投稿されたアニメレビュー・感想
| 中間管理録トネガワ 40点(全体) |
|
ネタの面白さとか関係なく、アニメ化にあたってどうかという評価
深夜の居酒屋かファミレスででも考えたんじゃねえのというくらい悪ふざけが詰まったアニメ化
原作からしてそういう部分があるとはいえ、制作サイドが私物化してオモチャにしてるような印象を受ける
日テレ系は時々こういうことやらかすな
ゴリ押しタレントや局アナの声優起用がなかっただけまだマシと見るべきか
もっとも、もはやモノマネのモノマネ川平だけでお釣りが来るけどな |
| 魔法少女リリカルなのは Reflection 65点(全体) |
|
全キャラ出演ってのが、なのはっぽいというかなんというか・・・
そもそものキャラが多い上に敵キャラ増やしてるので、ストーリー性は薄く戦い続けてるという魔法大戦。
なにがすごいのかもわからない。後編に期待。
劇場版だけによく動くし綺麗で戦闘は素晴らしい。 |
| Fate/EXTRA Last Encore 69点(全体) |
|
うむ!
ちょっと原点回帰っぽくマスターとサーヴァント同士の戦いに戻ったのだが、根本的にフェイトじゃなくなってしまった。
聖杯戦争が階層ごとの戦いというジャンプ的な少年誌の戦いにかわってしまった。バトルロイヤル感がなくなってしまったのは残念。
最終的に何をなし得たのかが少しわかりにくく、いまいち帰結もよくわからない。
キャラが立っている丹下桜の赤セイバーは非常によいので、それだけを楽しむ感じ。 |
| バキ 84点(全体) |
|
原作既読済み。
原作ファンからすればよく出来ていたと思う。批判してる人は大体原作も読んでない人達なのでそもそもこの作品に向いてない人達なだけだろう。
よく動いていたと思うし話も原作に忠実だった。強いて不満点を挙げるならちょいちょいあったCGと若いキャラの声優さん達かな。キャラにおっさんが多い為起用される声優さんもベテランの方が多くなり存在感があり濃いのに対して刃牙や花山、梢の声優さん達は彼らが悪いではないのだが軽く感じてしまった。
続編をやるなら是非見たいがやるのかな。 |
| 中間管理録トネガワ 70点(全体) |
|
原作ちょこっと読んだ。カイジ視聴済み。
カイジスピンオフのトネガワと、途中からハンチョウも加わって黒服&1日外出の実況中継。
黒服のダメさ加減と利根川先生の理想の上司っぷり、ハンチョウの、なんでお前地下に落ちてんだよ的な有能さ、という、本編とのギャップを楽しむ作品。たぶん本編より面白い。
「ざわ」の声のキャスティングが面白い。まさか最後野沢さんかい。
ネタ的にずっと面白いということはないんだろうが、ストック溜まったら続きが見たい。 |
| SSSS.GRIDMAN 50点(全体) |
|
原作知りません。
僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!って、そんなんでいいのかよ。
ウルトラマンつーか、もうそれメカじゃん……。それと緑メガネ、必要だったか?
とにかくオープニングの「目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!」が全て。で、目を覚まして終了とか……。
ちょっとノリについてけなかった。 |
| ゴールデンカムイ(第2期) 85点(全体) |
|
シリアスな部分はとことんシリアスで命のやり取りをするのに、はっちゃけてる所はとことんで「ラッコ鍋」という話題になる回を生み出し、二期は一期に比べてそのはっちゃけた所とかが多かったように思う。
そこをどう思うかは人によるが、私は楽しんで見る事が出来た。
ストーリーも大幅に進展し、続きを早くみたいと思える作品だった |
|
|
|---|
461 - 470 件
このページは 2026年6月15日 11時20分23秒 にキャッシュされたものです。