アニメ評価データベースさち。
基本情報 レビュー(4) POV 関連商品 リンク(0)

WXIII 機動警察パトレイバー


WXIII 機動警察パトレイバーの評価、レビュー/感想 一覧


文字数得点評価日時ネタバレ

最後まで見た後のレビュー/感想


 80
(blue_sky_moon) ,2011-10-15 ,ID:c59127
(長文) ■感想
人間や生物謎の変死体事件が続発し、それを追って捜査していく刑事の視点で話が展開していくお話です。
これも面白かったのすが、残念ながら娯楽性は薄いです。
本作も年齢高めの人でも問題なく楽しめるかと思います。
なお、何となくバイオハザードを思い出しました。
<長所>
少々ホラーちっくになってますが、緊張感ある雰囲気はそのままです。
刑事2人の捜査ドラマとしても面白いかと思われます。
<短所>
いつもの第2小隊の面々の登場シーンが非常に少なく、独特のコミカ
 50
(dadadada-) ,2012-10-12 ,ID:c82036
劇場版の中でも何をしたかったのか判断に困る内容の本作。
ムービー1・2共に全く別々の味があってよかったがこの話は一体どうしてしまったのかと・・・・・・。

笑える場面は皆無でシリアス。初見の際安っぽい映画にある正体不明な怪物を倒してめでたしめでたしな感じしか印象に残らなかった。

正直これは失敗と思う。一体どうしてこうなってしまったのだろう。原作ファンでもついてこられない人が多いと思う。

一回見るだけでは分からない様な細かい所に力を入れたらしいのですが何回も見るのが難しいです。

こういうのもありかと何度か見るのですが、決して他人に勧める気にはならないです。
 56
(blue_heaven) ,2010-12-05 ,ID:c35972
原作漫画からの1エピソードを映画用に再構成したもの。
原作漫画を知ってるが故に原作よりサスペンス色と
ホラー色がより濃くなっているのが気になった。
原作の中では話の本筋にも多少絡んでる場面もあるのだが、
当然カットされています。原作読んだ方はそこも含めて
あのエピソードは面白いと思っていたはずなので、
そういう部分をスポイルされているのは致し方ないとはいえ
残念なものになってしまったと思える。
 75
(hegehege) ,2015-07-03 ,ID:c133182
 原作既読。
 原作の「廃棄物13号」をベースに、特車二課ではなく、警視庁の刑事を主人公にしたサスペンスもの。
 こういう作り方も面白いけれど、好きなエピソードだったので、ちょっと残念作品になってしまった様な気がする。

このページは 2017年1月20日 10時36分24秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2016][2015]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ