1話を見て「これは絶対流行る!」と確信した数少ないアニメ。
主人公がオジサン呼ばわりされる中年、しかもヒーローが商売で会社勤めっていう時点で素晴らしいと思う。
そしてスポンサーロゴをキャラクターに配置してしまえば、例え違法アップロードを...(続き)
オチを最初に書くけど減点の理由は、前作から本作まで時間が掛かってしまったという事で−2…なんですが、それすら「GAINAXは焦らせ追い詰めてしまうと破綻する事がある、なので焦らされながらも急かさず待つ方が良い」という見方もあって已む無しな部...(続き)
1話を見た感想は「かなり楽しい!」だった。
昨今のご都合主義ハーレムに辟易してたせいか、クラスや学校内等の人間臭い描写が新鮮に感じたし、昭和の雰囲気がかなり好印象です。
知らない同士が出会い即打ち解けて、いきなりバンド組んだりする様なト...(続き)
新キャストを起用した久々のTVシリーズで期待はしていたが、実際見るまでは不安だった…そして第一話視聴………これはキタ!面白い!!OPから一気に持っていかれてしまった!!!
アダルトな雰囲気、軽快なテンポ、魅力的な音楽、独特の色彩、そして魅...(続き)
若い働き盛り世代の変わった子育て奮闘記。今時の事情が上手に描かれてるし話の展開も良くて、ストレス無く見続けることが出来ました。
アニメ特有の無茶な設定もなく、現代社会にある当たり前の目線の作品なので、アニメ好きのみならず広い世代の人に、素直に共感を得られそうだと思いますよ。
昨今珍しいリアリティに溢れた秀作でした。
いいですね〜コレ!!色々ツッコミどころ満載で馬鹿馬鹿しいんだけど、何処までも本気ってノリが楽しい!
キャラクターの描き分けも良く出来てるし、演出も音楽もいい!(キャラデザも前作より好みです)
今後の展開も楽しみだし期待◎!!
(ネタばれ)この作品の優れている所は、話自体の展開が...(続き)
「いや、そりゃムリだろ」とツッコミたくなる部分もあるけど、そんなのどうでも良くさせてくれる展開でカバー。十分にエンターテイメントとして完成している良作。
主人公達も大家族の面々もキャラがしっかり描かれてていいんですが、その中でもお婆さんの...(続き)
このアニメは見る側の趣向により、かなり評価が分かれると思います。
何故なら「地獄」や「天国」という、あの世の話ではありますが、ファンタジーの類とは言いがたく、社会人なら「あ〜こういうのあるよねぇ」っていうネタが大半です。
それから原...(続き)
昨今は小難しい理屈を捏ね回してるけど、ただそれだけで始まり話を畳めもせず終わる作品が多い中、七面倒臭いだけの陳腐設定なんかより、「こまけぇこたぁいいんだよ!」的な勢いのある作品はいいですね。
特徴のあるフォント、見てて楽しいカメラワークと...(続き)