アニメ評価データベースさち

テガミバチの作品情報

アニメさちTOP/テガミバチの作品情報

<作品名>
テガミバチ
<よみがな>
てがみばち
<作品画像>
テガミバチの画像
<放送開始>
2009/10/3 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
一般向け (対象)
原作(漫画) (原作)
感動する (傾向)

<評価(全体)>
中央 75点/平均 74点/評価数: 38
<評価(途中)>
中央 80点/平均 81点/評価数: 21

2009年の他の作品情報も見る(全237件)


テガミバチのレビュー/感想

70点(全体) (gdh) ,2010/6/5

最初に感じたのは、なぜ深夜枠?だった。
明らかに子供向け良アニメ風な作り。

もっと時間帯を考えて低年齢層が見れる時間帯に放送したら結構評価されてたかも知れないアニメ。

内容はよくある安っぽい感動もの。大人にはチトきつい。
個人的に主役の声優さんが生理的に合わなかったです。

80点(全体) (___) ,2010/9/13

心温まるストーリー 予想以上にすばらしい作品だった。
 二期がとても楽しみだ
作画は初めのころとても良かったのだが、途中からは中途半端な作画になってしまったのが残念でした。
作画を頑張っているところと手抜きなのが散らばっていて気になってしまいました。作画が最後まで良かったら90点いけます

83点(全体) (taktac) ,2010/4/5

夜空を基調とした世界観がとても美しい一話完結のお涙頂戴アニメ。
主人公が泣くシーンで結構視聴者も涙を誘われる。いい話というより悲しいけれど救いのある話なので尾を引かないシナリオが良い。反対に狙って泣かせにきてるのも分かるのであざとい感じもするが、かなり健全なアニメだと思う。
2期が製作が決定して、ゴーシュの行方や虫に関する謎など気になる展開ではある。


テガミバチ の他のレビューも見る(全26件)


アニメさちTOP/テガミバチの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析