ガンパレード・オーケストラの評価、レビュー/感想 一覧
最後まで見た後のレビュー/感想
| 50点 | (blue_heaven) ,2012-01-23 ,ID:c65962 |
|---|---|
| 作品世界的には「ガンパレード・マーチ」シリーズの続編的な もので、同名ゲームのプローモーション的な色合いが強い。 物語は「~の章」といった具合に分けられた3部構成で、 それぞれの登場人物も違い、直接的な関わりも無く、 作品世界の大きなテーマに決着が付くわけでも無いわけで、 前作アニメと同様に各章内でそれぞれの登場人物で青春劇を 展開しているような感じである。まぁ、白の章と緑の章は 戦記モノ的な色合いもそれなりには持っているとは思うが、 そういった部分もゲームのプロモーション的な色合いが強いと いった所以なので、基本的にはゲーム版に興味がある人向け、 もしくはファン向けなのだと思う。 それ以外の人にはあまりオススメは出来ない。 |
|
| 40点 | (asagihara) ,2006-04-19 ,ID:c480 |
|---|---|
| 単なるゲームのプロモーションアニメ。そもそも10人オーバーのキャラが2度総取っ替えされる話を全24話でやろうというのが無茶なのに、それに輪をかけて構成・脚本が酷かった。第1部、第2部はグダグダの極み。第3部は米村正二が脚本に加わって持ち直したかに見えたけど、結局尺不足を露呈して失速。見るのが辛かったわけではないのが救いなのか、それともむしろタチが悪いのか…… | |
| 70点 | (tatata555) ,2008-03-23 ,ID:c4430 |
|---|---|
| (ネタバレ) 最初の青森編は十分面白かったです 3編からな |
|
| 50点 | (shawn) ,2011-10-10 ,ID:c58792 |
|---|---|
| 前作の劣化版 | |
このページは 2026年6月7日 2時35分57秒 にキャッシュされたものです。