アニメ評価データベースさち

夏のあらし!の作品情報

アニメさちTOP/夏のあらし!の作品情報

<作品名>
夏のあらし!
<よみがな>
なつのあらし
<作品画像>
夏のあらし!の画像
<放送開始>
2009/4/5 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
原作(漫画) (原作)
笑える (傾向)
コメディー (ジャンル)

<評価(全体)>
中央 75点/平均 74点/評価数: 60
<評価(途中)>
中央 80点/平均 74点/評価数: 26

2009年の他の作品情報も見る(全237件)


夏のあらし!のレビュー/感想

85点(全体) (yuyuyu) ,2011/1/3

最初、絵柄に抵抗がありましたが、観ているうちに気にならなくなりました。
昭和レトロな世界観がいいですね。

笑いあり涙ありで、なかなか感動しました。

私的に、堀江由衣さんがここまで低い声を出しているのを
初めて聞いたのですが、低い声もいいじゃんと思いました。

85点(途中) (farenopushisu) ,2009/4/6

キャラは好みではないかな…ですが内容は面白そう。演出&風景画が相変わらずこの監督とシャフトは神ですね。
3話まで視聴してきずいた点が一つ毎回OPの演出が微妙に変わる&歌詞も変わってる点もあり。
○度目の夏の恋は〜で始まるのですが数フレー...(続き)

85点(全体) (ota00000) ,2012/1/3

タイムトリップ、幽霊、入れ替わり等の要素を詰め込んだSFコメディー。
OP曲、ED曲とも昭和風味で、各話のタイトルや挿入歌にも70〜80年代の懐メロを採用し、郷愁をさそっています。

タイムトリップの時間矛盾には納得いきませんが、キャラの性格付けが絶妙で全体に笑える内容です。
入れ替わりの回はかなり面白いです。


夏のあらし! の他のレビューも見る(全43件)


アニメさちTOP/夏のあらし!の作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析