アニメ評価データベースさち

vanillaaさんの評価一覧

アニメさちTOP/vanillaaさんの評価一覧

(1 / 8 ページ)

作品名
得点(評価状態) ,評価日
[ コメント... ]

天元突破グレンラガン
97点(全体) ,2014/2/24

名前やイメージでこのアニメを評価してはいけない。3周目。
ロボットアニメといえばロボットアニメだが、それだけではなく伏線の張り方、キャラクターの魅力、主題歌の良さなどを考慮すれば、100点を付けて良い。最初の作画が残念なため、そこで減点させていただいた。
ただ、絶対におすすめのアニメであることには間違いない。

シュタインズ・ゲート
96点(全体) ,2014/2/25

3周目。見る人を選ぶが、恋愛や厨二病、笑い、感動などすべてにおいてトップクラス。アニメにおいて必要な要素が全て詰まっている。ゲームはやったことがないが、アニメだけでも十分楽しめた。全話見た後、「見てよかった」と感じるアニメ。オススメ。

化物語
95点(全体) ,2014/2/25

化物語・偽物語・セカンドまで視聴。
個性的なキャラクターと音楽、ギャグ要素、蕩れ(萌え)などをすべて詰め込んでくれている。
まだまだ、続きそうなので、点数はもっと上がる可能性が高い。
続編を早く見たい。

灼眼のシャナ
94点(全体) ,2014/2/25

3期まですべて視聴。1期2期までは文句なしに面白い。設定の用語が難しいため、慣れないと途中でやめてしまうかも。設定をしっかり理解できるまで頑張って見て欲しい。3期で完結するが、正直普通。終わり方もあまり好きな終わり方ではなかった。
また、このアニメの良い点としてはもう一つ、OP&EDがともに良いというものがある。
曲だけでも聞いて欲しい。

魔法少女リリカルなのは
92点(全体) ,2014/2/25

3期まで視聴。3期まですべて見る価値がある珍しいアニメ。ただ、1期の主人公たちが幼女すぎるため、一般の人には1期が辛いかもしれない。
しかし、シナリオ・曲ともに良いので、見る価値はかなりある。
OPの印象が強すぎるため、EDが記憶に残らない点でマイナス評価。
人を選ぶが、なかなかオススメ。

BACCANO! -バッカーノ!-
90点(全体) ,2014/7/9

コメントなし

とらドラ!
90点(全体) ,2014/2/25

こんな高校生活を送りたかったなぁと思わせてくれる作品。ギャグ要素もあり、泣き要素もあるので、一般ウケもすると思う。
歌が自分の趣味ではないので、減点したが、それでも総合点は高くつけた。
オススメアニメ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
89点(全体) ,2014/2/25

全話視聴。
妹萌えなど絶対にしない。と思っていたが、やっぱりしなかった笑
兄妹愛がまっすぐに描かれたハーレムアニメ。ただ、それだけではない何か言葉に表せない良さがこのアニメにはあると思う。
また、ギャグ要素多めで楽しめた。
個人的には2期の第12話は必見。
主題歌も良い。

ひぐらしのなく頃に
88点(全体) ,2014/2/25

OVAも含め、全話視聴。欝展開が基本だが、一話一話進んでくうちに次が気になってしまう不思議なアニメ。ただ、グロイ場面が多々あるので、人を選ぶかもしれない。
しかし、伏線が一本の線となり、疑問が解決された時の感動はなかなか。
意外にも内容が難しいので、理解ができなかった人は、終わったあとに考察サイトなどを見て見直すとなお楽しめる。
曲も良い。

マクロス FRONTIER (フロンティア)
87点(全体) ,2014/2/24

ストーリー自体はまあまあと言わざるをえないが、キャラクターの個性・歌に引き込まれてしまった。
キャラクターは主人公、ヒロインだけでなく、ひとりひとりに見せ場がしっかり作られており非常に魅力のあるアニメだと感じた。


次ページ 最後

アニメさちTOP/vanillaaさんの評価一覧


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析