アニメ評価データベースさち

アリソンとリリアの作品情報

アニメさちTOP/アリソンとリリアの作品情報

<作品名>
アリソンとリリア
<よみがな>
ありそんとりりあ
<作品画像>
アリソンとリリアの画像
<放送開始>
2008/4/3 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
冒険 (ジャンル)
原作(小説) (原作)
一般向け (対象)

<評価(全体)>
中央 74点/平均 74点/評価数: 27
<評価(途中)>
中央 65点/平均 60点/評価数: 8

2008年の他の作品情報も見る(全207件)


アリソンとリリアのレビュー/感想

68点(全体) (saku) ,2012/3/10

二部構成となっている作品で、アリソンが中心となっている話と、その娘のリリアが中心となる話に分けられる。

ただ、大きな盛り上がりに欠けたように思えた。

61点(全体) (tenkouxx) ,2011/7/19

under12の純真な良い子達にぜひおすすめ。おかーさんも子供と一緒に見よう。という作品。さすがNHK,こういうものを作るとそつなくこなしてしまう。でも毒がないのでおませさんにはやや辛いかもしれない。過去の名作、ナディアやニルス路線か。
こういうアニメの果たす役割は大きいと思うのでやはり定期的に国営放送で続けてほしい。

74点(全体) (horiekun) ,2010/11/4

OPEDが好きでした。
前半のファンタジー感もとても魅力的です。
後半は主人公がバトンタッチして前半とはまた違った雰囲気になってます。
私は前半のわくわくした展開が好きした。


アリソンとリリア の他のレビューも見る(全14件)


アニメさちTOP/アリソンとリリアの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析