アニメ評価データベースさち

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー/感想

アニメさちTOP/デスマーチからはじまる異世界狂想曲の作品情報/レビュー/個別

58点(全体) (pochida) ,2018/3/31

(ネタばれ)面白さの一つが、スキルと称号の習得なんだが、話の面白さがあるダンジョン脱出あたりまでは、いちいち画面を止めて文字を解析しながら認識していくかんじで凌いでいたんだが、ほんと文字がつぶれて理解できないときとか、けっこうもどかしかった。内容が気合い入れて見るほどじゃなくなって文字も流して見るようになると、読めない文字はやっぱり気になるわけで、何かポップして消えていくのはストレス、嫌がらせにしかなってないなーと実感した。アニメにおける致命的な問題がクリアできてなかった制作の失態なんじゃなかろうか?

ポチタマリザが服をきて、充たされてしまうと魅力が無くなってしまったかな。そのあたりは、それまでの面白さを褒めるべきなのか・・・。もう一つなんじゃそりゃと思ったのが、女兵士さん。いつのまにねんごろの関係になってんだよ??と思うぐらい踏み込んだ表現をいきなり見せられてあきれた。

勢いがなくなると、主人公の声、態度もやはりマイナス要素かな。もったいつけた腰の低さ、つくり声がうざいようにも感じるようになってくる。

最終的には低評価だけど、序盤はかなり面白く感じて、放送分のWEB小説、コミカライズまで見てしまって、未放送部分を見るのをがまんするのに、けっこうもどかしい思いをしてた。その結果別作品を読んで凌ぐことになるんだが、個人的には、ジャンル的にハズレないので、トップ評価作品をいくつか読みあさってしまった。

無職転生−異世界行ったら本気だす−
転生したらスライムだった件
謙虚、堅実をモットーに生きております!
異世界迷宮で奴隷ハーレムを
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

内容的に絶賛するほどでもないけど、まとまった展開を読み進められるので、かなり面白かった。連載とまってるのとか、なかなかきついものがあるけど。

最後の惰眠は、かなり気に入ってる。連載中ってのがきついが、今週2なのでありがたい。


まぁそんな切欠になった作品なんで、アニメの出来はおいといて、それなりに意義のある作品だったかな。あーアニメどうでもよくなったので、小説解禁になって、楽しみができたのか、ちょっといいかも。

あー、あと気になったのが、文字がハングルで死ねよって感じ。


アニメさちTOP/デスマーチからはじまる異世界狂想曲の作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析