アニメ評価データベースさち

ひぐらしのなく頃に解の作品情報

アニメさちTOP/ひぐらしのなく頃に解の作品情報

<作品名>
ひぐらしのなく頃に解
<よみがな>
ひぐらしのなくころにかい
<作品画像>
ひぐらしのなく頃に解の画像
<放送開始>
2007/7/5 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
原作(ゲーム) (原作)
とても良い (シナリオ)
とても良い (キャラクター)

<評価(全体)>
中央 86点/平均 83点/評価数: 274
<評価(途中)>
中央 85点/平均 75点/評価数: 15

2007年の他の作品情報も見る(全220件)


ひぐらしのなく頃に解のレビュー/感想

95点(全体) (tz) ,2008/11/14

オープニングへの含みが第一期より多くなっていて良かった。
途中で数箇所変わるのがさらなる策略であったにも関わらず見事にはまってしまった。
キャラの生かし方が相変わらず上手い。
誰も消しあっていなかったように思う。
第一期でもそうだが、原作の長さをあそこまでまとめられたのはすごい。

55点(全体) (db) ,2010/6/26

パラレルワールドでの運命からの脱出という設定は物語としては成立しているかな。羽入の登場は私にとってはゲンナリでしたが。
解まで見て思いますが、やはり第1期の惨殺シーンはこの作品の質を最低の域にまで貶めていると思います。「解」はそのようなシーンがなくてきちんと成立しているのですから。

90点(全体) (siriuseyes) ,2010/5/18

久しぶりに心の芯に響く名作を視聴出来て、感激しています。この作品の製作に携わった全ての方々に、心からの敬意と惜しみない賞賛を送ります。ED曲「対象a」が、世界観にぴったりの哀愁を呼び起こしますね。ホラーゲームが原作のこの作品、中高生対象の...(続き)


ひぐらしのなく頃に解 の他のレビューも見る(全103件)


アニメさちTOP/ひぐらしのなく頃に解の作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析