アニメ評価データベースさち。
基本情報 レビュー(6) POV 関連商品 リンク(0)

天空戦記シュラト


天空戦記シュラトの評価、レビュー/感想 一覧


文字数得点評価日時ネタバレ

最後まで見た後のレビュー/感想


 95
(nero) ,2010-07-20 ,ID:c28142
個人的に大好きな作品のひとつだったので、少し甘めの点数だけど、キャラデザインから物語の設定、使用曲など完璧に文句なしだったんだけど、後半何が起こったのかと思うほど絵がえらいことになってしまっていてグデグデになって終了というのが残念だった。
まあ、それで-5点程度かよ!?って思うかもしれないけど、他がそのくらい完璧なので、これ以上点数を下げたくないので、まあ贔屓ってことになるのかもしれないけど95点。

後半のぶっ壊れ所以外は確実に満点。
 57
(unya) ,2015-11-10 ,ID:c138550
星矢の流れをくむ鎧系作品。トルーパーとほぼ同時期というかトルーパーのすぐ後で当時の流行りの典型的な作品。
もともと2クール物で人気により延長されたが、お金がなかったのか時間が無かったのか後半は作画崩壊だった記憶が…。
星矢は神話設定でシュラトは孔雀王やサザンアイズも流行っていたことから背景設定が仏教関係の物になったとか。
迦楼羅王のようなおねー系美形キャラの走り。
子安のメインデビュー作。
って所が当時目新しい所だったかなぁ。
 94
(yama) ,2006-02-01 ,ID:c164
あかほり作品のまじめかつ良いとこだけを抽出したような作品。
世界観、キャラ、人間関係ともにらしさが入っててかなり好きだった。
残念ながら放送当時小さかったので、嵌まりを消化しきれなかった。小説も面白いのでお勧め。
 60
(farenopushisu) ,2009-05-06 ,ID:c11735
世界観とか設定は当時凄く惹かれるものがあった。ただ中盤から最終話に向けての作画崩れまくり&毎週顔が変わるのは凄くいただけなかった。後半の話なければもっと点数高く付けてもいい作品なのですが…
 60
(1234) ,2015-04-23 ,ID:c130559
懐かしい……

当時、思いつか無かったけど今の人達は(聖○士星○)のパクリ!とか言ったりして?。

途中まで見てのレビュー/感想


 30
(asamiya) ,2011-10-03 ,ID:c58062
ここでの評価って・・・・(POVがオール5になってた)
みんな思い出補正だよね?

放送は多分、夕方で子供から少年が対象だったんだろう?
バトル・バトルで熱い
だけど天空の戦士がすぐバトルでみんな頭悪すぎだw
天空殿に向かうのも・・・距離感が意味不明?
天空殿から来るのは数分で向かうのは何日??w
(秘密の洞窟みたのがあるらしいが、それでも行くのに2、3日なんで辻褄が合わないw)
思い出補正だけの評価だと私みたいに辛口評価が生まれちゃうよ。。ごめんねヾ(_ _。)

このページは 2017年3月30日 9時50分21秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2017][2016]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ