アニメ評価データベースさち

nikki77さんの評価一覧

アニメさちTOP/nikki77さんの評価一覧

nikki77さんの紹介文
国語力なければ評論家でもないので、レビューの内容には期待できません。

大半のレビューはただの自分用コメント欄として使用してます。

最後まで見てないなら評価するなと考えてる人もいると思いますが、自分は、続きが気にならない・見ていて不快などの作品を見るうえで致命的な欠陥があり途中で視聴を断念した場合は、途中でも評価します。

〜90:名作
〜80:秀作
〜60:良作
〜50:凡作
49〜:駄作

(1 / 17 ページ)

作品名
得点(評価状態) ,評価日
[ コメント... ]

めぞん一刻
99点(全体) ,2012/11/18

昔はよかった、と安易に言うつもりはないですが、
今の時代ではなかなか見られないあたたかい名作です。
笑いあり涙ありで、これを上回るラブコメはこの先ないとさえ思えるほどのおもしろさです。

これ以上の作品がいつか見たいという希望を込めて
この点数

ロミオの青い空
95点(全体) ,2013/3/25

世界名作劇場作品の一つで、
自信を持って子供に勧められる作品です。
小学校の道徳の時間で見せてもいいレベルの作品かと思います。

未来永劫残していきたいと思える作品です。

ダイヤのA
94点(全体) ,2016/11/7

原作ファンです。

原作が素晴らしいだけに、ストーリーはいわずもがなアニメ化してももちろん優秀。

ストーリー、キャラの魅力などスポーツものの中では一番好きな作品です。
キャラ一人ひとりがしっかりと個性をもって、物語の中で生きてい...(続き)

ちはやふる
93点(全体) ,2012/3/28

自分の中で歴代No.1を争う作品。

かるたという一般人になじみの薄いものを題材とした作品でありながら、スポコンもののトップクラスといえるものに仕上がっている。

少女マンガ原作なだけにストーリーや、登場人物がしっかりしている。

シュタインズ・ゲート
92点(全体) ,2011/10/15

めちゃくちゃ面白い。
ストーリーは圧巻の一言。
キャラも魅力的なキャラばかりだった。

唯一欠点があるとすれば、尺の取りかたか。
前半はもう少し短くまとめて、急ぎすぎた後半の描写をもう少し丁寧にすべきであったと個人的には思う。

TARI TARI
91点(全体) ,2012/11/18

PAの中で最高の作品と思う。

2話で終了かと思うほどの展開でしたが、それ以降も安定していました。

この作品のテーマである合唱(音楽)が、ここぞという時にのみ用いられていた。

物語の内容はもちろん、その他、OP、ED、作画、音響等すべてが素晴らしい出来でした。

魔女の宅急便
90点(全体) ,2016/11/8

ジブリ作品の中で一番好きな作品。

思春期を迎えて、不安もある中希望に満ちて冒険に旅立つ少女の感情や見知らぬ土地での苦労、思春期特有の異性に対する接し方などどれひとつとっても素晴らしく表現していると思う。

クライマックスのシーンな...(続き)

ちはやふる2
90点(全体) ,2016/3/27

一期に同じ

となりのトトロ
90点(全体) ,2013/1/30

ファンタジーものの代表作だと思われる。

見たことない人の方が少ないとは思うが、
このような心温まるファンタジーものが少ない現在では
懐かしい作品。

僕だけがいない街
85点(全体) ,2016/6/20

原作既読済み
ストーリがよく非常に良くできており、とても引き込まれる内容になっている。

毎回次回が気になる展開は非常に高評価(原作既読済みではあるが)
最後オリジナルの終わり方ではあったが、オリジナルもよくできていたと思う。


次ページ 最後

アニメさちTOP/nikki77さんの評価一覧


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析