アニメ評価データベースさち。

投稿されたアニメレビュー・感想

神様はじめました 60点(全体)
(blue_sky_moon) ,2013-01-04
少女マンガ系の王道な話を、神様や妖怪を出して焼き直している感じで、段々逆ハーレム化していくという印象です。
ただ、そこは大地監督なのでテンポが良く、男性でも見られると思います。
ターゲットにしている視聴者と、性差や対象年齢が違う事もあり、見れるというだけで面白いという印象はなく、2度目を見たいとは思えず、イマイチですのでこんな感じの点数です。
2012年で言えば、同じような作品としては「妖狐×僕SS」がありますが、あちらは面白かった印象があります。
K 59点(全体)
(tirutiru) ,2013-01-04
話の設定や世界観の説明が足りなすぎる、そのせいで最後まで観ても作品にのめり込めないし、結局分からずじまいで終わってしまった。演出や雰囲気はなかなか請っている所を見受けられる部分が多かったが、肝心の話があれでは残念としか言いようが無い。続編を製作するらしいが、同じメンツで他の作品を作った方がいいと思う。
みなみけ~おかわり~ 60点(途中)
(shawn) ,2013-01-04
絵が変わった。
みなみけ 60点(全体)
(shawn) ,2013-01-04
前半がつまらなさすぎ。
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 75点(全体)
(taketake4) ,2013-01-04
戦場、まあ正確には武器商人の話なんだが、の割りには描かれ方がさらっとしていることもあって、血生臭さをあまり感じなかったのはアニメとしては非常に見やすくて良いんじゃなかったかな。
が、まあタイトルにもなっている件の「ヨルムンガンド計画」に関しては、随分ロマンチシズムにあふれたものだったのね、という感じです。
戦争を失くすというテーマは結構昔から、いろんな方がいろんな作品でいろんな方法を提示されていますが、今作の場合、方法自体はなかなか斬新でしたが、それじゃ無理だろ感が一番強いような気がしましたね。

それにしてもこの作者、どんだけキャットファイトが好きなんだよww
まんがーる! 49点(途中)
(snow) ,2013-01-04
3話まで視聴。
2話の漫画家との打ち合わせでバカなことばかり言ってるシーンで、編集者は気楽だけど漫画家は生活かかってるよなーと思った。
3話はグラビアで同じ事してたがまあどうでもいい。

1話視聴。
こちらもショートアニメなのにストーリーより。
ヤマノススメと比べると安易に登場人物集めて、うんちくでごまかした感じ。
退屈するほど長くないし、とりあえず視聴は続ける。
ヤマノススメ 52点(途中)
(snow) ,2013-01-04
8話まで視聴。
ここ数話、まったく食い足りない。導入だけで終わったような回が続いており、ボリューム不足を感じる。
30分アニメのようなペースでやってるからかも。

3話まで視聴。
3話は大して見どころもなく終わってしまったという、ショートアニメの制約が出てしまった印象。
山に登るという本来のストーリーをやってしまうと見所ないというのは今後も続くのか?
3話にしてまだ登場人物2人でやってるのもつらいか。
そういうわけでやや減点。

1話視聴。
5分アニメなのにストーリーよりな萌えアニメ。
時間が短いからか作画のレベルが高い。
初回で主役二人の性格から関係性まできっちり提示した1話には好感。
とりあえず期待。
猫物語(黒) 85点(全体)
(sandy_7727) ,2013-01-04
正月の特別枠で放送された、翼キャットのスピンオフ作品
時間軸は傷物語と化物語の間。
何度前振りされたか分からない、黄金に輝くゴールデンウィーク。
阿々木君の人生初の失恋物語です。
作画・演出・声優人どれも最高です。
「委員長ちゃんが僕の目の前に現れてくれれば。
 いや、光臨して頂けるのであれば。
 僕はいつだって人生を捨てたってかまわないさ。」
とシラフで断言できるそんな物語。
花田少年史 95点(全体)
(sjuve) ,2013-01-04
ある事件をきっかけに幽霊が見えるようになってしまった主人公と幽霊との関わりを中心とした話です。主人公はまだ良いのですが、その家族が本当にクズで最後まで成長しないのである意味非常にリアリティのある作品と感じました。
非常に感動できる話も多く、名作だと思います。個人的には見合いからの結婚の話が一番良かったと思います。
To LOVEる -とらぶる- 70点(全体)
(sandy_7727) ,2013-01-04
矢吹先生3作目ラブコメ!
と言うかパンツ作品。もうね。がっかりですよwww
まぁ矢吹さんノリノリで描いてるので良いんですけどね。
原作の絵が半端なく凄いです。
矢吹さんには別のシナリオライターが必要だな。ホント
To LOVEるキャラでシリアスなの作って欲しい。祈願するしかない
20131 - 20140 件
このページは 2015年8月31日 22時13分12秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2015][2014]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ