アニメ評価データベースさち

ガールズ&パンツァーの作品情報

アニメさちTOP/ガールズ&パンツァーの作品情報

<作品名>
ガールズ&パンツァー
<作品画像>
ガールズ&パンツァーの画像
<放送開始>
2012/10/8 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
不要 (前作視聴)
オタク向け (対象)
続編希望 (傾向2)

<評価(全体)>
中央 84点/平均 83点/評価数: 179
<評価(途中)>
中央 80点/平均 73点/評価数: 45

2012年の他の作品情報も見る(全255件)


ガールズ&パンツァーのレビュー/感想

70点(全体) (yuji) ,2013/3/27

原作未読。

戦車好きなので楽しめました。ストーリーとしては別に戦車じゃなくても似たようなことはできるんだが、あえて無理のある「戦車道」、ありだと思う。
もちろん、弾当たってひっくり返っても怪我がないとか、普通に考えたら死ぬだろ……的...(続き)

76点(途中) (cos84sw2) ,2013/1/13

8話まで視聴。

女学生と戦車の異色の組み合わせが面白い作品。
世界観はあまり説明が無いですが、一昔前と近未来を融合させたような感じ。つまり異世界に来た錯覚を受けます。行った事ないけど。

戦車の種類や操作のやり方なんかのマニアックな描写があったので評価が上がりました。ですが戦闘は面白くないですね。行き当たりばったりで勝ってる感が強かった。

95点(全体) (tttt) ,2013/3/28

萌えと戦車でこれほどの作品を作るとは監督、スタッフの力量に感謝。萌え関連は苦手なので普段見ないけど、評判を聞いて見てびっくり!戦車戦の描写が素晴らしい!OVAでの解説でもわかるように戦車愛が凄まじい。超マニア。手に汗握る白熱した試合、弱小校...(続き)


ガールズ&パンツァー の他のレビューも見る(全120件)


アニメさちTOP/ガールズ&パンツァーの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析