アニメ評価データベースさち。
基本情報 レビュー(21) POV 関連商品 リンク(0)

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ)


GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ)の評価、レビュー/感想 一覧


文字数得点評価日時ネタバレ

最後まで見た後のレビュー/感想


 82
(taktac) ,2009-10-17 ,ID:c17623
(長文) 前作は義体少女達の泡沫の儚さと純粋さに重点を置いていたのに対し、本作の焦点は主に、兄妹として動いている担当官と対立するパニャーダの苦悩などを掘り下げていた。
したがって、義体長女たちの描写は少なくなっている。
人形であった少女達は普通の少女のように描かれている。
2期になってキャラデザも大きく変更され、1期のものより数段美少女として描かれている。
戦闘での違いといえば、1期はガンスリングに生々しさと緊迫感が忠実に描かれていたが、今作ではガンアクションは控え見になること
 60
(tamaage) ,2012-03-29 ,ID:c70653
(長文) 本作品は前作の続きというわけではなく、原作のピノッキオ編から抜粋してストーリーが構成されている、と解釈している。(多分前作は原作の最初から。)
前作では登場しなかったフラテッロ1組が紹介無しに出てきたり、リコが人間っぽく感じたりした。それは原作の方で、ピノッキオ編に至るまでに進んだ話なのだろう。
また、監督や制作、絵、声優なども前作から変わっており、前作とはかなり違う印象を受けた。多少渋かった作画(と言っても、こっちが原作に近いのだが)には萌え要素が加わり、感傷的な話は敵
 69
(yandere) ,2016-12-28 ,ID:c153924
(ネタバレ) 制作会社変更により色々と変わっている二期ですが、一
 70
(blue_heaven) ,2010-12-24 ,ID:c36833
(長文) 前作から放送の間隔がかなり開いていたので、放送時は
ほとんど感じなかったが、主要キャストがほとんど変更されて
いるので前作から連続でみると、かなりの違和感を感じる。
しかし、ちょっとすると慣れてしまうし、一部こっちのほうが
いいと思えるキャスティングも存在するので許容できる。
それと絵のタッチもかなり変わっていて、いかにもアニメって
感じの絵のタッチになっている。個人的には前作のほうが
細かく描き込まれている感じがして好印象だったのだが、
これも人によっては賛
 72
(asamiya) ,2010-12-28 ,ID:c37185
非常に残念な作品

1期よりこちらの方が声優さんが豪華だったので
他の方のレビューで声優の変更に「違和感」と言うより「期待感」を持って視聴を始めました。

やはり・・・みなさんの言う事は聞くもんだ!
すっごい違和感w
せっかくの豪華な声優さんも配役を間違えれば違和感にしかならない 
それと作画が酷い 紙芝居かと思った
7話のOPが変ったあたりから話のテンポも良くなり動きも多くなってきたが
戦闘シーンなんざぁ~ もう最低だった
ストーリーはそれ程悪くないしキャラ・声優も良かったのだが
とにかく すべてに残念な作品って事です


因みにこの制作会社他にも蟲師等手がけてるみたいだけど・・・作画・声優選び どれも苦手(個人意見です)
 65
(requiem) ,2010-11-20 ,ID:c35151
正直少しがっかりでした。
というのも私は一期のアニメからガンスリンガーガールに関わったので、どうしても一期のイメージが先行します。
なのでキャラデザ、音楽、声が激変した今作の違和感は拭い去れませんでした。
それゆえに公平に判別することは出来ないでしょうが、あえて言わせていただくならば「作画が酷い」これに尽きると思います。
もちろん一期の作画と比べている部分もありますが、ここまで落差があると許容できる範囲を越えています。
結論としては作画、演出に置いても平凡の域を出ない作品です。
 68
(hata) ,2010-10-29 ,ID:c34089
連続視聴で1期から見たせいか声優さんの変更が
違和感ありまくりでした・・。
絵柄も萌えキャラっぽくなっていて、受け入れ難い
まではいかないものの個人的には1期の絵柄のがよかった。
ストーリーも一部ご都合主義っぽくなっていて(1期で死んだキャラが何の説明もなくフツー生きてたり・・)
あと1期に比べ本作のテーマである悲劇性がかなり失われている。
OP、EDも共に失速。残念です。
ハッキリ言って1期の方が出来がよいと思われます。
ちなみ原作は未読です。
 70
(nyanko) ,2008-07-16 ,ID:c5650
制作会社やスタッフを全て変えて放送した第二期シリーズ。
設定などが語られないため、原作を読んでいる人前提の作り。
前半は(TV放送時の手抜きOP)や紙芝居など不安要素がありましたが、
中盤から後半に掛けてはそこそこ安心して観られるように。
ただキャラクターデザインの変更よりも、
第一期と違う声優キャスティングとその演技の質に対する違和感が消えない。
 75
(sandy_7727) ,2013-09-10 ,ID:c101135
1期が雰囲気や文学を大切にしているのに対して
2期は可愛さのみに重点を置いている。
他、声優人の変更、
シナリオは銃撃戦、ヒール側の視点が描かれています。
ファンをガッカリさせた内容になっています。
声優人の変更は個人的にはかなり正解だったとは思います。
が、さながら雰囲気を度返しにしたアクション映画みたいになるのはどうもいただけないですね。
 80
(niwakaka) ,2011-06-23 ,ID:c48287
作画が変わり、声優やキャラクターの雰囲気まで変わっている。
違和感があった。
だがOPが良くなったのと、銃撃戦のシーンが増えた。

1期は心理描写や鬱展開に力入れた感じであったが、2期は政治背景を巧く絡めたのと、燃え要素があるかな。
前期の雰囲気を期待してた層には低評価ですが、
これはこれで良い作品です。
 64
(mutekisensya) ,2012-08-19 ,ID:c78487
前作の原作に近いキャラデザと違い、かわいい今時な感じになってるのが×
演出も前作の方が渋かった。

最終兵器彼女は失笑ものだったが、
こちらは設定が練っているためアホらしい印象は受けなかった。
しかし、上記2点による違和感を発祥にアホらしく感じてしまったのが残念。
 68
(missile) ,2017-01-08 ,ID:c154460
一期の雰囲気ぶち壊しの二期。

萌の傾向が強く、感情コントロールも設定が変わったと思えるほどおかしい。勝手な行動しすぎだしスゲーつまんなくなった。

良い所は音楽だけ。

ネタで見るのを除いたら、全くオススメ出来ない。
 80
(animeking) ,2009-10-03 ,ID:c17094
アニメキング推参!
前作とキャラデザインが変わり、物悲しさが伝わらない。
つか、「あんた、だれ?」「どーして、こーなった?」状態。

それでも話は前作同様に心にしみるものがあります。
 82
(su4423) ,2011-02-13 ,ID:c40902
良かったです。1期から連続。
違和感に関してはマルコーさん以外は慣れました。特に作画に関して1期に劣るのは私も感じるところですが、作品全体として個人的には良かったです。OPED曲は好き。
 45
(6104027) ,2011-01-15 ,ID:c38514
制作陣の変更を知らずに見たものはびっくり!!
そして一話での紙芝居ではもっとびっくり。。
あまりの酷さに途中で挫折
 70
(pochida) ,2010-12-14 ,ID:c36304
作画面で一期ほどの感動はなかった。全体的にしょぼい。
ストーリー的には、ぼちぼち。見せ場があまりなかった気はする。
 60
(aneboiniboe) ,2010-08-17 ,ID:c29532
1期と比べて
シリアスさがない
戦闘シーンがショボい
音楽は良い

途中まで見てのレビュー/感想


 30
(crimson_glass) ,2013-02-04 ,ID:c88658
(長文) 前作からの継続で期待を持ちつつ1話を視聴したが
同じ作品でも制作スタッフの違いで
これほどまでにチープになってしまうのかと
非常に残念に感じた。

始まって、まず「おや?」と感じてしまったのが
作画の変化。
作品のコンセプトと合わない明るさ
あまりにもアンバランス。

そして演出
主人公を含む他の義体が持っていた
普通の女の子の感情を持ちつつも
殺人マシーンのような無機質さも感じるという2面性が
独特の味わいを出していた。

しかし今作では、
 45
(tamaage) ,2012-02-24 ,ID:c67719
1期から引き続き見て、今1話だけ見た。

他のコメントにもあるように、絵や声などが変わっていた。絵は渋みがなくなり、可愛くなってすっきりしたし、声も絵に合わせるように変わっていた。が、1期のような渋みがなくなったため、細かな表情の変化などを見ることができなくなった。また、ストーリ展開に関しても、1期はゆっくり流れている分色々と考えさせられる部分があったが、2期はそのような奥深さがなく、淡々と進んでいくのではないかと危惧している。

2期の製作者は、1期とはまた違う面で良さを出そうとしていたのだろう。1期の良さは期待できないので、2期の良さが何であるのかを探りながら、それを楽しんでいきたい。

余談だが、EDは作詞:麻枝准さん、歌:多田葵さんと、「Angel Beat!」と同じ組み合わせで驚いた。
 70
(maruboroj) ,2008-06-26 ,ID:c5399
前作の様な、悲しい物語って色が濃くない作品。

変化が色々とあって「良いなっ」て思える。
相変わらずオールキャラ主役的要素で飽きは無いはずなんだけど、どーも前作ほどのインパクトも無く・・・
序盤からどんでん返しだし(見てのお楽しみ)。
イラストが変化してて「コイツ誰だろ」的な部分も慣れるまで発生します。(磨き上げすぎたな。

一度視たらもうお腹いっぱいになるなぁ~やっぱりシリアス的なストーリー物は。
残り半分ちょっと・・・最後くらいは・・・と期待してます。

視終わった感想「やはりどこか切ない物語やな」でした。
 65
(juntaguti) ,2009-09-01 ,ID:c16207
6話で放置
一期と制作、声優が変わったのを
除けても良作とは思えない出来
キャラデザも可愛くしすぎ
背景手抜き、戦闘シーンがシャバすぎ
作品の雰囲気を最高に殺した作品

このページは 2017年1月19日 3時10分35秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2016][2015]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ