アニメ評価データベースさち。

投稿されたアニメレビュー・感想

スチームボーイ 73点(全体)
(yandere) ,2013-06-02
町並みや風景などの描き込みは驚くべきほど細密で美麗。制作費24億は伊達じゃないです。ちなみに興行収入はその半分・・・さすがは大友さんです(笑)
内容はシンプルな冒険活劇・・・にすれば良かったのにテーマを押し出し過ぎちゃったみたいな事に。このテの作品ならテーマは消費税くらいが適当かと。でも、やっちゃうのが大友さんです(笑)
終盤の演出は、「思いついた時は良かったかもしれないけど、9年作ってるうちに古くなっちゃったねw」と当時観た帰りに話をしたものです。でもまぁ、絵は綺麗だし、CVはネタ的に面白いし、興味のある方はどうぞ。
映画けいおん! 74点(全体)
(yandere) ,2013-06-02
TVシリーズでは描かれていない部分を映画化してるので、当然予習必須・・・なのですが、けいおん!自体の内容からいってイキナリこれ観ても何となく観れます。日常系の良いところではありますが、「じゃあ、映画にする必要は?」となるとファン向けという以外に返答に困るかと。
個人的にはまあまあ楽しめましたが、全体を『けいおん!in ロンドン』にしてしまった方が良かった気がします。興行収入みてビックリ。けいおん恐るべしです。
言の葉の庭 81点(全体)
(yandere) ,2013-06-02
美しい映像と普通の展開のお話に1000円払う価値があるかが判断の分かれ目です。私はちょっと気になっていた作品だったので、映像美をたまには大画面で観たい一心で視聴しました。
よほどのファンではない限り、レンタル待ちでも良いかとは思います(まぁそんなに観れる場所もないんです)が、劇場でアレ観たらちょっと得した気にはなりました。シナリオはそれほどでもない分、短い時間内にすっきり収まってます。淡白なので評価分かれそうですが。
今後、新海さんはどういう風に活動されるのかわかりませんが、商業的な面を考慮しないならこの路線でいってほしいと思いました。
星を追う子ども 73点(全体)
(yandere) ,2013-06-02
新作観る前に予習も兼ねて視聴。ジブリ作品へのオマージュ満載な作品です(新海さんは敬意あるでしょうから、パクリじゃないと思いますが)
映像は綺麗で、シナリオはお腹一杯にはなりませんが思ったより出来が悪くなかったです。EDの歌は良かったです。ただ、こういう作風で今後いくのかな?と気になりました。似たようなものばかり作るのはどうかとは思いますが、秒速的なものを期待してしまうのがファン心理といったところ。
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 80点(全体)
(yandere) ,2013-06-02
完全なるファン向けです(ファンじゃなければマイナス5ポイントで)
ラボメン一番人気のクリスティーナがメインなので、他のラボメンファンはやや残念ですね。
内容は、元からして後付けするときっとおかしくなる設定のアニメなのに、意外にも頑張ってたと思います。ただ、劇場版というほど演出面では映画館で観るべき所が多くなかったり、予習必須で一見さんに優しくないのはいただけないです。
映画館で観るほどではなかった気もしますが、TVシリーズ観て良いと感じた方なら観る価値はありますし、個人的には十分楽しめたのでこの点数で。
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 星霜編 30点(全体)
(jironosuke) ,2013-06-02
私自身が、鬱展開大好き人間、特に好きなキャラが堕ちていく様を見るのが大好きな性格なので、期待して見たのですが。。。
う~ん。。。なんか、話が唐突過ぎて共感できませんでした。いったい何がしたいのか、よく分かりません。
鬱な展開は大好きですが、中身の無い鬱展開は、全くダシをとらずに塩分だけを加えた味噌汁みたいで、ぜんぜんおいしくありません。
商業作品というよりも、るろ剣好きな人がイメージだけで作成した同人誌を見ているみたいでした。
屍鬼 95点(全体)
(jironosuke) ,2013-06-02
原作小説は既読で、大好きです。
作画の人は、封神演義は好きだったのですが、屍鬼を書くのは微妙なんではないかな。。。と、漫画版の連載開始予告の時から思っていました。
ですがまぁ、見てみたら思ってたより違和感なく楽しめました。
最後のほうが駆け足なのと、夏野君が妙に活躍しているのが、原作に比べると少しマイナスですが、それでも十分面白かったです。
シュタインズ・ゲート 60点(全体)
(jironosuke) ,2013-06-02
ゲームは未プレイです。このアニメを見て思ったのは、「たぶん、ゲームのほうは凄く面白いんだろうな。。。」ということです。
ゲームとして、自分が頭をひねりながらなんとか正解ルートを探すのだとしたら、すごく面白いと思うのですが、アニメで見ていると、なんかイマイチです。
あまり盛り上がらないうちに終わってしまいました。
ゲームを先にやればよかったです。
ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密 80点(全体)
(sandy_7727) ,2013-06-02
美女と一緒にアリ地獄に一緒にはまるとか。是非やってみたい!
96年の金曜ロードショー。17年前かw
モロッコの背景描写が渋い。大人演出
その為無茶なアクション控えめでお色気シーンが◎
ただラストが他の作品と比べると少し弱く、遊びの部分が目立って折角の雰囲気が台無し。良い作品なだけにちょっと残念。
EDの作りが印象的。
未来少年コナン 80点(全体)
(jironosuke) ,2013-06-02
コレを見て思ったのが、「やっぱり、"分かりやすい"っていうことは大事」「大勢にウケた作品というのは、やっぱり面白い」ということ。
話が分かりやすいので世界に入りやすいですし、ちゃんと作ってあるので、違和感を感じること無く登場人物に共感できますし、起伏もあって飽きません。
やはり、王道・定番モノは面白いと思います。
20131 - 20140 件
このページは 2016年5月25日 14時08分34秒 にキャッシュされたものです。

ログイン

アニメさちID
アニメさちパスワード
ログイン状態を保持

新規ID登録

パスワードを忘れた方は

メニュー

おすすめアニメ

年間統計 [2015][2014]

放送予定アニメ

アニメレビュー/感想一覧

POV検索

アニメニュース

アニメ番組表

アニメリンク集

その他

このサイトについて

利用規約

マニュアル

あにめさちのQ&A

更新履歴

作品データ更新履歴

広告について

お問い合わせ

アニメさちTOPへ