アニメ評価データベースさち

CLANNAD (クラナド)の作品情報

アニメさちTOP/CLANNAD (クラナド)の作品情報

<作品名>
CLANNAD (クラナド)
<よみがな>
くらなど
<作品画像>
CLANNAD (クラナド)の画像
<放送開始>
2007/10/4 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
原作(ゲーム) (原作)
感動する (傾向)
とても良い (音楽)

<評価(全体)>
中央 90点/平均 84点/評価数: 479
<評価(途中)>
中央 92点/平均 83点/評価数: 45

2007年の他の作品情報も見る(全220件)


CLANNAD (クラナド)のレビュー/感想

100点(全体) (paxxion) ,2009/10/27

原作でいう「学園編」のお話が展開されていますが、1つの時系列にするためにオリジナル要素もあります。
一番泣けたのはやっぱり風子編。原作同様、こんな泣くとは思いませんでした。何回見ても泣けそう。

このあとASに続きますが、それと比べるとこちらは学園ということもあって笑える要素がたくさん。
明るい「CLANNAD」が楽しめます。

60点(途中) (sim) ,2013/10/19

視聴断念。

うぅ〜ん。どうなのかなぁ。
ファンが多いのも分かる気がするが、内容がない気がします。

多くの方がアフターストーリーが本番と言ってますが、前座にしては話数がありすぎる。

どんなに高評価であっても合わない人もいると身をもって実感した。

100点(全体) (tamaage) ,2012/2/18

話全体の流れがとても上手だったと思う。
絵もとてもきれいな上に、春原や風子、アッキーなどのキャラもとてもユニークで、何度見ても楽しめた。
また、まったりする場面はまったりし、笑いをとる場面では面白おかしくし、締めでは感動的にするなど、メリハリがあり、その時々のBGMもよかったと思う。


CLANNAD (クラナド) の他のレビューも見る(全224件)


アニメさちTOP/CLANNAD (クラナド)の作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析