アニメ評価データベースさち

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの作品情報

アニメさちTOP/機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの作品情報

<作品名>
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
<よみがな>
きどうせんしガンダム ぎゃくしゅうのシャア
<作品画像>
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの画像
<放送開始>
1988/3/12 (映画)
<特徴的なPOV>
ロボット (ジャンル)
とても良い (声)
とても良い (キャラクター)

<評価(全体)>
中央 90点/平均 86点/評価数: 81
<評価(途中)>
中央 90点/平均 90点/評価数: 1

1988年の他の作品情報も見る(全45件)


機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー/感想

78点(全体) (ota00000) ,2014/5/4

シャア対アムロの最終決戦です。
ストーリーは面白いですが、落命シーンが気になりました。
「あれいつのまに?」呆気にとられました。

立場は違えども、己の信念に立脚して戦う宿命のライバル。
互いの正義がぶつかり、壮絶なラストです。
ラストの演出は、シャアとアムロは永遠ということでしょう。

90点(全体) (shawn) ,2011/10/10

アムロとシャアの最終決戦。
ここまでの時代のガンダムは安定して見られたのが良かった。

85点(全体) (kimukimu040) ,2015/1/18

ストーリー。
元仮面野郎とパンチパーマ野郎の最終決戦。
赤い男は地球の環境が悪くなったという理由でアクシズ落としを行う。
そんなふざけた理由で地球を壊す訳にはいかないので地球連邦はサザビー野郎を潰す為にガンダム野郎を戦わせる。
最初...(続き)


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア の他のレビューも見る(全36件)


アニメさちTOP/機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析