評価が低かったのであまり期待せずに見に行きましたが、思った以上によかったです。
約1時間という短い中でストーリーが描かれていましたが、とても感動しました。
とにかく絵はとてもきれいで見てて悪い気はしませんでした。
絶望的な経験をしても生き続けろという物語的に、メッセージ性というか説得力が強ければよかったのですが、ストーリー重視という印象でした。しかし視聴者を驚かせるにも、流れからして難のある展開で、責めて伏線くらいあれば鳥肌がたったかもと思いました。
雰囲気は良かったです。
叙情的な京都を背景とした恋愛アニメ。
人とロボットの恋愛という設定にしては、内容は淡泊。
序盤から中盤は退屈で、睡魔に襲われました。
終盤は意表を突くシナリオ。
ひねり過ぎで共感ゼロでした。
映画上映アニメとしては、残念な作品です。