アニメ評価データベースさち

カイバの作品情報

アニメさちTOP/カイバの作品情報

<作品名>
カイバ
<作品画像>
カイバの画像
<放送開始>
2008/4/10 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
大人向け (対象)
とても良い (音楽)
SF (ジャンル)

<評価(全体)>
中央 84点/平均 81点/評価数: 35
<評価(途中)>
中央 60点/平均 60点/評価数: 2

2008年の他の作品情報も見る(全207件)


カイバのレビュー/感想

85点(全体) (bazu) ,2009/8/8

記憶の売買、記憶の改ざん、身体の乗り換えのできる世界でのお話。

キャラデザインは独特な感じですが、観ていると結構、愛着沸きます。

88点(全体) (pipe) ,2010/3/13

個人的にすごく好きな作品。

記憶は自由に書き換えたり、失えたりできる。
体はアバターのように自分の理想のものにできる。

不思議な世界観と絵柄、そして記憶喪失の主人公の組み合わせ。
物語は短編形式のものが多いが、大きな流れもちゃんとあり、最後に向かって少しずつ進んでいく。

倫理的な問題を考えさせられる部分もある。
何度も見たくなる作品。

90点(全体) (acchi) ,2011/2/20

予想外によかった。味のあるキャラデザインも作風にあっている。大人向けのファンタジー。
第三話で、可愛そうな女の子が出てくるありがちな話ではあるのだが、作品に引き込まれた。
中盤以降、雑魚キャラと思われたブ男のバニラの行動にはとても感度した。
カガミセイラのOP.EDが素晴らしい。 


カイバ の他のレビューも見る(全12件)


アニメさちTOP/カイバの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析