アニメ評価データベースさち

ぼくらのの作品情報

アニメさちTOP/ぼくらのの作品情報

<作品名>
ぼくらの
<作品画像>
ぼくらのの画像
<放送開始>
2007/4/8 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
鬱 (傾向)
原作(漫画) (原作)
大人向け (対象)

<評価(全体)>
中央 80点/平均 76点/評価数: 155
<評価(途中)>
中央 84点/平均 76点/評価数: 13

2007年の他の作品情報も見る(全220件)


ぼくらののレビュー/感想

80点(全体) (db) ,2010/7/21

子供たちの意思とは無関係に非常な業を背負ってしまう話で、どちらかと言えば暗い話です。
設定がかなり都合のいいものになっていてしらける感じではありますが、それぞれの事情を抱えた子供たちのけなげさは、やはりある種の悲しみを誘います。
他のアニメとの比較はしませんが、まあこれはこれでありかと。絵柄は今風でなくてそれがよかった。

88点(全体) (hata) ,2009/11/1

知人にすすめられて観ましたが、非常によくできた作品
石川智晶のOPとEDが本編とよくマッチしている。
運命を受け入れなければいけない子供達の姿が悲しすぎる。
全編通して全く救いようのない鬱アニメ。
絶望感を味わいたい方はどうぞ。

96点(全体) (arinosnp2k) ,2014/1/8

毎回、涙をながしました。これほどに涙が流れるアニメは多分他に見当たらなく、また、毎回「死」について考えさせられました。いいアニメだったので、100点をあげたいところですが、設定や、またキャラクターの早熟なところにずるさ(!?)があり若干減点しました。しかし、見る価値はあります。自分の人生どう生きるか考えさせられました。


ぼくらの の他のレビューも見る(全77件)


アニメさちTOP/ぼくらのの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析