アニメ評価データベースさち。
基本情報 レビュー(15) POV 関連商品 リンク(0)

アクエリオンロゴス


アクエリオンロゴスの評価、レビュー/感想 一覧


文字数得点評価日時ネタバレ

最後まで見た後のレビュー/感想


 50
(matcha) ,2015-09-25 ,ID:c136182
(長文)  近年、ロボアニメの低調が嘆かれて久しい。グズグズ悩むキャラクター、まるで盛り上がらないストーリー…ダメな原因は様々あるだろうが、『アクエリオンロゴス』はその決定盤とも言うべき内容に仕上がっている。

 シリーズ伝統の破天荒さを上辺だけ真似てはみたものの、肝心の心理描写が伴っていないので、ただ頭の悪い登場人物たちがバタバタ騒いでるようにしか見えない。富野節もどきのクサいセリフ回しも相まって、カギかっこ連発のショボいWeb小説でも読んでいるかのような気分になる。

 た
 60
(taketake4) ,2016-01-21 ,ID:c141767
(長文) ひょっとしたらロボットアニメは本気でやばいのかもしれない

作画はアジア系アニメーターが大量にいるせいかいまいちパッとしないと言うか手抜き感があるし、声優も「これはちょっと・・・」と言いたくなるような演技のもいる新人ばかりだし、そもそもアクエリオンのデザイン自体が量産型?と言いたくなるほど簡略化してるように見えます。
とにかく何と言うか、安くあげようという感が非常にします
そしてなんといっても極めつけは、
月並みな言い方ですが、アクエリオンである必要がどこに?
 76
(taijyu) ,2016-03-11 ,ID:c143323
微妙だけど、頑張って見ればそれなりに面白い、というのは非常に微妙な評価ではありますが、面白かったことは面白かったです。

途中非常に中だるみして、最後まで見るのがキツかったのは否定できないところでしたが、なんだかんだ言っていい話だったと思います。言葉の力というか、言葉が軽くなっているとか、言葉のせいで逆に誤解するとか、テーマとしては納得できるところもあるし。
主人公も突飛なキャラでしたが統とのライバル関係は良かったし、まあ何だかんだ言って面白かったです。
 60
(nyanpass) ,2016-01-09 ,ID:c140811
殴り合うのも形だけで終わってる。
重みがない、言葉が軽い。
それで創声とか言われても伝わらない。
形を整えただけ、何処にも届かない。
絵が綺麗、動くなんてのは問題外。
魂が無い、揺さぶられない、だから共感しない。
多くの作品に対してそう思う。
自己のプライドでなくプロのプライドに拘れ。
 55
(anio321pon) ,2016-01-21 ,ID:c141753
前作シリーズに比べると作画のクオリティがかなり落ちた感じで内容も随分幼稚な感じになっていましたが、アクエリオンとしての勢いは残っていました。
文字を使ったバトルは興味深いものでしたが、バトル自体は単調でいまいち面白くなかったです。
初代アクエリオンのようにもっと笑える展開がほしかったです。
 60
(yoshioka) ,2015-12-25 ,ID:c139838
個人的に2015年視聴した中で最下位

途中まで見てのレビュー/感想


 35
(pooki) ,2015-07-04 ,ID:c133304
12 話まで 35 点。漢字なのか発声なのか、脳内の纏まってない構想を、面白くもないネタで薄めた尺稼ぎ作品。OP 曲もスカスカ。
視聴終了。

1 話視聴 45 点。漢字アクエリオン。2 クール。
脈絡よりも勢いで進む、漢字がテーマのアクエリオン。表語文字の表す事物の概念とか、発声によって生じる言霊、みたいなことなのかな。漢字の部首遊びも、篆書っぽい、読み取りにくい字体で、わかりにくい。
禍々しい文字化け眺めてたら思い付いちゃった的なテーマと、合体してヨがるラブコメ ロボ アクエリオンの世界が一緒になって、観るのに苦労しそう。切る候補。

同時放送の『創勢のアクエリオン』は、まぁそこそこかな。ジンくんとか割と好きだったし、シェキダンシェキダンとか聴けたし。でもお前はただの覗き。
 65
(nyanpass) ,2015-10-10 ,ID:c137329
文字が化けて関連事象がおかしくなるという発想は
元素が化けてた”エレメントハンター”を連想したり・・・
でもアクエリオンに拘る必要があるのだろうか。
最近はこういう単純な作品が減って
やたらややこしい作品が増えた気がします。
そういえば昔の作品って、こんな同じような話が延々と続いて
最後だけちょっと大がかりという解りやすさだったなあ・・・。
いつ終わってもいい構成に比重が寄ってたとも言えるけど・・・
その分途中の何回かを見逃しても全然問題なかった。
でも途中の1作に最終回以上の傑作が在ったりして・・・
ストーリー物だと途中の一作にそれ以上の意味は無いけど、
そういう連続物は1作1作に作品と同等の意味がある。
でもこの作品にそういうレベルは期待できるのかな・・・
 30
(zakuzaku) ,2015-07-04 ,ID:c133268
5話まで視聴。視聴中止。

アクエリオンに、まともなシナリオを期待しても
しょうがない。という書き込みを見たが、
まさにその通り。シナリオは昔のヤッターマン
並みのワンパターン。話数重ねる毎にショボく
なる敵の攻撃とキャラ。ネタアニメとしても
狙いすぎで、面白くない。

切。

1話視聴。

これはギャグアニメなのだろうか。
イマイチつかみどころがない というのが
正直な感想。
アクエリオン=音楽だけ の図式は生きている。
菅野よう子のOP曲は良いが、
原作 河森正治 サテライトは少しキツいか?
ノブナガ・ザ・フールでは幻滅したし・・。

主役の救世主の男が、アニメ化した
元お笑いコンビ ハムの諸見里大介に見える
のは私だけだろうか?
 50
(yuji) ,2015-10-01 ,ID:c136740
まさかの2クール?評価下げ。こんな調子で大丈夫か?

1億年も2千年もここまではカンケーないアクエリオン。文字の概念にこだわっているが、今のところ下ネタという概念は存在しているようだ。
アクエリオンの中では異色作。発想はいいが、雑。はっきりいって言葉遊びしてるだけ。
言葉の概念は確かに大事だけれど、言葉がなくったって事象はやっぱりあるんだよ。もしできるなら病とかなくしてみよーぜ?

その昔、春になるといつも「鼻かぜ」引いていると思っていました。実は「花粉症」なのだが、花粉症という言葉・概念が無かったときは「鼻かぜ」だった。言葉がなくても鼻水は垂れるわけで。結局言葉は後付けなんだぜ?

しかしなんか「空気」な作品になってるな。一応視聴継続。
 15
(pochida) ,2015-07-04 ,ID:c133272
(ネタバレ) 8話途中切

文字化けの概念がくだらなさすぎて
 10
(kuroyagi) ,2015-07-24 ,ID:c134436
(ネタバレ) 13話まで頑張ってみた自分を褒めたい。
つまらな
 80
(taijyu) ,2015-07-05 ,ID:c133453
絵もなんか変だし、キャラもぶっ飛んでいて変だし、ストーリーも変。敵も変、と奇妙キテレツなんですが…面白いです。
なんとも言えずパワーが感じられて。
この訳の分からない魅力は実に説明し辛い。

あ、ヒロインが巨乳だから気に入ったのはあります。
 20
(akame) ,2016-01-09 ,ID:c140852
どうしたアクエリオン。

何をしたらここまで壊れるんだアクエリオン。

お子様向けのストーリーに5話まで見ましたけど、もうここで限界です。アクエリオンの名前だけの駄作でした。

残念。。。。。
 45
(1234) ,2015-07-05 ,ID:c133445
今まで見たアニメの中で一番、主人公がウザィ(俺か?、救世主だ……:普通なら恥ずかしく遠回しで言うと思うが?。)と思ったのは俺だけだろうか?。

今の所、キャラよりもメカの方が好きカナ?。

このページは 2016年12月9日 5時02分15秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2016][2015]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ