アニメ評価データベースさち

ロケットガールの作品情報

アニメさちTOP/ロケットガールの作品情報

<作品名>
ロケットガール
<作品画像>
ロケットガールの画像
<放送開始>
2007/2/21 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
一般向け (対象)
SF (ジャンル)
良い (声)

<評価(全体)>
中央 82点/平均 79点/評価数: 23
<評価(途中)>
中央 83点/平均 74点/評価数: 3

2007年の他の作品情報も見る(全220件)


ロケットガールのレビュー/感想

85点(全体) (siropure) ,2009/12/21

この作品、シンプルに面白いです。
特に最初のロケットが打ち上げられてから面白さも加速します。個人的にはラストがあと1話加わっていればかなり完成度が増したような気がします。
ちょうどソユーズの打ち上げで宇宙が注目されている今視聴にはピッタリかもしれません。

100点(全体) (netanity) ,2015/7/6

原作既読。

いろんなツボを突いてて◎です。
女子高生が好きで、科学が好きで、宇宙に理解を示せる方には申し分ないアニメです。

最初はアニメから入って、後に原作を読みましたがかえって良かった気がします。

 原作は技術論証もき...(続き)

90点(全体) (ota00000) ,2012/9/28

女子高生が宇宙飛行士になる話。
小型、安価、機動力が売りのロケットのため、女子高生を宇宙飛行士とすることは合理的な設定です。

宇宙飛行士になるための労苦がうまく表現されています。
特に、体力のない茜の単独踏破は感動ものです。

...(続き)


ロケットガール の他のレビューも見る(全13件)


アニメさちTOP/ロケットガールの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析