エヴァやナデシコと同時代の作品ではあるが
むしろ超時空要塞マクロスなどに近いような
昔のアニメの文法で作られていると感じた。
三角関係や乙女の悩みなどを邪魔だと思う人
はこの作品を楽しめないと思う。少なくとも
これはロボットアニメとは言えないだろう。
異世界恋愛ファンタジーくらいかな。
運命という大テーマを扱ったせいで,細部に
不満はあるが,全体としては楽しめる作品
であるし,視聴後には心地よい余韻が残る。
音楽や美術も素晴らしいので,26話を見通す
のが苦痛でない。見て損はない作品である。