ゾンビ、時代劇、ロードムービーなどあらゆる要素を、豪華なスタッフで描いた作品。とにかくいろんな要素を詰め込んだ割に全体的なまとまりは悪くは無かったが、最後に何かが残るかといったら残るものは何もない。各所に遊び心は見られ、演出も作画も巧みだ...(続き)
学園黙示録系のゾンビもの。
大きい世界観が若干よくわからないという事を抜けば、絵も動きも展開もすべてがクオリティー高い。
美木本晴彦晴彦してて、マクロストップ等の世代のものにはたまらない。
後半ゾンビより人の抗争にすり替わったのが賛否のあるところ。
ゾンビもの
甲鉄城という汽車で救いを求めて旅立つ物語
色んなモノが融合して連結してなんだかごっちゃごちゃ。
リズミカルで良作への期待感はあったけれど、速足で物語は進行。
視聴者は置いて行かれて終着駅であっけなく終わってしまった。
じっくり描いて欲しかった題材だけに物足り無さは否めない。