アニメ評価データベースさち。

投稿されたアニメレビュー・感想

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 75点(全体)
(sandy_7727) ,2012-07-01
意味深な言葉から始まる峰不二子が描くルパン三世の物語
初の女性監督+沢城みゆきが演じる峰不二子
もう彼女以外には考えられないぐらい適役かと。
女性的視点で描く排他的でインモラルな世界観。
後半の時間調整とオリキャラの扱いが雑になったのは残念。
うぽって!! 75点(全体)
(sandy_7727) ,2012-07-01
ワタシ銃なんです。
意味不明な設定と彼女たちの可憐な歴史達。
基本戦略や裏事情など中々どうして面白い。
中盤までがピークで後は物語が透けて視える上に、安っぽい終わり方。
擬人化は日本人の誇りwww 日本の夜明けはもう来ない(うД`)
夏色キセキ 77点(全体)
(sjuve) ,2012-07-01
前半は酷かったが、大分持ち直した。終盤もお涙頂戴のよくある展開ではなく、前向きに生きて行こうという4人の生き様をよく描けていたのではないかと思う。よくもあんなしょうもない願いをいくつも思いつくなと感心します。
這いよれ!ニャル子さん 55点(全体)
(sjuve) ,2012-07-01
俗にいうステマアニメってやつですかね。
自分にはこれの面白さが全く分からなかったです。結局他アニメでもよくあるキャラ設定で、背景などの説明があるわけでもないので感情移入できない、まあそういう類アニメでもないのも事実だが。結局のところパロディネタがメインなんだろうけど、わかるネタでもさほど面白いって訳でもない。
主人公がひたすらうざい、話のオチが茶番を通り越して、不快なレベルで酷い、話の展開は基本ご都合主義。ここまで悪い部分に目がいってしまうのも珍しい。おすすめはしません。
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 70点(全体)
(orehatuyoi) ,2012-07-01
最後のほうは面白くなったと思います ゲームやってから見たほうが楽しめます
謎の彼女X 70点(全体)
(orehatuyoi) ,2012-07-01
全てにおいて上級者でしたw
つり球 85点(全体)
(sjuve) ,2012-07-01
設定は結構とんでもだけど、中々の良作でした。笑って、泣いてそんな作品だったと思います。最近アニメオリジナル作品の中でも人間関係、心理の描写はトップクラスだと思います。
強いて残念な点を挙げるとするならば、結局釣りで世界を救うという設定がいらなかったかなと思います。
坂道のアポロン 87点(全体)
(sjuve) ,2012-07-01
文句なしで今季NO1。音楽、シナリオ、作画などすべてが高クオリティでした。ボンを中心とする人間関係が非常に丁寧に描かれていたように思います。
途中失速というか、センが失踪した部分など描写不足が目立ち、手放しには褒められないけれども、全体としては良かったです。
雲のむこう、約束の場所 80点(全体)
(vipbar) ,2012-07-01
新海誠さんの作品が好きなので視聴。
ストーリー性、背景美術、心情描写、どれも良でした。

個人的には廃虚風の建造物が多めだった点もこの作品を気に入っている理由の一つ。
AKIRA 95点(全体)
(vipbar) ,2012-07-01
作画だけの金食い虫と揶揄される事も多いAKIRAですが、個人的には大好きな作品の一つです。デジタル画が無かった当時であれだけ滑らかな動きが表現できたのは凄いです。(まぁ制作費が尋常ではありませんから、当然と言えばそうなのかもしれないですがw)

中華風の街並み、薄汚れたネオ東京、疾走感溢れるバイクの描き方、金田とテツオの微妙な距離感。

内容は抽象的すぎて理解するというよりは自己完結という形になってしまう事が避けられないですが、そんな抽象的な内容について他人と議論を交わすのもアニメ版AKIRAの楽しみ方の一つなのかもしれない。

ネットの酷評は気にせずに、まず視聴してみることをオススメします。
20131 - 20140 件
このページは 2014年10月23日 9時58分44秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2014][2013]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ