アニメ評価データベースさち

ニセコイ: (第2期)のレビュー/感想

アニメさちTOP/ニセコイ: (第2期)の作品情報/レビュー/個別

88点(途中) (41_cape_horn) ,2015/4/14

【第1話視聴…83点】
 期待値+3点のスタート。
 第2期に入り、抜群の安定度と面白さでの好スタートだと思う。第2期もののアニメなので、『俺ガイル』同様に、人物関係や世界観が明確になっていて、その続きなので、フルパワースタートでも問題ないが、当該話は、フルパワーと迄はいかないが、それぞれのキャラの持ち味が充分に出ていて、良かったと思う。
 第1話・Bパートの千棘が楽に変化に気付いて欲しく、色々と画策する話しは、面白かった。
 まだまだ第1話、これから、新キャラなんかも登場し、新たな人物関係や恋愛模様が見られると思うと楽しみである。

【第3話迄視聴…85点】
 評価上方修正。第1期では登場しなかった千棘の母親が登場。よくある感じの金持ちの無茶振りをする、あの千棘をしても苦手と言わしめる母親。ストーリー的には、千棘は苦手としながらも、つけているリボンが母親から貰ったものでずっとしているので、満更でもない様だが、母親は仕事に託けてか分からないが、千棘の誘いを断った形に。やや重くなりながらも、楽の動き1つでどうにでも転がるのかなぁ。取り敢えずは、楽しみ。

【第5話迄視聴…86点】
 評価上方修正。全体的なコメディラインとしては、面白く楽しめる。ただ、この中盤に来てもあまり大きな進展が今一つ見られないのはやや残念。あのペンダントや女の子が持っている鍵の事はどうなったのだろうかとも思う感じ。各々の楽に対する気持ちが大きくなっているのに、周りに気を遣ってか、今の関係性を壊したくないからかはそれぞれの想いの中にあるのだろうが、そろそろある程度の決着を迎えてもいいと思うが…
 第5話のみに関してはストーリーラインからは、やや外れていた様な感じだが、コメディとしては面白かった。単独では92点。

【第9話迄視聴…88点】
 評価上方修正。ペンダントと鍵の本筋からは逸れ気味なものの、全体的な流れや雰囲気は非常に良いと思う。後半で、小咲の妹なんかも登場してきて、楽と険悪な感じでの初対面だったが、色々と触れ合っていくうちに、少しずつではあるが、誤解を解いている様な感じである。

-act11/89pts


アニメさちTOP/ニセコイ: (第2期)の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析