アニメ評価データベースさち

魔人探偵脳噛ネウロの作品情報

アニメさちTOP/魔人探偵脳噛ネウロの作品情報

<作品名>
魔人探偵脳噛ネウロ
<よみがな>
まじんたんていのうがみねくろ
<作品画像>
魔人探偵脳噛ネウロの画像
<放送開始>
2007/10/2 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
一般向け (対象)
普通 (音楽)
原作(漫画) (原作)

<評価(全体)>
中央 70点/平均 65点/評価数: 12
<評価(途中)>
中央 70点/平均 70点/評価数: 1

2007年の他の作品情報も見る(全220件)


魔人探偵脳噛ネウロのレビュー/感想

85点(全体) (grayhose) ,2009/8/3

メインの人物相関図の骨子は、名探偵コナンに類似していますが、独自の人物造型に成功しています。
何より、ヒロインの弥子が生きており、ネウロとのやり取りは絶妙です。
惜しいのは、Xとの格闘が最終的な決着ではないということです。続編が作られるならば、この点はマイナスにはならないでしょう。
各エピソードも退屈なことはまったくなく、見応えがありました。

55点(全体) (blue_heaven) ,2011/6/14

ジャンプ発、異色のサイコミステリー。
犯人の壊れ方が独特で面白い。
しかしストーリーは中途半端。

79点(全体) (jv5927) ,2012/11/23

原作既読済み。
推理物だが、『名探偵コナン』などとは違い、視聴者も推理を楽しめるような物ではなく、ネウロの魔界道具であらかたのトリックは解決してしまう。まぁ、それは別にいい。
声優さんは良かった。特に弥子役の植田さん。
ネウロと弥子の...(続き)


魔人探偵脳噛ネウロ の他のレビューも見る(全4件)


アニメさちTOP/魔人探偵脳噛ネウロの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析