1話目が少し面白さがわかりにくいが、見続けると面白くなる。
SAO的な仮想現実に心に闇を持つ人が取り込まれ、仮想の幸せの中で暮らす中、維持組と現実に戻ろう組の戦いはわかりやすい話の展開であった。
主人公が初音ミク的な何かの関連というのもわかりやすくく、迷家的なそれぞれのキャラの不幸アピールもわかりやすい。
そして前半はキャラもよく動きペルソナっぽく見目もいい、後半作画が少し崩れた気がしたが気のせい程度。
若干キャラが多すぎたせいで全体的な内容が薄まって感じれたのと、最後が若干盛り上がることなく、すっと終わったのが惜しい。
12話で良く纏めた作品。