アニメ評価データベースさち

クレヨンしんちゃんの作品情報

アニメさちTOP/クレヨンしんちゃんの作品情報

<作品名>
クレヨンしんちゃん
<よみがな>
くれよんしんちゃん
<作品画像>
クレヨンしんちゃんの画像
<放送開始>
1992/4/13 (TVアニメ)
<特徴的なPOV>
笑える (傾向)
良い (音楽)
良い (声)

<評価(全体)>
中央 73点/平均 67点/評価数: 5
<評価(途中)>
中央 78点/平均 70点/評価数: 12

1992年の他の作品情報も見る(全47件)


クレヨンしんちゃんのレビュー/感想

100点(途中) (yagiri) ,2011/6/24

子供のころ夢中で見ていました。
この評価は主に原監督時代のものです。
現在放送中のシリーズは60点くらいです。
当時の話は、大人になった今見ても、かなりレベルが高かったと思います。
あれだけ面白いギャグを毎週見れて幸せでした。
原作者の臼井さんが亡くなられたときはショックでした。

70点(途中) (taka0915) ,2014/2/1

言わずと知れた国民的アニメです。が、最近は少しマンネリ化してきたのか、普通の話になってしまったような気がします。
昔のクレしんをDVDで借りてみてみると、今とは比べものにならないくらいギャグのクオリティが高くて驚きました。今のしんのすけはP○Aの影響なのか、昔に比べてアクが弱くなり普通の子どもになって寂しい気持ちです。

79点(全体) (41_cape_horn) ,2013/8/15

 放送当時は90点、現在は68点。放送当時は、妙なアニメが始まったと思ったが、数年間一時期はまった時期があった。開始が『セーラームーン』と同時期なので、かれこれ20年が経ち、立派に長寿番組の域に入り、『サザエさん』や『ちびまる子ちゃん』同様...(続き)


クレヨンしんちゃん の他のレビューも見る(全5件)


アニメさちTOP/クレヨンしんちゃんの作品情報


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析