アニメ評価データベースさち

とある魔術の禁書目録の作品情報

アニメさちTOP/とある魔術の禁書目録の作品情報

<作品名>
とある魔術の禁書目録
<よみがな>
とあるまじゅつのインデックス
<作品画像>
とある魔術の禁書目録の画像
<放送開始>
2008/10/4 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
原作(小説) (原作)
燃える (傾向)
不要 (前作視聴)

<評価(全体)>
中央 78点/平均 73点/評価数: 338
<評価(途中)>
中央 75点/平均 69点/評価数: 45

2008年の他の作品情報も見る(全206件)


とある魔術の禁書目録のレビュー/感想

89点(全体) (jv5927) ,2012/11/5

ここまで科学と魔術が深く共演したアニメは他になにと思う。
それに、科学も魔術も両方理論的に作り込まれていて満足。
絵も綺麗だし、キャラクター達もかなり魅力的。
一番凄いと思ったのはやはり一方通行の能力。
230万人の頂点の君臨する7...(続き)

90点(全体) (paragraph) ,2011/4/26

内容は、多少違うものの原作通り。

確かに初見では分かりづらい。

しかし、自分としてはかなりおもしろかった。

設定が分からないからと見るのをやめた人は勿体ないと思う。

主人公のセリフが青臭いという人もいるが、良いセリフとは大概そう言われるのではないだろうか?

青臭くとも堂々と信念を言う主人公を、自分は格好いいと思う。

65点(全体) (sim) ,2013/12/17

全話視聴済。

人気があるのもなんとなく分かりますが、近年のライトノベル異能系と何が違うのかと考えれば、たいして差がないようにも思えます。
敵に関して言えば、とことん頭のオカシイ奴と同情を誘う奴と両極端でなんだかなぁと思わされるし、感情移入もできない。


とある魔術の禁書目録 の他のレビューも見る(全174件)


アニメさちTOP/とある魔術の禁書目録の作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析