アニメ評価データベースさち

ゲド戦記の作品情報

アニメさちTOP/ゲド戦記の作品情報

<作品名>
ゲド戦記
<よみがな>
げどせんき
<作品画像>
ゲド戦記の画像
<放送開始>
2006/7/29 (映画)
<特徴的なPOV>
普通 (声)
一般向け (対象)
とても悪い (シナリオ)

<評価(全体)>
中央 60点/平均 57点/評価数: 29
<評価(途中)>
評価数: 0

2006年の他の作品情報も見る(全236件)


ゲド戦記のレビュー/感想

54点(全体) (yandere) ,2013/3/6

この作品の悪いところは他の方が書いておられるので割愛して、良い所を書いてみる事にします。他のジブリ作品と比較しなければ背景は綺麗だと思います。あと、作品の評価で埋もれがちですが音楽は良いと思います(歌は除く)

・・・以上です(笑)

終盤でいきなりドラゴンから元に戻った時、劇場で観てるにも関わらず「はぁ?」と声を出した記憶が甦ります。

66点(全体) (kawarasoba) ,2017/5/11

このタイトルなのが好きです。
物語上では主人公扱いされてないですが、この作品の世界で一番重要なキャラがハイタカというのは伝わったし、一番魅力的に描かれてるように観ていて感じました。
世界観と作画はよかったですが、後半のシナリオが酷いのと、ドラゴンや影の事、アレンが親を殺めた理由等いろいろ腑に落ちないまま終わったのが残念でした。

60点(期待) (naokilljp) ,2006/8/2

なんだかんだと噂を聞いていると、どうにもこうにも製作でのごたごた、企画の甘さ、製作日数等、少なくとも近年のジブリ作品の中では間違いなく劣化作品だと予想される。

それでも100億円売れると聞くのだからブランド力は驚きだ。


ゲド戦記 の他のレビューも見る(全15件)


アニメさちTOP/ゲド戦記の作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析