投稿されたアニメレビュー・感想
| 東京喰種トーキョーグール√A 67点(全体) |
|
走ったり、歩いたり、殴ったり、殴られたり、叫んだりとまぁ、一体何がしたいのか意味が不明な作品。
ただ、傍観者としてこのアニメを眺めていた。 |
| さよならの朝に約束の花をかざろう 85点(全体) |
|
絵空事をただの綺麗事で済ませない、人間のドロドロした部分へ踏み込んでいく迫力が岡田さんの真骨頂と思っていましたが、
意外にも監督作品は綺麗な絵空事でした。
道具立ての表面だけ撫でて、感動でしょみたいな感じで終わりですね。 |
| STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ) 76点(全体) |
|
前作を知っている前提で前作からの世界観を引き継いる。ストーリーも前作に繫がっており、後半最後にかけての盛り上がりはよくできていた。
ただ、全体的に暗い感じで進んでいくうえ、前作に比べオカリンにキョウーマ感がなく復活するまでがとても長く時間がかかったのは勿体なかった。
オカリンのキャラクターと取り巻くラボメンにもう少し話があった方が良かった気はする。
若干未来の状況がチープに感じたり、人間関係が少し強引に感じる所もあったが途中とまることなく最後まで見れる。
前作の出来がかなり高い分今作が少し残念に見えてしまうのは仕方ないのだろうか… |
| 東京喰種トーキョーグール 71点(全体) |
|
東京グールとか言ってて、東京要素ゼロ。
内容はグラムサイトのひ弱系主人公。
なんだかレンタルマギカを思い出します。
結構、ドッカンドッカンやっててそれなりに面白いけど、グール同士の殴り合いアニメという方向で良かったんだろうか。
Sレートとか、そういうレートいらんかったな。
レートなんざつけずに、視聴者に強さランキングとか考えさせた方が面白かったような気もする。 |
| ツルネ ―風舞高校弓道部― 70点(全体) |
|
女性向け。
手っ取り早く稼ぎたいのか肝心の話が大したこと無い。
こういう作品が売れちゃってたりするので企業としては迎合していく他無いんだと改めて感じた。 |
| ゾンビランドサガ 73点(全体) |
|
最初さくらが、復活した時、なにしゃべってんのかよくわからんかった。日本語?あ、これ方言か。と理解。
内容はちょい古臭い感じがしたけど、7話なんか感動した。リリィの話も泣けた。でも具体的にどこに向かっているのか、何を目指しているのか、どうもはっきりしない。
勢いはある。2期があるなら是非見てみたいけど、相当練り込んで作らないと失速しそうな不安。 |
| ツルネ ―風舞高校弓道部― 57点(全体) |
|
原作未読
今期の陸上の方でもそうだったけど、なんであそこまでギスギスしてんの
まあ昔からあるネタではあるんだけどさあ
あとなんか弓引きって呼び方もすごく気になった
こういう言い回しはやっぱり腐アピールがくどく感じるな |
|
|
|---|
291 - 300 件
このページは 2026年6月8日 11時21分29秒 にキャッシュされたものです。