
PROJECT ITOHなのに、なぜか一発目はPROJECT E TOH
円城塔の作品の中では比較的マシとはいえ、それでも一般にはかなり読み難くて難解な原作なんで、アニメ化すれば少しは分かりやすくなるかなと思ったんだけど、どうなんだろ...(続き)
原作既読。
伊藤計劃の遺作にして、円城搭が完成させた。
テロ。そしてフランケン。そしてまさ死者と生者。
原作は正直小難しかったが、これは円城搭のテイスト。伊藤計劃ならもっとストレートにきただろうなと思うけれど、死者への愛、畏敬の念など、いろいろぐっと来た。
劇場版楽しみにしているが、今気づいた。ノイタミナ制作……不安になってきた。
映像はとても美しかったです。
シナリオはマニア向けなのかも。
ふーん、なるほどといった程度の所感。