アニメ評価データベースさち

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー/感想

アニメさちTOP/ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作品情報/レビュー/個別

75点(途中) (nyanpass) ,2018/4/1

”自動式人形サービス”と言われると別の職業を想像してしまう。
単に本人の言葉を代筆するなら解るが
この仕事自体に無理がある気がしてならない。
本人にしか解り得ない感情の機微まで察する事を
求められているように思える。
いや、時には本人ですら気づいていない処までかもしれない。
読み取るだけではダメ、分析できるだけではダメ、
想像力も必要だが過剰でもダメ。
その職に就いた9割の人間は1年以内に辞めそうだ。

1話1話の完成度は高いと思う。
人の良心とか優しさとか美しい物が中心にある。
主人公が愚直なまでに純粋なので哀しい話が多い。
でもそれは滅入る哀しさではなくて希望のある哀しさ。
つまりは優しい、暖かい話である。

若干、話の時系列がバラバラな気がする。
愛を知らない人間にはとても書けないと思えるような文章を書いたり
それを知り始めているのかと思えば以前の様な戦闘モードで動いたり。
そういう細かい配慮に欠けている気がした。
過去に纏わる話とか止めて全話未来へ向けて作って欲しかったかな。
それでは2クール持たないのか。
それなしの1クールならもっと高評価だったと思う。
哀しいシーンで度々使われる何かのBGMが
”精霊流し”に聞こえて仕方が無かった。


アニメさちTOP/ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作品情報/レビュー/個別


無料ゲーム300以上♪
麻雀/RPG/恋愛!!



あにめさちのQ&Aこのサイトについてお問い合わせ


携帯アクセス解析