アニメ評価データベースさち

DEATH NOTEの作品情報

アニメさちTOP/DEATH NOTEの作品情報

<作品名>
DEATH NOTE
<よみがな>
デスノート
<作品画像>
DEATH NOTEの画像
<放送開始>
2006/10/3 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
とても良い (シナリオ)
とても良い (キャラクター)
原作(漫画) (原作)

<評価(全体)>
中央 87点/平均 84点/評価数: 122
<評価(途中)>
中央 90点/平均 88点/評価数: 9

2006年の他の作品情報も見る(全236件)


DEATH NOTEのレビュー/感想

93点(全体) (one-dollar) ,2011/6/8

原作からアニメの流れで視聴。やはり名作。観始めると止まりませんでした。
キラ(cv:宮野真守)とL(cv:山口勝平)の演技が素晴らしい。ラストが原作と違うのですが、アリかなと思います。原作とアニメでそれぞれ違う感動があります。

85点(全体) (benzou) ,2009/11/9

いまさらながらライトの声優さんはやばい。
プロの底力をみた。

内容もさることながら声優の演技力を垣間見ることが出来る作品ですよ。それだけでも見る価値ありです。

92点(全体) (popock711) ,2010/4/20

犯罪者をデスノートを使って断罪していくライトとそれを捕まえようとするLの駆け引きが緻密で熱いです。私は妙なことに古畑任三郎や刑事コロンボを思い出していましたが、ライトやLはそんな名刑事達の上をいく駆け引きをしているかもしれません。

37話という長さでありながら、常に先が気になってだれることがありませんでした。


DEATH NOTE の他のレビューも見る(全54件)


アニメさちTOP/DEATH NOTEの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析