アニメ評価データベースさち

狼と香辛料の作品情報

アニメさちTOP/狼と香辛料の作品情報

<作品名>
狼と香辛料
<よみがな>
おおかみとこうしんりょう
<作品画像>
狼と香辛料の画像
<放送開始>
2008/1/8 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
原作(小説) (原作)
とても良い (キャラクター)
続編希望 (傾向2)

<評価(全体)>
中央 85点/平均 83点/評価数: 298
<評価(途中)>
中央 85点/平均 85点/評価数: 21

2008年の他の作品情報も見る(全207件)


狼と香辛料のレビュー/感想

80点(全体) (db) ,2010/7/23

中世ヨーロッパの雰囲気のあるファンタジーですね。
結構面白かったとは思いますが、主人公は何をやっても失敗ばかりする感じでいつも相方に助けられてしまい情けない。
商売のギリギリの駆け引きとかもあまり考えていない感じで、ストーリー展開に深みがなく、表面上だけの軽いお話にしかなっていないと思いました。
・・・あと耳としっぽと廓言葉は正直必要ないです。

85点(全体) (annon) ,2012/12/8

--
点数変更、90→85 (ちょっと高すぎた気がするため)
--
評価高めだったのでなんとなく視聴。
ホロかわいかったです。忍野忍と似た感じ?
大人向けもエロ的要素少なめ、絵柄や音楽など全体的に落ち着きがあり、とても楽しく安心して見ることができました。
続きも見ねば。
85と90で迷いつつ90。(90多すぎかも)

84点(全体) (dekunobo) ,2013/2/1

中世の商人にスポットを当てた珍しい作品。
行商人ロレンスが、狼の化身、ホロとともに行く先々で問題を解決していく。まず、中世の描写や雰囲気作りが素晴らしい。日本のアニメやゲームで中世というと剣と魔法の世界が多いが、基本的にそういった異能はほ...(続き)


狼と香辛料 の他のレビューも見る(全116件)


アニメさちTOP/狼と香辛料の作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析