内容としては点数通り最高でした。
この作品の見どころは主人公の巧妙さからの魅力だと思います。戦略など他のロボット系とは比べることのできないほど面白かった。戦闘シーンはかっこよかったし、感動できる所が多かったと思う。この作品では完結していないので、ぜひR2のほうも見てみるといいと思います。
次を見ずにはいられないような作品でした。
恋愛アニメのなかでも最高作品のひとつです。
初めのうちはただのラブコメのように思えますが、どんどん面白くなっていきます。表現の仕方があまり見つかりませんが、本当に最高の恋愛アニメです。学生のみなさんに是非見てほしいです。
他の作品とは格が違う。
超感動アニメ。涙腺崩壊必須です。
全体を通して「家族」をテーマとした作品になっていると思います。途中までは学園生活を舞台とし、その後社会へでた後も描いており、他の学園ものとは一風ちがった内容になっています。本当に感動します。絶対見れば...(続き)
一期からとても良作なアニメ。
一期からの内容を引き継ぎ、ラストもとても感動しました。良いところはそのままに、プラスした感じでとてもよかった。詳しくは一期の方で評価していますのであまり書くことはありませんが、本当に期待を裏切らない作品です。
みなさんに視聴してほしいアニメベスト1ですw
一般向けの良質アニメ、日本のアニメ界を代表する作品と言っても過言ではない作品だと思います。
設定や背景などが非常に細かく、この作品の意味を理解することはとても難しく、理解の仕方も人それぞれに思えます。内容を深く理解するためには、聖...(続き)
池袋を舞台とした物語。
ストーリーや演出がとても面白かった。作品の中に引き込まれるような面白さがあり、最後まで飽きずに見ることができた。OPやEDのレベルの高さも相当なものでした。
ぜひ見ることをオススメします。
感動できるアニメです。
アフターストーリーほどではないですが、とても感動しました。点数はアフターストーリーを100とした点数なので、本当は限りなく100に近い点数です。食わず嫌いで見ていませんでしたが、これは一度は見てみるべき。
アフターストーリーもあるのでそっちも見ることをお勧めします。
ジブリ作品の中でも一、二を争う超良作アニメ。
内容はアニメでありながらも流石はジブリといったところ。テーマは「生きろ」。音楽についても久石譲さんが変わらず携わっており、他のジブリ作品と比べ、特に音楽に関しては今回以上のものはないだろ...(続き)
TV版の続き?で映画化された作品ですが、原作を読んでいなかったため、やっと面白い部分を見れた感じです。
今思うとTV版は序章ぐらいに思えます。憂鬱だけではなく消失を見ることでこのシリーズのおもしろさがやっとわかったような気がしました。
なのはTVシリーズの1期を映画化したもの。
主要なシーンをしっかりと選択して、作画も映画ということもありとても質の高いものでした。1期の良い部分を減らすことなく映画化し、省略した分は作画や演出で補われていたのではないかと思います。