれる作品です。ストーリーは裏世界のことなのでリアリティは分かりませんが、超展開というものはないので自然に見ることができました。
そしてキャラクターですが、元から裏世界に居た連中は全く容赦ありません。ぬるい考えはゼロで行動してくれるので見ていて清々しいです。
しかし主人公は何度かぬるい偽善を吐くのでそこに疑問を感じて少し減点しました。それでも十分に楽しめた作品でした!
 85
(sandy_7727) ,2011-08-05 ,ID:c53582
Film noirとハードボイルドなアニメ(1・2・OVAと観て評価)
南シナ海近郊でシージャックに遭遇した平凡な商社マンが経験するとんでもなく危なっかしくて。不衛生で。下劣で不毛な物語。
彼らの生き様に思いを馳せるとなんともいたたまれない気持ちに…
本当に見たくもないものまで見えてしまう。
でもそれがどこかリアルで偽物臭くて、切なくて。
さぁ賽は投げられた…是非視聴してみてください。
 92
(funyaha-) ,2016-02-23 ,ID:c142868
原作が非常にいい作品なだけあってアニメの方もよく仕上がってるなという印象。作画もいいしBGMもアニメの雰囲気を壊さずいいものになってると思う。当時の人気具合がどうだったのかはよくわからないがマイナー誌出身なのでそこまで予算があったとは思えない。その中でこのクオリティは純粋にすごいと思った。物語は設定に忠実に作られていてセリフも本当に凝っているなあと思いました。一話見たら止まらなかったです!
 85
(nanasi123) ,2012-09-01 ,ID:c78962
萌えに頼らないストーリー重視のアニメで、好感を持ちました。

レヴィがロックに心を開いたシーンが良かった!
ロックとレヴィの、シガレットキスのシーン。

ストーリーの続きが気になって、一気にアニメ見ちゃいました。
OPもカッコいいです。
キャラデザが、好き嫌い別れるかもだが、私は嫌いではない。

バラライカさんの声が、特徴があって、キャラに似合ってて良いと思いました。
 87
(mitamono) ,2010-03-24 ,ID:c23803
(ネタバレ) 日本人のサラリーマンが主人公。
ガンアクションア
 85
(null8) ,2008-01-28 ,ID:c3992
やはり特筆すべきはアクションシーンの爽快さ。OPなどBGMも秀逸でクオリティの高さに驚かされました。
ストーリーも日本に入ってから失速した感じがするものの全体的にハードボイルドで見入ってしまいます。

そこまでならもっと点数をつけたのですが、普通の人設定で走って車に追いついたり刀で銃弾を切って真っ二つにするなど、全体的に違和感を感じてしまったのでこの点数にしました。
 92
(pipipis2) ,2013-10-05 ,ID:c102903
元々ガンアクションが好きなのでレンタルしてきて一晩でがっつり見るほどはまりました。
臭いセリフの言い回しには好き嫌いがハッキリわかれそうですが、私はその臭さが好きなのでたまらなかったですね。

主人公やヒロインにイライラすることもあります。うじうじしてんなよってなったりもしますが、他の仲間が痛快にやらかしてくれたりしてそれがまた気持ちいいです。
 100
(tarotann) ,2011-12-10 ,ID:c62947
迫力がすごかったです。原作既読でしたが原作とは違ったよさが引き出せていました。アクションシーンはもう目が離せなかったです。またただ銃をぶっぱなしているだけでなくストーリーは原作同様に考えさせられるものでした。作画はよくできていて原作のよさを殺すことはなかったです。opはとてもいい曲でした。このアニメは100点を付けるに値するアニメだと思います。
 75
(pochida) ,2010-11-27 ,ID:c35513
(ネタバレ) 全体的によい出来だとおもいます。
しかし、キャラ
 90
(reika) ,2015-09-12 ,ID:c135654
裏社会で働く人達が活躍するガンアクション作品。
声優はベテランが多い、映像も高クオリティで面白かった。
ストーリーや台詞回しは外国映画のノリで非常に厨二臭い感じだが、それが良い部分でも有る。
ロックは普通のサラリーマンという印象だが、レヴィ達と関わった事で彼の中で変わっていった所もあるだろう。レヴィはクールで格好良い。
 90
(manjimaru) ,2012-06-21 ,ID:c74770
 軽快な台詞回しとテンポの良いストーリー展開が魅力のガンアクション。2期、3期と通じて観るとレヴィやロックも成長しているのが窺える。この作品が痛快なのは、レヴィがベレッタのトゥハンドだったり、日本刀で弾丸を切ったりという、リアルなようでリアルでない所なんだろう。あとストーリーにも軽重のメリハリがあって良い。早く続編が観たい!
 100
(joronimo) ,2012-01-24 ,ID:c66013
1期からOVAまで全て視聴。

出てくる登場人物がいちいちカッコいい(全員って訳ではないけど)。
アクションや言い回しのセンスが良くてすごく引き込まれます。
実際にいたら絶対関わりたくない人達ですけど、何故か憧れてしまうのは男の性分でしょうか。

音楽もかっこいいし本当にオススメです。
個人的に歴代トップクラスの作品です。
 98
(prepare2001) ,2012-07-01 ,ID:c75658
良い回が何回かある。そのために続けて見ることになった。好きなのは、ぎんさんとレヴィとの一騎打ち。

エンディングも良い。タイガーマスクに匹敵するものを久々に知った。

それにしても、バラライカとパメラ・ランディとがキャラが被ってしまってて・・・ボーンシリーズに、なんとなくだが、テーマが近い感じが親近感がある。
 85
(okalemon) ,2009-05-13 ,ID:c11895
非常に面白かったし、興奮した。原作は読んでないけど、アニメだから出来るスピード感が十分に発揮させられていたと思う。
個性豊かなキャラ同士の価値観の違いが物語に深さを与えていた。
ガンアクションではおそらくトップの作品だとおもう。それにアクションだけじゃなくキャラ同士の会話、セリフも面白く見やすいのが良かった。
 89
(siriuseyes) ,2010-04-23 ,ID:c25374
上質なアクション映画をシリーズで見続けることができる幸福感をもった作品です。主人公たちの造詣もまずまずなのですが、ホテル・モスクワの「バラライカ」というキャラクターの造詣が魅力的過ぎて、他が霞んでしまっているというのが、少々残念でしょうか。率直に言って「バラライカ」の物語が見たくなります。(シリウスアイズ評)
 75
(blue_heaven) ,2010-10-30 ,ID:c34134
いちいち「けれん味」のあるセリフ回しを多用する
ギャング映画のような作品だが
それもこの作品の魅力の一つなのだろう。

世界中のどうしようもないワル共が集まる架空の街で
繰り広げられるドンパチ劇とアクの濃い魅力的な
登場人物にとても痛快さを感じる作品。
好きな人はどうぞ。私も結構好きです。
 95
(jou) ,2006-06-28 ,ID:c687
面白い。Fate stay night よりも面白かった。後半特におもしろかった。1話完結よりも2~3話くらい続く話が面白かった。最後仲間が総出演しなかったということは続編当然ありそう。敵が強いのが面白い。ロベルタは非常によかった。仲間にならないかなぁ~。ホームページはサウンド付だった。原作も面白そう。
 100
(aka) ,2008-08-22 ,ID:c6130
マフィア、暗殺者、軍、異常者(色んな意味で)なんでもござれの裏世界に突然放り込まれた青年が裏世界のとんでもない常識にカルチャーショックを受けつつ対応、順応していく話

上記の事を理解してそれを見ようと思う人なら高評価をすると思う、自分は100点
敵も味方も凄いキャラばかり。
映像◎、音楽◎
 93
(hirohiro) ,2010-09-08 ,ID:c31383
入りが良かった。
特にこの作品を好きなったのは7話からだ。
7話からストーリーが深みを増し、人情味あふれる物語になる気がする。また、戦闘のカッコよさやせめぎ合いでの駆け引きが後半に向けて良いと思った。
キャラにも愛着が持てる。
個性が丁寧に表現されていると思う。
かっこいい作品
 84
(touna) ,2013-07-26 ,ID:c99279
1クールがあっというまでした。
世界観が気に入りました。さらにその世界観を壊すことない作り方も良かった。
キャラは好感が持てるのですが、もうちょっと安定していた方が良かったと思います。
ロボットでもなく魔法的なものでもなく銃のみのバトルはあるようでないので逆に新鮮で楽しめました。
 90
(gogo) ,2007-09-30 ,ID:c2559
B級アクション映画をそのままアニメ化したような内容。
アクションはやたらに派手で過剰演出っぽいが制作側も狙ってやっていると思う。台詞もその手の映画にありがちな陳腐な言い回しが多いが気に入っています。

ハリウッドの爆発ばっかりのB級アクション映画が好きな方にはオススメできます。
 90
(kotone) ,2006-07-01 ,ID:c691
大人の為のエンターテイメント。
ストーリーの展開やキャラクター、音楽どれをとってもすばらしいものがある。
残念なのは、1クールで終わってしまったために、
作品自体が中途半端な形として終わってしまったこと。
アニメオリジナルで良いので、是非続編を期待したい。
 90
(florence) ,2011-12-17 ,ID:c63339
登場人物のセリフがかっこいいです。痺れます。

また、ロアナプラの世界観が好きです。もし実在したとして、訪れたりしたら、自分は瞬殺なんだろうなと考えてみたり・・

とにかく全編通して飽きないアニメです。OPは今まで観たアニメの中でもかなり上位の出来です。
 76
(chessken) ,2011-05-30 ,ID:c47040
ストーリー:8
キャラクター:8
作画:7
演出:8
音楽:7 各10点満点×2 計76点

序盤はそこまで面白いという印象は受けなかったが、回を重ねるごとにはまっていった作品。銃アクションが主体とだけあって戦闘シーンにおいての作画面は見所のひとつ。
 86
(niwakaka) ,2011-03-25 ,ID:c42731
全てにおいてハイクオリティー
一番重要視するテンポ良し、作画もシナリオも文句無い

弱点という弱点も無いが、心に響くような物も無い
ちょっとでもアウトローいいんじゃね?的な男子なら受け付ける万人向けの作品。

後は2期でどう〆くくられるかだと思う
 81
(darusus) ,2009-08-11 ,ID:c15435
アクションシーンが爽快でかっこいいヴァイオレンスアニメ。
映像も綺麗。特に後半の方が楽しかったです。
でも敵がターミネーターばりのメイドさんだとか
無駄な萌え要素が多少あって個人的には残念。
もっとキャラはリアルでもよかった。
あとみんな口汚い。
 35
(kap) ,2016-07-17 ,ID:c148932
洋画(の和訳)特有の臭いセリフは嫌いじゃないけどこれはダメ。センスが無い。よくもあんな恥ずかしい言い回しができるものだと、ある意味感心する。
そこを何とかしてくれれば、もっと気持ちよく観られそうなのに勿体無い。セリフ考えた奴はコブラを観て勉強するべき。
 79
(taktac) ,2009-08-21 ,ID:c15832
台詞の殆どが臭すぎかつ陳腐なため、聞いていて退屈だった。
ハードボイルドが好きなら良いのかもしれないが。
アクションは派手で見応えはある。
音楽は全体的によく、特にOPは万人受けする曲でカッコいい。自分はEDの方が好きだが。
2期に期待します。
 90
(shepherd) ,2009-08-28 ,ID:c16068
作品全体に流れる暗いイメージと
アクションシーンに目を奪われる
B級映画みたいな陳腐な言い回しも大好き

レヴィとロックの変化していく心情がいい
一気に全話みてしばらく頭がおかしくなった

2ndのほうが良かったから90に変えるだけ
 98
(geparuto) ,2013-07-16 ,ID:c98769
これは本当に面白いです
迫力のある銃撃戦、深く考えさせられるストーリー、かっこいい台詞、サラリーマンから運び屋になった主人公の変わり方、最後まで飽きずに見られました
特に双子編はものすごく印象に残りました
二期も含めての評価をしました
 90
(asamiya) ,2010-11-29 ,ID:c35626
面白い!数話完結で見やすい、ただ人によっては下品過ぎると怒られる方もいらっしゃるかも?難点を言えばヒロイン役の声優さんかな?出来ればもう少し英語が上手い方とか強気な声の人が良かったかな?でも頑張ってる感じが良いのでやっぱアリですね。
 85
(stormcat1600) ,2011-05-29 ,ID:c46936
一期二期あわせての総評。
アクション映画をそのままアニメにした感じ。
ガンアクションがとにかくかっこいい。面白かった。
ただ、主人公が元サラリーマンというおもしろい設定がありながら活かしきれてないような気がしました。
 70
(kimukimu040) ,2015-01-17 ,ID:c125954
B級アクション映画のアニメ化。

かっこいいキャラクター。
ダサいキャラクターは主人公を除けば出てこない。

作画は普通。

まとめ
ランボーとか、コマンドーが好きな奴はすきなんじゃねぇのか?
 100
(mosukuwa) ,2010-06-21 ,ID:c27187
オープニングのクールなカッコよさ。
これだけで充分、製作者の自信が感じられます。
洒落の効いた台詞や、暴力的に見えて実は良心的なストーリー。
特に双子編は感動的。
アニメの戦闘シーンは爽快感があった。
 95
(jaa) ,2010-09-13 ,ID:c31695
全てにおいて完成度の非常に高い作品になっていると
思います。
製作スタッフの意欲と情熱が感じられる作品。
動き・演出・音楽・台詞回し等
これだけのクオリティが揃った作品は中々
みれないと思います。
 93
(paxxion) ,2011-02-11 ,ID:c40738
アクションシーンが痛快なアニメ。
コミカルな部分もあって、単にシリアスなだけでないので見やすい作品になっている。

セリフ回しも面白いし、キャラクターの個性がすごく出てて面白いですね。
 100
(bananaito) ,2013-07-07 ,ID:c98222
戦闘ものでは1番好きなアニメ。
今まで見た中でも10本の指に入るアニメでもあります。
とにかく爽快なガンアクションが売りなバトルものです。
2期と合わせてお楽しみください。
 100
(shujix) ,2013-08-19 ,ID:c100348
平凡なサラリーマンから 180度違う世界に段々と染まって
いく過程 仲間との距離が徐々に縮まっていく所とか
見ててどんどん引きこまれた作品です。
台詞回しがカッコよすぎる
 77
(ironscrap) ,2009-12-25 ,ID:c20232
良くも悪くも原作通り。まじめじゃなあ。
バラライカ姐さんの活躍が見れただけで私は満足です。
射撃音の再現、後半の潜水艦の再現はスタッフのなみなみならぬ努力が注がれています。
 70
(akroma) ,2015-11-17 ,ID:c138937
爽快なガンアクションアニメです。
突っ込みどころも多数ありますが、B級娯楽作品としてはかなり楽しめました。
また、その突っ込みどころもシュールなギャグとして楽しめました。
 88
(tirutiru) ,2009-07-21 ,ID:c14935
世界観がすばらしい。アクションもいいし、キャラクターもよく、笑えるとこもあり良かった。裏の世界の話を良く描かれておりシナリオも良かった。どんどん次が見たくなる作品。
 80
(occi) ,2009-06-08 ,ID:c13080
はじめの方はかったるいが、徐々に盛り上がってくる。
それぞれのキャラがいい味出してる。アクションシーンにかなり無理がある部分があるが、まあ、ご愛敬という事で…。
 85
(anii) ,2011-02-15 ,ID:c40965
B級映画っぽい感じだけど、ストーリーも捨てたもんじゃないしキャラも好き。

なにより全体的にかっこいい。細かい事は考えず雰囲気を楽しんでみるといいかも。
 100
(demio) ,2006-10-22 ,ID:c946
アクション、作画ともに完璧だった。
攻殻機動隊以来の名作だと思った。
これは13話以降も期待して良いだろう。
漫画でも楽しめたし、良いもの作ってる。
 88
(taotie) ,2009-06-12 ,ID:c13143
オススメ度○ 
 
痛快娯楽
気構えたり深く考えずそのまま見れる作品
 
アニメに親しみが無い人が見ても
楽しめるのではないかと思う。
 
 85
(aiueoao55) ,2012-10-15 ,ID:c82194
素晴らしい出来。
原作も楽しめたが、映像だとさらに凄い。
ブラクラに興味あったら原作読まずとも見て損はない。
マッドハウスすげーと改めて思った。
 82
(madao) ,2011-12-05 ,ID:c62773
妙にカッコつけたセリフや派手なドンパチがB級ギャング映画臭をプンプンさせているが……はっきり言って好きです。
それにしてもレヴィがエロカッコいい
 81
(kawarasoba) ,2013-05-26 ,ID:c96041
ストーリーが面白い。
アクションがかっこいい。
割と切ない話が多い。裏の世界で生きる人の無慈悲な結末。
コメディはあっても癒しはほぼ皆無。
 92
(jv5927) ,2012-11-05 ,ID:c83445
ガンアクションアニメとして最高峰。
舞台設定やキャラクター、セリフの言い回しがB級映画みたいでそれがよりリアリティーを増す。
引き込まれる。
 60
(asahi-417) ,2013-05-10 ,ID:c95250
原作は好きだが、ストーリーのストックが少ないためダラダラとした感じがした。とくにロベルタ編はダルい会話が多すぎた。
OPは素晴らしい。
 90
(tanukichi) ,2009-02-16 ,ID:c9469
原作既読だが、これは原作を超えているかもしれない。迫力のある戦闘シーンはやはりこの作品の醍醐味。それがアニメではとてもよく描かれている。
 85
(middo) ,2015-11-14 ,ID:c138671
アクションシーンは燃えるものがある。ただストーリーは胸糞悪くなることが多く、苦手な人は好きになれないかもしれない。
私は好きだが。
 95
(animebaka) ,2011-08-17 ,ID:c54568
ガンアクションアニメです。とにかくかっこいいです。このアニメを観ているとタバコを吸っている=かっこいいという錯覚にあってしまいます。
 90
(ota00000) ,2011-06-26 ,ID:c48858
OP曲のかっこよさに惹かれ視聴しました。
内容も半端なくカッコイイです。
知的なロックと短気なレヴィの関係性の変化にも注目です。
 85
(kazuking) ,2011-04-29 ,ID:c45506
とりあえず生き様というか、そういうのが格好よくて、あんまり考えないで見れる作品。

バリバリのガンアクション。

オススメ。
 98
(maptyuu11) ,2011-02-01 ,ID:c40140
こういうアニメは珍しいというか、かなり新鮮でした。
あの臭いセリフがたまらなくかっこよかったと思ったのは自分だけではないはずです。
 79
(tcom) ,2010-07-30 ,ID:c28593
アクションシーンがすごく良かった。
ダークな街の様子というか、裏社会というような
そんな部分をよく表現しているように思った。
 95
(cocktailpartner) ,2013-05-17 ,ID:c95612
このシリーズは面白いですね

全部、視聴するのにかなり時間がかかったのですが
面白かったのであっという間でした。
 100
(maruboroj) ,2008-06-22 ,ID:c5295
大人向けな、作品だと思います。

荒削りな部分が多いけど大満足できます。

妙なのリアルティーを存分にどーぞ。
 95
(riki) ,2011-08-06 ,ID:c53650
おもしろかっです!どんどん引き込まれます。戦闘シーンも迫力があり良かったです。
ただ言い回しに好みわかれそうですね
 80
(mossya) ,2009-05-15 ,ID:c11948
ガチムチな感じ。いかにもアメリカ人が言いそうな臭い台詞が満載で少し恥かしいけどやっぱり面白い。2期もほぼ同じ評価。
 86
(k8522) ,2011-04-28 ,ID:c45345
キャラみんなかっこいいです。タバコ吸いたくなる作品。


かっこつけてるセリフの数々・・・ありです。
 90
(bigrock) ,2011-03-24 ,ID:c42663
全てにおいてかっこいい。
暴言とジョークがいい感じ混ざっていて会話だけでも面白い。
OPがしびれる。
 85
(deathcigarettes) ,2006-07-13 ,ID:c720
4月から始まったのでは1位です
かっこよかったぜ、レビィ!

ただ終わりがなぁ・・
続編期待です
 100
(frog) ,2011-09-14 ,ID:c56151
非常に面白いアクションアニメです。
汚い世界観ですが、その世界観にガンアクションが映えます。
 50
(ironman) ,2011-04-29 ,ID:c45448
原作の方が断然面白い。
アニメーションなのに迫力が原作に劣るってどういうことでしょうか?
 90
(hawks52) ,2008-01-27 ,ID:c3971
バラライカに惚れる。

B級アクション映画が大好きな自分にとって、最高の世界観だった。
 88
(yryoma) ,2013-02-10 ,ID:c89227
話のテンポが良くてあっという間に見終わってしまった。会話のノリとかもすごくいいと思う。
 60
(syachi) ,2011-02-16 ,ID:c41053
アウトロー社会(ガンアクション)
○テンポ
±セリフ回し
×一般人
 80
(siam) ,2011-03-01 ,ID:c41540
とりあえずレヴィは果てしない厨二w
めぐみんが頑張って低い声だそうとしてたね。
 95
(moyo) ,2009-06-03 ,ID:c12818
まじおもしろいです!このガンアクションははまります!見てない人はぜひ見てください
 90
(nisi) ,2010-10-31 ,ID:c34220
キャラクターが何より良かった。
opもよく出来ていた。
足りないのは迫力。
 85
(nisikihebi) ,2010-08-01 ,ID:c28745
緊張感もありつつ笑える内容。
アクション物の中では秀逸の出来だと思います。
 90
(farenopushisu) ,2009-05-05 ,ID:c11707
ダーク系では名作と言える。P音はいるのでTV放送版はお勧めできませんけどね…
 100
(jiiiopo) ,2010-03-23 ,ID:c23698
かっこいい

裏社会のダークさが良く出てる

内容良し、声優良し
 85
(rinakko2000) ,2011-06-29 ,ID:c49189
アクションシーンがとにかくかっこいい。
テンポもよくて一気に見れた。
 92
(6104027) ,2011-02-01 ,ID:c40085
内容は文句なし
ただ作画が後半から不安定になっていたので、この点数で
 85
(tatata555) ,2007-10-05 ,ID:c2581
まだ見ぬ強豪、隠れた名作って感じでしたね、ぜんぜん隠れてはいないけど。
 90
(gallon) ,2008-02-06 ,ID:c4096
アクションのかっこよさに目を奪われる。息もつかせぬ展開に燃えました。
 95
(donattenda) ,2012-04-26 ,ID:c72838
文句なし。魅力的で個性あふれるキャラクターが多く、面白かったです。
 95
(aiwa) ,2006-10-28 ,ID:c967
原作も良いが、アニメも◎
まだ見てない人はTSUTAYAへGO!
 90
(vettel) ,2011-11-19 ,ID:c61245
見ていてとてもカッコイイと思う作品です。
見て損はないです!
 90
(juntaguti) ,2009-06-21 ,ID:c13437
凄くカッコイイ作品ですね。
戦闘シーンは素晴らしい出来です。
 83
(mtsk2) ,2010-10-13 ,ID:c33369
面白いが、キャラクターのセリフが気取り過ぎてるのが気になる。
 80
(38440) ,2013-04-22 ,ID:c94355
ハードボイルド好きです。
一年に一回はこういうの見たいな
 90
(tuyoiunko) ,2010-03-27 ,ID:c23918
めっさ強い女性がわんさか出てきてドンパッチをするアニメ。
 70
(que) ,2013-07-14 ,ID:c98599
過激なアクション、それが良い点でも悪い点でもある。
 84
(nasugon) ,2014-02-16 ,ID:c109560
裏社会の運び屋の物語、そこそこにおもしろかった。
 100
(max) ,2009-04-13 ,ID:c11084
レヴィかっけぇぇぇぇ

文句なしの作品でした
 90
(shawn) ,2012-01-20 ,ID:c65653
原作を完璧に喰った。好きなマンガだけに満足満足
 89
(aneboiniboe) ,2010-08-15 ,ID:c29477
ストーリー良い
中二、アクション、鬱アニメ
 87
(su4423) ,2011-02-12 ,ID:c40841
面白かったです。ひたすらカッコいいです。
 88
(dalkdawn) ,2011-12-27 ,ID:c63982
ED曲が良い。OPもいいけど。良作。
 95
(gdh) ,2009-02-08 ,ID:c9264
非常に面白く、続きが見たくなる作品。
 80
(yoshioka) ,2013-05-31 ,ID:c96418
厨二病を程よく体現した作品。
 78
(takayukiyo) ,2015-01-20 ,ID:c126139
安定して見れる作品でした。
 85
(mutekisensya) ,2007-12-31 ,ID:c3443
レビィにひたすら萌えろ
 70
(tamshu1) ,2014-06-11 ,ID:c115341
レビィ<バラライカ
 80
(mugichaenpitsu) ,2014-05-18 ,ID:c114521
キャラクターがいい
 88
(kkke0) ,2012-03-16 ,ID:c69335
かっこいいの一言
 78
(udonge) ,2011-11-29 ,ID:c62541
つまらなすぎる
 100
(tarou009) ,2011-01-30 ,ID:c39950
さいこう!
 100
(rengoku) ,2016-11-26 ,ID:c152888
良作。

途中まで見てのレビュー/感想


 95
(sirohigeozisan) ,2006-12-18 ,ID:c1142
現在DVDで鑑賞中です☆
6話までの感想ですが、OPはI"veの音楽使ってるので激しく、気分が盛り上がった状態で作品に入れてよかったです。

話の内容はダーティーですね^^;
ですが、その暗さが逆になんか良いです。
終わり方も絶妙だし、各キャラの過去などがものすごく気になります。
アニメ放送が終了したら漫画も読んで見ようと思います☆

EDのあのレヴィが歩いてる奴は暗さを引き立ててますね。
見てないかたは、是非見てみるべきです♪
 35
(socom2naked) ,2016-03-28 ,ID:c144423
この作品のどこが面白いのかわからん。
高評価してるのは当てにならん。

アクションアニメだがアホみたいに銃をぶっ放せばかっこいいと思ってるまさに中二病作品。
ヒロインはシナ人のハーフで汚い言葉を言いながら銃をぶっ放す。
ストーリーは・・・お察し。

この作品は何故かyoutubeでも熱狂的なファンがいるようだが
ひとたびディスると物凄い顔真っ赤で叩いて来る非常に珍しい作品。
オタクが支持してるんだろうな・・・一般人には面白くない
 80
(taijyu) ,2012-12-03 ,ID:c85291
2012年、再放送で見ている最中です。
今見ても絵も十分綺麗だし、非常に面白いですね。

このページは 2017年3月29日 12時18分10秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2017][2016]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ