アニメ評価データベースさち

はねバド!のレビュー/感想

アニメさちTOP/はねバド!の作品情報/レビュー/個別

67点(全体) (unya) ,2019/1/7

割合前半からチーム内で強さを求め、部活内の人間関係がギスギスしながらストーリーは進んでいく。
サブのキャラも、ちょいちょいギスギスしたシーンがあり、普通の少年誌のスポーツ物の作品とは少し方向性をひねりながら作り込まれているように感じられた作品。
ストーリーの終盤から主人公のギスギス感がひどくなり、最後丸く収まって最後まで見ていてよかったよかったとなるけど、最後まで視聴できず途中脱落者も結構いると思われる。
特に、母親が少し問題。子供への導き方はさすがにダメダメだと思う。理解出来なかった。
作品がファンタジーで現実味のない話であれば、母親の教育も理解できるが、作品自体はあえて人間関係でぎすぎすさせたリアリティー感を中心に出してるのに、あまりにも母親の子育て感覚が常軌を逸脱していたのがもったいない。

ストーリーのまとまり感としては原作の一部をしっかり作り込んでまとめており、作画もよく動くし、整った絵で最後まで描かれている所は素晴らしかった。
最後に幼馴染みエレナがとても良くできた娘な作品。


アニメさちTOP/はねバド!の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析