アニメ評価データベースさち

ひぐらしのなく頃に礼の作品情報

アニメさちTOP/ひぐらしのなく頃に礼の作品情報

<作品名>
ひぐらしのなく頃に礼
<よみがな>
ひぐらしのなくころにれい
<作品画像>
ひぐらしのなく頃に礼の画像
<放送開始>
2008/12/26 (OVA)
<特徴的なPOV>
必須 (前作視聴)
とても良い (声)
原作(ゲーム) (原作)

<評価(全体)>
中央 80点/平均 77点/評価数: 84
<評価(途中)>
中央 90点/平均 91点/評価数: 5

2008年の他の作品情報も見る(全207件)


ひぐらしのなく頃に礼のレビュー/感想

81点(全体) (yandere) ,2012/7/27

楽しむためには、一期と二期を観ている事が前提です。シリアスな話はコンパクトにまとめてあってとても良かったですが、羽入の過去の話をもう少し説明して欲しかったかも。『昼壊し編』は最高に笑えました。

95点(全体) (lilydoll) ,2011/8/2

1話と5話がコメディパート、2〜4話がシリアスパートという作り。
特に賽殺し編は今まで見たアニメの中で一番好きで、何度も繰り返し見ています。
無駄の無いセリフや演出、ED曲の歌詞、全てが合わさって、いろいろ考えさせられるメッセージ性を持った作品になっている。

85点(途中) (farenopushisu) ,2009/6/14

個人差でOVAは、ひぐらしらしくないとかいう方も居るかもですが、これはこれで有りかもしれません。
TV版の続きという題材ですが、作品的にはギャグコメディーぽい&多少考えさせるうんちく有りという作品に感じました。
作画も良いし話も面白い方だとは思いますので、ひぐらしでは初めて高評価にしてみました。
でも5話は要らなかった気は確かにします。。。


ひぐらしのなく頃に礼 の他のレビューも見る(全34件)


アニメさちTOP/ひぐらしのなく頃に礼の作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析