アニメ評価データベースさち。

投稿されたアニメレビュー・感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 64点(全体)
(snow) ,2012-09-22
(長文) ピカレスク・ロマンの秀作。、一期と比べても内容は向上している。
というか、一期は二期制作のための尺のばしでスポイルされている感が強い。
魅力を感じたのは展開の容赦の無さ、目的のためにギアスによる洗脳や殺害を厭わないといったところ。

メインストーリーの過激な方針をささえる演出が既存アニメの文法内で行われているため、キャラ中心の感情的な演出が目立ち、シリアスな戦闘・交渉のシーンでリアリティを喪失させていた。
学園祭などのコメディに徹した回は単純に楽しく、日常との落差を
宇宙のステルヴィア 94点(全体)
(ota00000) ,2012-09-21
(長文) 西暦2358年、189年前の超新星爆発により壊滅した地球。
そのセカンドウエーブに対応すべく、準備を重ねてきた人類。
物語は、地球近隣の宇宙ステーション、ステルヴィアの宇宙学園へ予科生として入学する志麻の旅立ちより始まります。

主人公志麻は、天才的なプロブラミング技術を持つものの、思い込みが激しく頑固な一面を持つ普通の女の子です。
12話までは、宇宙学園での訓練等日常の生活を緩く描いています。
しかし、セカンドウエーブを乗り越えた先に本当の危機が待っていました。
キングダム 53点(途中)
(taketake4) ,2012-09-21
原作未読。14話まで

まだ序盤のはずなのにキャラのインフレが凄まじい。そのせいでテンポが悪い悪い。特に戦闘シーンは往年のジャンプアニメ並みです。
作画もCG作画をふんだんに使用しているらしいのですが、なんか動きがぎこちないところもあって、むしろ普通より演出面で悪くなっているように思います。
回想シーンも、そろそろうっとおしくなってきた。
ジョジョの奇妙な冒険 95点(期待)
(durandal) ,2012-09-21
(ネタバレ) 原作である漫画について言及した部分があります。ネタ
機動戦士ガンダムSEED 90点(全体)
(mikeneko) ,2012-09-21
遺伝子操作され強化された人間と普通の人間が戦争するアニメです。同じ人間なのに遺伝子操作された人間を差別する普通の人間。普通の人間を差別する遺伝子操作された人間。人間が自分らと異なるものを排除しようとする人間の本質が描かれている。

作画は2000年台前半のアニメとしてはいいと思いますが、
使い回しがものすごく多い。OPが4個あるのですが、そのほとんどが前のOPからの流用。ちょっとがんばってほしかったです。ロボットを全面に押し出しているので、
MS好きには楽しめると思います。
宇宙世紀ガンダムとは違った目で楽しむといいと思います
げんしけん 85点(全体)
(mikeneko) ,2012-09-21
普通に良作だと思います。
オタクの日常を描いたアニメですので、耐性無い方はご注意を。
オタクの生態がよく描かれていると思います。
日常系のアニメとしては絵が大人向けですので、内容も大人向けかもしれません
ノエイン もうひとりの君へ 90点(全体)
(mikeneko) ,2012-09-21
SF物です
テーマは友達、もう一人の自分に向き合うことだと思います。

人によってキャラデザが合わないという人もいるかも知れません。
戦闘シーンの作画が非常に良いです。
話の内容はすごくおもしろいと思います。
見て損はないです
人類は衰退しました 95点(全体)
(newton) ,2012-09-21
今季1番!
好みはわかれると思いますが、面白いです。
中原麻衣さんが好きな方には特にオススメ。癒されます。
ダンタリアンの書架 50点(全体)
(shepherd) ,2012-09-20
途中でくじけた
コクリコ坂から 60点(全体)
(shepherd) ,2012-09-20
ジブリじゃなかったら見ないよね
中身ないよ!
20131 - 20140 件
このページは 2015年3月30日 1時00分42秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2014][2013]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ