アニメ評価データベースさち

狼と香辛料の作品情報

アニメさちTOP/狼と香辛料の作品情報

<作品名>
狼と香辛料
<よみがな>
おおかみとこうしんりょう
<作品画像>
狼と香辛料の画像
<放送開始>
2008/1/8 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
原作(小説) (原作)
とても良い (キャラクター)
続編希望 (傾向2)

<評価(全体)>
中央 85点/平均 83点/評価数: 294
<評価(途中)>
中央 85点/平均 85点/評価数: 21

2008年の他の作品情報も見る(全206件)


狼と香辛料のレビュー/感想

74点(全体) (hachi3965) ,2014/8/9

原作既読。
狼少女と商人の旅行譚。
原作だと難しい部分も分かりやすくなっていて観やすい。
作画やキャラクター、音楽と安定して高評価を付けられる。
頭脳戦なのでバトル好きにはオススメ出来ないですね。
また、ギャグや面白さは少なめ。キャラクター同士の会話は言葉遊びやカマの掛け合い等、難解で高度な作り。
二期にも期待します。

77点(全体) (taijyu) ,2012/12/3

その後原作を読みましたが、雰囲気もよく出ていてなかなか良いアニメ化だったと思います。

87点(全体) (dusken) ,2011/4/7

雰囲気が魅力的な作品。
話の設定が優れており、大きな盛り上がりは少ないものの安定して楽しめました。また話の核となるホロのキャラクターが作品の質を上げることに大きく貢献してるように思います。この手のキャラクターで視聴者に不快感を抱かせないのは素晴らしいことです。内容は少しだけ難しいところもあるので子ども向けではないかもしれませんね。


狼と香辛料 の他のレビューも見る(全116件)


アニメさちTOP/狼と香辛料の作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析