アニメ評価データベースさち

天元突破グレンラガンの作品情報

アニメさちTOP/天元突破グレンラガンの作品情報

<作品名>
天元突破グレンラガン
<よみがな>
てんげんとっぱグレンラガン
<作品画像>
天元突破グレンラガンの画像
<放送開始>
2007/4/1 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
燃える (傾向)
ロボット (ジャンル)
とても良い (キャラクター)

<評価(全体)>
中央 90点/平均 85点/評価数: 316
<評価(途中)>
中央 77点/平均 71点/評価数: 28

2007年の他の作品情報も見る(全220件)


天元突破グレンラガンのレビュー/感想

85点(全体) (avanche) ,2007/10/27

熱血ロボット戦闘アニメ。傑作。
1〜13話の前編と前編から7年後の世界が舞台の14〜26話の後編で構成されている。
全体的に展開やストーリーは良い。稀に見る熱さ。後期ED曲が良い。
初めてロボットを見たときは抵抗があったが今は慣れた。ラストは感動。

しかし終盤の展開やキャラのファッションのダサさは頂けなかった。

96点(全体) (unya) ,2015/11/25

GAINAX作品でトップのような熱さを特筆させた作品。作画の綺麗さCGのすごさが目立ちはじめてる当時に面白い作品とは何かをきちんと教えてくれた作品。
マンネリのパワーインフレを突き詰め、SF考証もある意味突き詰め、それを勢いとノリできちん...(続き)

95点(全体) (dainaso) ,2011/5/27

とにかく熱いの一言に限ります。作画や演出、シナリオなどすべて勢いでもっていくところが個人的に最高です。作画ははっきりいって好みが分かれますが、勢いを出すにはうってつけだと思います。内容は徐々にテンポアップしていき、後半に熱くなるので前半では...(続き)


天元突破グレンラガン の他のレビューも見る(全181件)


アニメさちTOP/天元突破グレンラガンの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析